2008年10月4日土曜日

コメントの書き方

★2016年5月18日 修正★

コメントを書くときは、記事の下にある「コメント」をクリックし、
下図に示すコメントダイアログを表示させて下さい。

①「コメントの投稿」欄に、コメントを記入して下さい。
②「ログイン情報」で、「名前/URL」をチェックして下さい。名前とURLの記入欄が表示されます。
 名前欄に名前を記入して下さい。ここに記入した名前が、コメント投稿後に表示されます。
 URL欄は空白で問題ありません。コメントからブログ等にリンクを張る場合に記入して下さい。
 GoogleアカウントやOpenIDをお持ちの方は「名前/URL」ではなく、
 お持ちのIDを選択していただいても問題ありません。
 コメントに名前も表示したくない場合は「匿名」を選択して下さい。
③「私はロボットではありません」の左側をクリックし、チェック印をつけて下さい。
④「コメントを公開」ボタンを押してください。コメントが投稿され、表示されます。

以上になります。みなさまからのコメント、楽しみにしています!


★2010年10月4日 加筆★

また、Bloggerに新機能が追加され、
迷惑コメントの可能性があるコメントはすぐに表示されず、
管理者だけが確認できる状態になるようになってしまいました。。
どのようなコメントが迷惑コメントの可能性があると
判断されるのかよくわからないのですが、
そのように判断されてしまったコメントも、
私の方でできるだけ速やかに表示するよう心がけます。
すぐに表示されなかった場合、
申し訳ありませんが少々お待ち下さい。


★2008年10月4日 公開★
(情報が古いため、以下は参照しないで下さい(2016年5月18日))

こんにちは、ポリー・パパです。
このブログへのコメントの書き方がわかりにくく、
大変申し訳ありません。改めて説明させていただきます。

記事の一番下にある
「コメント」の文字をクリックしていただくと、
下図のようなコメント記入用ウィンドウがポップアップされます。

まず、②の上の英文字が表示されているかご確認下さい。
表示されていない場合は表示されるまで、
「Ctrl」と「F5」を一緒に押すのを繰り返してみて下さい。

①の欄にコメントを記入し、
②の欄に上に表示されている英文字を入力して下さい。
次に③でユーザ種別を選びますが、
GoogleまたはBloggerアカウントをお持ちでない方は、
「名前/URL」を選んで下さい。
選ぶと④の名前欄が表示されるので、名前を記入して下さい。
また⑤のURL欄も同時に表示されるので、
ブログなどお持ちの場合は、
そのURL入力していただけたらと思います。
最後に⑥の「コメントを公開」ボタンを押していただくと、
コメント記入完了です。

なお、コメント記入に時間がかかうと、
コメント記入ウィンドウが無効になってしまう場合があります。
このような事態を避けるためには、お手数ですが、
メモ帳などのテキストエディタでコメントを作成し、
クリップボードにコピーしてからコメント記入ウィンドウを開き、
①のコメント記入欄にコメントを
貼り付けていただけたらと思います。

みなさまからのコメント、楽しみにしています!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、明日のカットのご予約ありがとうございます。
お隣のドッグサロンですが、今日からプレオープンだそうです。5日~13日までが半額
のようです^^
Hair mode BLEIZ

Polly さんのコメント...

ご連絡ありがとうございました!
せっかくなので、ドッグサロンに連れて行ってみようかと思います☆