2011年4月28日木曜日

久々!ドッグダンスレッスン

取り柄と言えば「快便」くらいしかないポリーさん☆
なのにしばらく軟便が続いたため、病院で診てもらったところ、
腸内菌のバランスが崩れていました。薬で治療することに。

動物病院で、ご近所さんの優花ちゃんと会いましたよ!
予防注射と血液検査に来ていた優花ちゃん、
病院でも笑顔で大人しい、良い子さんでした♪

引き換え、病人とは思えない暴れっぷりで、
診察室破壊を試みるポリーさん☆
今回も上を下への大騒ぎでしたよ(ToT)。。

治療が効き、最近は便も調子良くなってきています☆
そんなポリーさん、久しぶりにドッグダンスレッスン!
またまた浅草教室です。

今回は、人が床に四つん這いになり、
その周りでワンをいろいろ動かす練習。高度です。
ウ・ル・ト・ラ・高度! Hey!

ポリーママ、オヤツを握った手を床に着けているため、
手を使ってポリーさんを誘導できず、大苦戦。

こうなると、ポリーさんの「適当さ」が全開に!
「くぐれ」と指示しているのに、
好き勝手に飛んで走って大ハシャギですよ(ToT)。。

今回も一緒に練習できたお友達のアンドレ君は、
大きな体で小さなママさんの下をきれいにくぐってた☆
サスガでございます。

練習後、恒例の記念撮影はお花見セット☆
スタッフさんがオヤツを使って撮ってくれた、
アンドレ君とポリーさんの見事な2ショットはこちら

こんな快便が取り柄の適当な女、ポリーさんですが、
ついにドッグダンス・デビュー!? 詳細は追々☆

6 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

季節の変わり目だから、体調崩しやすいよね。
ポリーちゃん、お腹治ってよかったね。
パフィーもサスケも快便快便(笑)
パフィーに至っては、小出しにして1日に5~6回もしますよ(爆)

Poppyちゃんついに、ドッグダンスデビューですか・・・。
動画を見ると、ママさんとの息もピッタリで、
今までデビューしてなかったのか不思議なくらいですもんね。
Porry家は、フットワーク軽いし、色んなことにチャレンジして凄いな。


あと全く関係のない話なのですが、
私の友達がいつもお世話になっている獣医さんが福島でペットの救助を行っているそうですが、大きいワンコのカラーとリードが不足しているそうです。
もし不要になったカラーやリードがあったら私のブログのメールフォームからご連絡いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

なずな・まま さんのコメント...

あはは!(>▽<)
取り柄は快便だけって……
そんなことはないですよ~♪
ポリーさん、すっごく魅力的な女性じゃないですか~。

その後、おなかの調子はいかがですか?
お尻の毛が長いとウンピがくっついちゃって苦労しますよね(>_<)

原因はなんだったんでしょう?
なずなもこのところ軟便でしたが、隠れていろんなものを食べていたのが原因でした(>_<)

ドッグダンス、四つん這いになって指示するのはむずかしそうですね~。
でも、ポリーさん、やる気は満々ですね♪

デビュー楽しみにしています(#^.^#)♪

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます。
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、ポリーさんの腹の調子も、
だいぶ良くなってきました。
PUFFYちゃんの小出しに5~6回、スゴイっす(^^;)。

ドッグダンス・デビューですが、
ポリーさんはオヤツ誘導なしでは集中できないため、
どうなることやらって感じですよ。。
まあ、楽しく頑張ってくれればと思っています。

リードの件、遅くなってしまい申し訳ありません、
別途メールで連絡いたします。

polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます。
いや~、ポリーさんの取り柄は、
やっぱり「快便」だけな気がします~。
原因ははっきりしていません。
私達が感知しないところで何か食べたか。。
先生はストレスかもと言っていましたが。。

四つん這いになってのドッグダンス、
超高度で、ポリーママはボロボロでした☆
ポリーさんは、オヤツ食べたさに暴れているので、
やる気というより食い気が満々ってところです♪
デビューは、期待せずに待っていて下さい(^^;)。

アンドレママ さんのコメント...

先日は、またまた楽しい時間をありがとうございました♪
かな~りハイレベルなレッスンで頭の中がゴチャゴチャになってしまいました^^;
ポリーちゃん、元気一杯だったけれどお腹の調子が悪かったんですねぇ~
頑張ってましたね。健気で可愛いです♪
その後は大丈夫ですか?

また次回も一緒に出来ると良いですねぇ~
月一回の楽しみが増えました♪

polly さんのコメント...

アンドレママさん、コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m。
傍から見ていても、内容はハイレベルでしたね~。
でも、アンドレ君もポリーさんも楽しそうでした♪

ポリーさんのお腹、ご心配ありがとうございます。
調子がすごく悪いというわけではないんですが、
まだ100%元通りという感じでもないので、
もう少し治療を続けていくことにしました。
でも、食欲も暴れっぷりも全く変わりません!
また一緒に練習できることを楽しみにしています☆