2011年5月12日木曜日

大房岬

5月8日、快晴! GW最終日はゆっくり休憩と考えていましたが、
あまりのピーカン天気に思わず出かけてしまいました☆

行ったのは大房岬(たいぶさみさき)、南房総の自然公園です。
キャンプにハイキングに磯遊び、いろいろ遊べますよ☆

洞穴や戦時中の要塞跡もあったりして、冒険気分も味わえる!
冒険好きなポリーさん、いつにも増して大ハシャギです。

あと、広~い芝生広場がいくつも点在しているのも嬉しい♪
渋滞を避けて朝早く行ったおかげで、どの広場も独占でした♪

特に気持ち良かったのは、館山湾に面した南芝生園地!
景色も広さも申し分なしです!

この日は夏日になりましたが、海風が冷たくて心地よく、
ポリーさんも思う存分走り回れました☆

海ももちろん、南房総のきれいな海です!
ポリーさん、カニさんとも遊べましたよ~。

帰りは浜金谷のthe Fishに寄って、
お土産にたくさんの野菜と名物バームクーヘンを購入♪

というわけで、天気同様、
ピーカン気分でGWを締めくくれたポリーさんでした☆

おまけ:the Fishの見波亭のバームクーヘンは、
モンドセレクション金賞受賞☆

しかし、こんなGW中の不摂生な食事がたたり、
現在わたくし、ひどい口内炎に悩まされております(ToT)。

5 件のコメント:

Polly さんのコメント...

Blogger is back

What a frustrating day. We’re very sorry that you’ve been unable to publish to Blogger for the past 20.5 hours. We’re nearly back to normal — you can publish again, and in the coming hours posts and comments that were temporarily removed should be restored. Thank you for your patience while we fix this situation. We use Blogger for our own blogs, so we’ve also felt your pain.

Here’s what happened: during scheduled maintenance work Wednesday night, we experienced some data corruption that impacted Blogger’s behavior. Since then, bloggers and readers may have experienced a variety of anomalies including intermittent outages, disappearing posts, and arriving at unintended blogs or error pages. A small subset of Blogger users (we estimate 0.16%) may have encountered additional problems specific to their accounts. Yesterday we returned Blogger to a pre-maintenance state and placed the service in read-only mode while we worked on restoring all content: that’s why you haven’t been able to publish. We rolled back to a version of Blogger as of Wednesday May 11th, so your posts since then were temporarily removed. Those are the posts that we’re in the progress of restoring.

Again, we are very sorry for the impact to our authors and readers. We try hard to ensure Blogger is always available for you to share your thoughts and opinions with the world, and we’ll do our best to prevent this from happening again.

Posted by Eddie Kessler, Tech Lead/Manager, Blogger

PA-Chan さんのコメント...

またまた良いところですね~。
色々遊べて、冒険気分も味わえるなんて楽しそう~。
貸切広場では思う存分走れるし良いこと尽くしですね。
でもGWこうやって行楽地に行けるってことは、やっぱり早起きしないといけないってことですね。
我が家みたいにダラダラ動いているようじゃ駄目だ(汗)

口内炎大丈夫ですか?
食べたいものが美味しく食べられないのは嫌ですよね。
早くポリーちゃんのように長い舌が伸びて美味しく食べられるようになるといいですね。

↓今月マザー出るんですか?
我が家はエントリーしました。
遅刻に気をつけなくちゃ(笑)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
大房岬、のんびり過ごすには良い所でした☆
ただ、我が家が去ろうとした11時半頃には、
観光バスが到着したり、小学生が
オリエンテーリングを始めたりしていました。
早起きは我が家も全員、本当に苦手なんですが、
やっぱりGWとかは早起きは得なようですね。

口内炎、今までに経験したもので一番ひどく、
食べるどころか喋るのも一苦労でございます(ToT)。
そんな私に、ポリーさんは長い舌を、
ベロベロビロ~ンと得意気に見せつけてます(ToT)。

今月のマザーカップ、
ポリーさん&ポリーママのペアで出場しますよ!
久しぶりに会えますね! 楽しみにしています♪

なずな・まま さんのコメント...

大房岬、いいところですね♪
磯遊びができるなんて、いいな~♪行ってみたいです。
富浦からすぐなんですね。
ポリーさんも満足そうで、よかったですね♪
次回、房総に行く時にはチェックしてみたいと思います。

なずなも南房総に行ったことがありますが、千倉に泊まり、浜金谷を通り、鋸山に登りました。
登ったと行っても彼女はずっと私がかつぐキャリーバッグの中でしたが…(--;)ぜいぜい。。。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
大房岬、ワンが満足できるところだと思います。
是非チェックしてみて下さい☆

なずなちゃんは鋸山にも行ったことありましたか!
何気にポリーさんは行ったことないんですよ~。
やっぱり、なずなちゃんは経験値豊富ですね♪
鋸山もゼイハーするところですが、
大房岬も、場所によって高低差が80m以上もあり、
何気にゼイハーしますので、その点はご注意を!