2018年5月21日月曜日

ホームケアセミナー

ポリー・ママ不在の休日、どうぶつ病院のホームケアセミナーに参加してみましたよ☆

爪切りと肛門腺しぼりを教わったのです! 15歳になりやっと飼い主が立ち上がったのです!

でも案の定ポリーさんは大暴れ、ポリーさんも私も先生たちも本当に大変でした~。

黒い爪の注意点を教わりながら、汗だくで何とか切れた♪ 1本血が出ちゃったけど。

次は肛門腺しぼり、これはコツを把握できましたよ☆ 家でも余裕でできそう☆

ただ、セミナーに参加した他のワンがみんな肛門腺が溜まってなかったので、
ポリーさんは肛門腺モデルとして飼い主さんみんなに触られ、大変でした~♪

爪から血を出し、みんなに肛門を触られ、終わったときにはポリーさん茫然自失☆

先生に「頑張ったね、家に帰ったらポリーさんもお父さんもグッスリだね」と言われた!

これからは爪切りも肛門腺しぼりも、気になったらいつでも家で出来る! かな?

0 件のコメント: