2011年5月2日月曜日

訓練所たけのこ

何と、3ヶ月ぶりにアジリティ練習に行ってきました!
先生から「もう来ないのかと思った」と言われちゃいました☆

この日は少し暑く、ポリーさんはチンタラ走ってました!
私もなかなかコースを覚えられず、いつにも増してグダグダ☆

あまりのダメさに、改めて継続は大事だと感じたのでした。。
でも、うまくできた瞬間はやっぱり気持ちが良いです♪

さて、今回はポリーさん超苦手の「スタート待ち」特訓!
食器のフードを食べずに待つのと同じだと教えてあげました♪

アジリティそのものの練習は家ではなかなか難しいですが、
この練習はバッチリできます! 毎日しっかり練習しよう!

さて、今年も訓練所に生えてくる立派なタケノコを、
沢山いただいてしまいました。ありがとうございました♪

普段、料理はポリーママに頼りっきりの私、頑張りましたよ。
一品目は今年も、タケノコと鶏の肉団子とワカメの煮物♪

二品目はタケノコのステーキ! にんにくバター醤油味です。
鶏もも肉も一緒にソテー。美味しくできましたよ♪

何と言っても、新鮮タケノコが美味いんですよね。
たまらない香りに、ポリーさんも目がキラキラです☆

美味しいタケノコを食べて、また練習頑張っていきます!

6 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

 やはり練習は続けないといけないんですね☆パパさんのうなだれた姿にポリーさんが『ほらね!』って言っているみたいです☆
 暑くなると練習が大変ですが、頑張ってくださ~い♪

 たけのこ!おいしそうですね♪
 たけのこと肉団子を一緒に煮込むんですね☆たべた~い(^▽^)たけのこ大好きなので、次回のたけのこ料理の時はお呼ばれされるのお待ちしています(^皿^)

PA-Chan さんのコメント...

やっぱり継続は力なりですよね。
私の場合継続してても、上手くいきませんが・・・(汗)

立派なたけのこが一杯ですね。
美味しそうなお料理ができて、食が進みますね。
ポリーパパさんも一緒にお手伝いとは凄いな。
ママさん喜ばれたんじゃないですか?
今度爪の垢を下さい。

ロックーママ さんのコメント...

本当に、継続は力なりですが、
わかっているのに、続かないですよね~

たけのこ、美味しそう♪
にんにくバター醤油味が惹かれる~

今度、お茶碗とお箸持って、ポリー家に
襲撃しちゃおうかな(^^)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
久しぶりの練習は本当に出来が悪かったです~。
私がうなだれても、ポリーさんは平気みたいですが。
次回はうなだれないよう、しっかり練習します☆

というわけで、たけのこ料理をお持ちしましたが、
お味はいかがだったでしょうか。
私の料理の腕でも、訓練所たけのこを使ったので、
なかなか美味しくできていたでしょう?!
来年はこまち君も、たけのこ堀りに来て下さい☆

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
私も継続してもなかなか上手くならないんですが、
継続しないともう悪化の一途で(ToT)。。
たとえ底辺近辺でも、現状維持のためには
やっぱり練習が必要なんですね~。

掘りたてのタケノコとか、
普段とちょっと違う料理など少しやっていますが、
そういうことも年間に片手で数えるほどなので、
決してポリーママには印象良くないです(^^;)。
爪の垢だなんて、とてもとても。。

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
継続って、簡単なようで難しいですよね。
でもロッキー君とママさんのドッグダンスは、
継続と上達が目に見えて、
本当にスゴイなって思います☆

私の料理の腕はイマイチですが、
訓練所タケノコの素材が良いおかげで、
結構美味しく食べられました♪
残念ながら、ロックーママさんの分は、
ポリーママがペロリと平らげてしまいました☆
今度は早めに食べに来て下さい!