2011年5月19日木曜日

鹿島アントラーズ

1993年のJリーグ開幕節、ジーコのハットトリック以来、
鹿島アントラーズの大ファンでございます☆
GWに、ホームタウンの鹿嶋に遊びに行ってきました!

カシマで試合観戦のときはいつも留守番のポリーさん、
今回が初めての鹿嶋☆ アントラーズの背番号Tシャツを着て、
まずは鹿島城山公園でディスク遊び♪

それから、ワンは入れない鹿島神宮の入口まで散歩。
地震で大鳥居が崩れてしまいましたが、参道のお店は元気!

そして、周辺の液状化に負けずに頑張っている、
アントラーズクラブハウスに練習見学へ♪

クラブハウス周辺には超巨大風力発電機が10基もあります!
各発電機にはアントラーズのロゴが入っている!!

増田誓志選手、カシマでデビュー戦を見て以来ファンです!
ポリーさんの背番号Tシャツにサインをお願いしましたが、
お願いの仕方がヘタクソでスルーされてしまった(ToT)。。

中田浩二選手、チームの頼れるムードメーカー!
中田選手と伊野波選手と大岩コーチのヘディング練習を見て、
ポリーさん、ボールに興奮し「ワン!」と吼えてしまった!

そんな練習のジャマをしてしまったのに、
中田選手はその時偶然ヘディングを失敗した伊野波選手に
「(ポリーさんに)怒られた」と突っ込み笑ってくれました☆

そんなアントラーズの選手の皆さん、粋です☆
ポリー家一同、これからもずっと、心から応援します。
がんばれ、鹿島アントラーズ!
地震で被害を受けたスタジアムも、鋭意復旧作業中。
6月4日、イベントSMILE AGAINで再開予定です☆

2 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

お揃いのTシャツで、お出かけ楽しそうだね。
ポリーちゃんのお洋服は子供用なのかな?
サイズピッタリで・・・そして赤がとってもよく似合ってる。。。

なかなか選手に突っ込んで貰うことは難しですよ。。。
ポリーちゃんナイスな仕事をしたね。
スタジアムも早く復旧すると良いですね。

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんの背番号Tシャツ、
褒めていただけて嬉しいです(^o^)/~。
身長130cmの人間の子供用で、丈はピッタリ☆
でも、体の形が人間と違うので、
背中パツパツ、お腹ブカブカです(ToT)。。

ポリーさんの一発「ワン!」で、
練習中の選手の皆さんにご迷惑おかけしましたが、
こんな形でも交流できたのは嬉しかったです☆
ポリーさん「でかした!」ですね♪
いつか、サッカー大好きポリーさんと、
アントラーズの選手に一緒に遊んで欲しいなぁ。。