2017年8月17日木曜日

市役所でもらってきて

ポリーさん、久しぶりに古い商店街に行ったけどお達者くらぶやってなかったって!

仕方がないので、すぐそばの幼稚園を見物に行ったようですよ♪

先生が遊んだ園児の足を一人ずつ洗っていたので、待っている子達と遊んだんだって☆

「ワンワン、何食べるのー?バナナー?」だって! バナナも食べますとも!

ポリーさん、次はケアセンターを覗いてみたそうです。そしたらスタッフさんが、

「あら、介護保険入ってるの?市役所でもらってきて」だって!

市役所に行っても、こんな暴れん坊には介護認定はおりなさそうだけどね♪

ポリーさんの介護認定をとりに行ったわけではないですが、
市役所に行ったら新しくなっていてビックリ☆(左端に写っている以前の市役所はコチラ

2017年8月14日月曜日

お盆休み

お盆休み、ポリーさんはイバラッキーのおじいちゃん家に行ってきましたよ☆

その前におなじみのPENNY LANEでブランチ、ボリューミーなビーフシチューに舌鼓♪

ポリーさんにもワン用メニューをご馳走、こちらもボリューミーでポリーさん大満足♪

でもまだ遊び足りず、おじいちゃん家には向かわずに1年ぶりWANDRYへレッツゴー!

真夏日でも快適な室内ドッグランで、みんなと一緒に元気に激走しちゃいましたよ☆

パグのラク君はポリーさんに興味津々で、何度も元気に遊びに誘ってくれました♪

チワワのティアラ君は、イオンモールでポリーさんと遊んでくれたことがあるって!

というわけで今回も楽しいワン達で大賑わいだったWANDRY、ポリーさん大満足でした☆

そして夕方になってやっとおじいちゃん家に行き、しびれを切らしたおじいちゃんに、
ポリーさんはオヤツを、私達はうなぎをおごってもらっちゃったのでした☆

2017年8月10日木曜日

勉強のお手伝い?

千葉でも今年初の気温35度越えとなった猛暑日も、ポリーさんは涼しいイオンモールへ♪

ウマウマで腹ごしらえした後は、やっぱり室内ドッグランで大暴れですよ!

そこに、いつもポリーさんのこともかわいがってくれる、しつけ教室の先生が来た☆

この日、先生と勉強していたのはダックスのフク君でした♪

案の定、フク君の勉強の邪魔をして遊んでしまっていたポリーさんですが、

フク君は大きいワンがちょっと苦手ということで、期せずして慣れの練習台になれた?

ポリーさんも昔、キャシーちゃんサチコちゃんに勉強を手伝ってもらったっけ☆

あの頃、ポリーさんが他のワンの勉強を手伝う日が来るなんて、夢にも思わなかった!

勝手に遊んでいただけだけど、珍しくちょっとだけ使えるワンになれたポリーさんでした♪

2017年8月7日月曜日

集中力があったりなかったり

ポリーさん、久しぶりにドッグダンスのレッスンに行ってきましたよ☆

ポリー・ママは、相変わらずダンスに脳がついていかずにパニック気味で、

ポリーさんはそんなポリー・ママが何をしたいのかわからず、途中で飽きて集中力ナシ!

ただ次々に出てくるご褒美ウマウマには、最後まで見事な集中力を発揮していました♪

というわけで、今回のレッスンも集中力があったりなかったりのポリーさんでした☆

レッスン後はさらに久しぶりe-dog-Cafeへ、極上ランチを堪能しに行ってきましたよ♪

やっぱりここのランチはピカイチ! ポリーさんには今年ももちろんアレを注文!

飼い主はオーナーさんとおしゃべり、ポリーさんは昼寝もでき、最高のくつろぎ空間♪

ポリー・ママもポリーさんも、レッスンで集中力を発揮した疲れを?癒せたようです☆

2017年8月3日木曜日

おサルのモンちゃん

ポリーさん、何をくわえているんですか?

しばらく前にイオンモールで買った、おサルのモンちゃんですよ♪

ピープーオモチャ大好きポリーさんの、現在人気ぶっちぎり第1位のアイテム☆

口でガジガジ噛んだり、手でギュウギュウ押したりして、ピープー音を鳴らしてます♪

時々我に返って、一瞬だけカメラ目線をくれますが、

すぐにモンちゃんへの手荒い愛情表現に勤しんじゃいます☆

せっかくのお気に入りオモチャなんだから、簡単には壊さないで下さいねー。

暇さえあればモンちゃんをピープーピープー鳴らし、賑やかなポリーさんなのでした☆

2017年7月31日月曜日

日本の夏2017

蒸し暑い日が続く中、ポリーさんは毎年恒例の町内の夏祭りに行ってきましたよ☆

ポリーさんの浴衣に惹かれて、浴衣の女の子たちがワラワラ寄ってきてくれた♪

甚平のボクもポリーさんに興味津々。みんな、ポリーさんと遊んでくれてありがとう!

でもポリーさんの興味の向かう先は、若いお兄さんが出してくれるフランク・フ・ル・ト♪

今年も飼い主が楽しむ生ビール(250円)とフランクフルト(80円)のおこぼれをゲット☆

他にも夏祭りを楽しんでいるワンがいましたよ。何かおこぼれゲットできたかな?

というわけで、今年も日本の夏をのんびり楽しめたポリーさんでした♪

帰宅後は浴衣をきたままグースカピー。フランクフルトの夢を見ているに違いない。

ところでポリー・ママ、8年前の浴衣を着られるポリーさんに嫉妬しておりました☆

2017年7月27日木曜日

毎日室内ドッグラン

翌日はポリー・ママが平日休み。私は仕事から帰宅してデジカメをチェック☆

そしたら、前日と同じような写真のオンパレードではないですか!

でも暑い中、ここに来るワン達はみんな元気そうで、写真を見るとこっちも元気になる♪

この日、ランで一緒になった子たちは、遊びたい気持ちが一方通行だったみたいですよ☆

ポリーさんはビションちゃんに夢中、ビションちゃんはヨーキー君に夢中♪

ビションちゃん家のボクはヨーキー君と遊びたいのに、ポリーさんばかり寄ってきて残念!

悲しくて泣きそうになっちゃって、パパさんに慰めてもらってたそうです♪

今年の夏、ポリーさんは毎日イオンモールの室内ドッグランに入り浸りそうな予感♪

そしてブログ記事も、同じようなものばかり続きそうな予感。。