2011年5月5日木曜日

Pet博2011~横浜

5月3日、小雨がぱらつく生憎の天気でしたが、
横浜まで遊びに行ってきました!

朝早くに到着し、まずは赤レンガ倉庫を散歩しました。
今年創建100周年、フラワーイベントも開催していた!

朝食は、オーストラリアのレストランbillsでオシャレに、
人気のリコッタパンケーキ with フレッシュバナナ☆

食後は臨港パークで散歩したりディスクで遊んだり。
ヤバイっす。気分はもうハマっ子っす♪

そしてお友達のこまち君と合流し、Pet博2011横浜へ!
我が家は今年2回目のPet博ですよ!

松本君トークショー、「ゲームに参加したい人」で、
こまちママさんも私も挙手し、こまちママさんだけ選ばれ(ToT)。
飼い主さんか、ワンの大好きなものを持つ松本君か、
ワンがどちらを選ぶかというゲームです! こまち君の結果は?

あと、ドッグダンス体験会にも参加しましたよ♪
ポリーさん、大勢の前でデビューに向けた練習になったか?

もちろん、おいしいもの屋さんやおもちゃ屋さんも、
いろいろ見て回り、こまち君もポリーさんも大満足☆

ランチはJack-Cafe、アメリカンな緩い雰囲気のお店。
小雨が降ってきたら、ワンも店内に入れてもらえました。

晩飯は中華街の翠鳳本店、ワン連れOK、店内にはニャンもいた!
おいしい飲茶セットをいただきました♪

中華街もウロウロ散歩しました☆
ものすごい人混みと喧騒、元気が爆発してましたよ!

というわけで、ハマっ子気分で朝から晩まで、
オシャレに、元気に、横浜を満喫したのでした♪

こまち君&こまちママさん、一緒に遊んでくれてありがとう!
また一緒に遊んで下さいね(^o^)/~。

14 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

ブログup待ってました~!
昨日は行かれなくて残念(TT)
仕事しながら泣いてましたよ、ホントに...

それにしても、下調べが完璧というか
市民の私達以上に横浜を満喫してますね(笑)

中華街のワン連れOKのお店、
教えようと思っていながら、どーしても名前が思い出せなくて(^^;)
ちゃんと調べていたとはさすがです!

Jack Cafeの2階は、嵐の櫻井くんのドラマで撮影に使われていました(^0^)
あ、どーでもいい話でスミマセン!

今回は残念でしたが、また一緒に遊んでくださいね~♪

で、こまちくんはどっちを選んだのかな?(笑)

vivimama さんのコメント...

ポリーちゃん、おばちゃまも少し前、横浜に行ってハマッコもどきしてきました。一緒に中華街歩きたかったです〜

こまちママ さんのコメント...

PET博&横浜散策楽しかったですね♪
 大幅遅刻申し訳なかったです(T^T)

 ポリー家の完璧な下調べに、私も一緒にハマッ子気分を満喫できました♪次回はベロタクシー乗りましょうね☆

>ななママさん
 
 ゲームの結果♪どう思います?
 まだ賭けをうけつけてますよ(^皿^)
 なんちて☆

ロックーママ さんのコメント...

横浜&PET博&中華街と満喫してうらやましい~

お花の中のポリーさん、プリティですU^ェ^U

ドックダンスのデビュー、いつなのかな?
楽しみにしてます♪

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
当日は一緒に遊べなくて本当に残念でした(ToT)。
残業から帰宅したなな家に、
突撃する準備は万端だったんですが。。

ポリーさんが来てからすっかりご無沙汰な横浜、
下調べはポリーママが楽しそうにやってました。
やっぱり千葉と違い、垢抜けた感じが良いです☆
ドラマで使っても絵になりますよね~。
次の機会、いろいろご案内いただけたら嬉しいです!

こまち君のゲームの結果は。。
まず賭けろと、こまちママ様が申しております(^^;)。

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございました!
なんと、横浜に来られていましたか!
ニアミス、残念でございます。。

横浜や神戸は、とても気分の良くなる町ですよね。
いつか、こんな異国情緒あふれる港町で、
viviちゃんと一緒に散歩できたら良いです☆

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
大渋滞、大変お疲れさまでした。。
ウチは7時10分に家出発、8時00分に大さん橋到着。
間一髪で渋滞に巻き込まれず、
本当にラッキーだったんだと思いましたよ。。

招待券、ありがとうございましたm(_ _)m。
今回はゆっくりおしゃべりできて楽しかったです♪
また、今度は天気の良い時に散歩に行って、
ベロタクシーや元町も一緒に楽しみましょう☆

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
今回の横浜、朝早く行って、夜もゆっくりし、
たっぷり満喫できました♪
天気が残念でしたが、町も花もきれいでした☆

ドッグダンス、
デビューと言いつつ競技会などではないのですが。。
ひょっとしたらロックーママさんも
参加したりするんじゃないのかなーと思っています。
別途連絡いたします(^o^)/~。

PA-Chan さんのコメント...

Pet博にしようか悩んだんですよね~。
イベントに参加したりで楽しそう~。
そしてこういうところに来ると、やっぱり買い物ですよね。
私は父さんにワンズを見ててもらって一人でスタスタ見に行ってしまいそう・・・(汗)

色んな体験ができて、朝から晩まで1日楽しめて良かったですね。

蓮ママ さんのコメント...

横浜、なんとなく憧れてしまいます。
それにしても、ポリーママさんのリサーチ、すごいです。
中華街にワンコ同伴可のお店があったなんて…!
ぜひ行ってみたいです。
ポリーさんのブログからはいつもいっぱいためになる情報をいただいています。
ポリーママさんに感謝ですm(__)m

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
神奈川と千葉ですれ違いは残念でした。。
Pet博はイベントと買い物ですよね☆

我が家の買い物は、ポリーさんとポリーママが
ルンルンであちこちを見て回り、
ケチくさい私が「買わなくてよろしい!」
と言いながら後ろを歩いている構図です♪
PA-Chanさん一人で自由に買い物!
PUFFYちゃんとサスケ君は、
何が買ってこられるのか、楽しみですね☆

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
私も横浜と神戸にはとても憧れています☆
ポリーママ、ポリーさんとの遊びだけは、
下調べや準備に一生懸命ですよ。。

翠鳳本店、ワン連れOKを前面に出していないのに、
普通にワン連れで入れちゃう感じが良いです☆
それでいて、ワンのためにさりげなく水をくれたり、
椅子をどかしてくれたりもします♪
こういう嬉しいお店がもっと増えるよう、
行儀良く利用したいな~と思いました☆

ななママ さんのコメント...

こまちくんはママ命だから、やっぱりママ!

当たったら何もらえるのかな~?(笑)

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
丁半出揃いましたね☆
正解は。。いや、私の口からはとても、とても。。
こまちママ様、よろしくお願いいたします!