2011年5月30日月曜日

車ギライ

飼い主にアチコチ連れ回されているポリーさんですが、
実は、車が大キライです☆

家ではソファの背もたれも飛び越えて暴れているくせに、
車の荷台には飛び乗ろうとしません。

昔は仕方なく、私が抱きかかえて強制的に乗せていました。

でも、お友達の車には乗りたがることがわかり、
ひょっとしたら車ギライではなく飛び乗りギライかと思い、

最近は車に乗りやすくなるよう、出血大サービス♪
私が膝で階段を作ってさしあげています♪

が、状況は写真のようにまったく変わらず。。
結局、強制的に膝階段をのぼらせることに(ToT)。

でも、お友達の車には乗りたがるのだから、
やっぱり車ギライではなく別の原因があるのでは。。

なんて考えていたある日、ホームセンターから帰るとき、
カートから降りたくて暴れるポリーさんに車を見せたら、

カートの中に隠れてました。。
やっぱり、どう見ても車ギライですね。。

ん? ひょっとして、私が運転する車がキライなのか?

6 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

ぷぷぷ(^w^)
必死に抵抗しているポリーさん
カートに隠れるポリーさん
どっちもかわいい♪

今度ポリーさんに「なんでポリー家号は乗りたくないの?」って聞いてみますよ(笑)

え?!あ~やっぱりパパさんの運転に?!(笑)

こまちママ さんのコメント...

 あ~、この光景(1~4枚目!)見たことある~…ってまいどのことでしたか☆
 やはりワンコ好きなポリーさんとしては、ワンコのいない車なんか面白くな~い!!ってコトでしょうか☆
 それともやっぱりパパさんの運転が…(^皿^)

 カートに隠れるポリーさん♪かわいい~♪

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
この抵抗、一体何なんでしょうね~。
車から降りた後は大抵、ポリーさんにとって
楽しいことが起きている気がするのですが。。

いや、アイルトン・セナもビックリな、
私の華麗なドライビング・テクニックに限って、
ポリーさんに嫌われるハズは。。
是非、ポリーさんにヒアリングをお願いします!

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
はい、毎度おなじみの光景をネタにしてみました。
私にはもはや、いたって普通の光景なんですが、
改めて写真で見直したら、おかしな光景でした☆

なるほど!
原因は、ミハエル・シューマッハもビックリな、
私の秀逸なドライビング・テクニックではなく、
他のワンがいないからに違いないですね♪
今度、こまち君を私の車に乗せて実験を!!

vivimama さんのコメント...

帰りだけなら、楽しいワン仲間とのお遊びタイムの終わりがいやなのか?
大好きなお友達にそっくりのお人形or大好きなおやつ を置いてみる?色々試してみる価値ありですね〜。

因みにviviはお散歩に行く前 ハーネスをつける段になるとハウスに入っちゃいます、でも一旦つけたら玄関に猛進です。

何か絶対理由があるはずなんですが
ワンの気持ちはよくわかりましぇ〜ん(涙)

polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
ワンの気持ちの理解は難しいですね~。
ポリーさんの車ギライは帰りだけではなく、
行きも、でございます。。
まあ、未だに酔ってもどしてしまうことがあり、
体質的に車がダメなんだと思います。
(え? そうじゃなくて私の運転のせい??)

viviちゃんのかわいい行動は、
ハーネスはキライでお散歩は大好き!
ってところでしょうか♪
常に好きなものとセットであっても、
ボーはキライなものに対する諦めが悪いかも(^^;)。。