2010年5月5日水曜日

たけのことアジリティ

晴天の5月5日は、ポリーさんは家でシャンプー☆
庭で天日干しされながら一日ゴロゴロし、
GWのイベント三昧の疲れを癒しました。

というわけで、今日は4月のアジリティレッスンの記事です。
年度末は仕事でしばらくレッスンを休んでしまいました・・
遅れ?を取り戻さなければ!

3回分のレッスンを音楽付き動画にしました。
見てもらえたら嬉しいです。
ポリーさんの動きはなかなかGood! 私の動きは・・

さて、4月10日のレッスン後、
訓練所のアジリティフィールドでたけのこ掘りをしました!
竹林に隣接したフィールドには、たけのこが生えてくる!

私もちょびっと手伝いましたが、ほとんど先生に掘ってもらい、
新鮮たけのこを4本ゲット♪
先生、ありがとうございましたm(_ _)m。

先生は「小さい」と言っていましたが、
家に帰って泥を洗い、皮を剥いてみてもなかなか立派でしたよ。
すぐに米砥ぎ汁と唐辛子で茹でてアク抜き♪

鶏の肉団子とワカメと一緒に煮物にしました。
新鮮たけのこは、すんごく美味かったです♪
(この料理は珍しくポリーママではなく私が作った!)

ポリーさんにもアジリティフィールドの味をおすそ分け☆
これでアジリティも上手になるかな??

今度の週末は、訓練所でアジリティ練習会。
今度こそ競技会デビューのGOサインをいただけるよう、
がんばってきます。

7 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

おぉぉ~~すごいすごいすごい!!
ポリーさんかっこいい!!
しかも、音楽付き、編集ありだとドラマチックです(^^)
昨日、アジ体験をしてみて、いかに難しいかを痛感したばかりの我が家、ソンケーです♪
ポリーさんもしっぽ振り振りしてて、楽しそうですね♪

たけのこの煮物、とってもおいしそうですね。
パパさんが作ったなんてビックリ!
うちのダンナに見せたら「すごいなぁ」って。
うちの旦那様はお料理まったくだめなんですよ~

アジの大会、今度こそ出場できるといいですね!
応援してます!

vivimama さんのコメント...

ビデオ楽しく拝見しました。お二人(?)共頑張ってる〜

ポリーパパさんはお料理も得意なんですね
たけのこはなかなか手間がかかって大変で
vivimamaの苦手な分野です

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
動画を音楽付きで編集しちゃうと、
先生が頭を抱えて嘆く声とかが聞こえなくなって、
上手に見えちゃうんですヨ♪
これからも、失敗だらけの練習風景を、
かっこよく見せかけていきたいと思います☆

たけのこの煮物、美味しくできました。
新鮮素材だったからでしょうね。
ちなみに、レシピ通り作っただけであり、
私もななパパさん同様、
本当は料理は全然ダメなクチです・・

いつも応援、ありがとうございます!
週末の練習会、がんばってきます☆

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
自己満足ビデオを見ていただけ、嬉しいです♪
これからも頑張っていきます☆

実は私は稀に見るブキッチョさんで、
皮剥きとみじん切りとかができない、
超料理下手です~(ToT)。
たけのこの煮物は確かに手間はかかりましたが、
テクニックが必要な部分がなく、
レシピに従うことで美味しくできたのでした。

HASE さんのコメント...

素敵なお庭にうっとりしちゃいました。
ケルカフェ長谷川です。

ポリーちゃんはホントに愛されていて、いつも羨ましく思います。

またダンスのブログ楽しみにしてます♪

Polly さんのコメント...

HASEさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん&ポリーママのダンスは、
ブログにちゃんと書いていきますので、
是非これからも読みに来てください!

うちの庭は狭くて日当たりが最低なのですが、
ポリーさんには一応お気に入りの場所があったり、
ポリーママは毎日手入れをして
ささやかに楽しんでいます。
そんな庭を褒めていただき、嬉しいです☆

我が家のお気に入りのKEL。
これからもチョクチョク遊びに行きますので、
よろしくお願いします!

Polly さんのコメント...

test