2010年12月27日月曜日

サッカーが好き!

この前、アンデルセン公園に遊びに行ってきました。
よく来ているというカルアちゃんにも、期待通り会えた!
写真は、笑顔を振りまき走るカルアちゃんと、それを狙う狼。。

カルアちゃんもいっぱい走ったね~。
帰った後は予定通りシャンプーされちゃったかな?
是非また一緒に遊んでね☆

ポリーさんも、3時間ノンストップでバテるまで走りましたが、
ドッグランにも関わらず、ワンを追い回していたのは半分くらい。
残り半分は、サッカーボールを追いかけ回していました!

周りにいる他のワンには目もくれずに、です。驚きました。
元々どんな遊びよりサッカーが好きではあったのですが、
まさかライフワークの「ワンを追い回す」より好きだったとは!

遊んでくれた男の子が上手だったのも大きな要因♪
ポリーさんも、そんな上手な子からボールを奪ったりして、
動画の通り、大興奮で遊んでもらっちゃいました☆

被写体が良く、お気に入りな写真がたくさん撮れました♪
ここから先は、キャプションなしで写真だけお楽しみ下さい☆





私がこれくらい一緒に遊んであげられれば良いんですが、
体力も技も、この男の子の足元にも及ばず(ToT)。。
ポリーさん、申し訳ないっすm(_ _)m。

15 件のコメント:

カルアパパ さんのコメント...

ポリーさん楽しそうにサッカーしてましたねぇ~(´∀`)
私もカルアとお散歩中に良くサッカーします。お互い良い運動になりますよ~。

帰って直ぐにシャンプーしました!
”シャンプーする”と言うとカルアがブルーになるので、私たちの間では”シャンシャンする”。
と言っておりましたが、最近それも分かるようになってきたので、今は”プープーする”に変わりました。。。

また遊びましょう!!

PA-Chan さんのコメント...

広くて綺麗なドッグランですね。
千葉は、いい所が一杯で良いなぁ。
それにしても、ポリーちゃん、機敏に動いて凄いですね。
あの足さばきから、ボールも奪えるなんて素晴らしい。
大好きなサッカーで、一杯遊べて良かったね。
ポリー家は、アジにディスクにダンスと、色んなことにチャレンジしてるから、次はサッカーですね(笑)

polly さんのコメント...

カルパパさん、コメントありがとうございます!
カルアちゃんもやっぱりサッカー好きですか♪
今度はサッカーボール持参で行きますんで、
カルアちゃん&パパさん vs ポリーさん&私で
ゲームしましょう!私は動けないので監督ですが☆

「シャンプーする」→「プープーする」ですか!
でも、頭の良いカルアちゃんは、
きっとこの言葉もすぐに覚えちゃいますね(^o^)。
次は何でしょう、「プシャンプシャンする」?

また一緒に遊べることを楽しみにしています☆

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
アンデルセン公園、我が家も気に入ってます♪
こういうランがあちこちにあると嬉しいですよね。

ちょっと飼い主バカも入っていると思いますが、
ポリーさんとサッカーをやってみると、
結構絶妙なタイミングでボールを奪われます。
この男の子も、最初はちょっと驚いたと思われ☆
(動画の15秒くらいのところ)

サッカーは、ポリーさんにはピッタリなんですが、
私には一緒にやるのはハードです~(ToT)。

vivimama さんのコメント...

ポリーちゃんすごいですね〜
viviにはまだチャレンジさせたことないですが
思いっきし 興奮しそうでちょっと怖いです。。
とにかくボール大好きです、うちの子も。

因みに我が家では
「ぷーぷー」は ◯ンチの号令です(笑

polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
ボール大好きなワンに、サッカーはストライク♪
興奮マックス間違いなしですが、
恐れることはありません(^^;)、
viviちゃんにも是非チャレンジさせてあげて下さい☆

我が家のウン○のコマンドは、
初めて行ったしつけ教室の影響で、
「ワン・ツー・ワン・ツー・・」でございます☆
ちなみに、シッ○のコマンドと共通なので、
どちらが出てくるかは、出てきてのお楽しみです♪

匿名 さんのコメント...

↓のダンス!スゴイじゃないですか!!
ポリーちゃんもママも頑張っているんですね
息がピッタリで今度披露してください

サッカーのポリーちゃんもナイスディフェンスしてる~~~
ポリーちゃんは特に動くものに興味があるからこういう遊びはすきだろうな~
RUN&AZUにもやってみようかな!

今年はポリー家と仲良くなれてとても嬉しかったです
来年も引き続き宜しくお願いします
ポリー家にとって来年も良い年になりますように
良いお年を~

チュンチュル さんのコメント...

↑名前書くの忘れました・・・
チュンチュルです

こまちママ さんのコメント...

ポリーさんすごい機敏な動き!スマートにボールを奪っていくのはかっこいいですね☆

 アンデルセン公園はいまだに一度も行ったことがないのですが、広くて楽しそう♪来年はぜひとも行ってみようと思います♪

PA-Chan さんのコメント...

色んな事にチャレンジしているポリー家は素敵です。
私もポリー家を見習いたいです。

今年はポリー家にお会いできて嬉しかったです。
来年は大会だけじゃなくて、一緒に遊んだりもしたいですね。
それでは良いお年をお迎えください。

polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
ドッグダンスですが、息が合っているようで
合っていないのがポリー家クオリティです☆
いつか披露させていただきたいですが、
多分私達がチュンチュルさんのフリーを見る方が
先になるような気がします♪(←予言)

ポリーさん、サッカーは本当に好きです。
サッカーの上手な子があやつるボールは、
子犬以上にすばしっこい感じがするんでしょうね。
RUN君 vs AZUちゃんも、きっと盛り上がりますよ☆

こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
ヘナチョコで遅刻魔は、
来年こそ少しは改善したいと思っていますので(^^;)、
また楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです!
よい年をお迎えください☆

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ディスクやアジはイマイチ格好良くないポリーさん、
ちょっと飼い主バカも入っていますが、
サッカーだけは少しはサマになってるかもです♪
サッカーは何をしても怒られないし、
いよいよ好きなのかもしれません。

来年はアンデルセン公園でも一緒に遊びましょう!
サムライこまち君 vs なでしこ(?)ポリーさんの、
サッカー対決も楽しみにしています☆

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
いやいや、色んな事をひやかし程度に
ちょっとだけかじってみている我が家は、
ただの物好きでございます。。
PA-Chanさん&サスケ君のように、
楽しむことを第一に、ちゃんと上昇していく姿、
そちらの方が素敵でございます☆

こちらこそ、お会いできて本当に良かったです!
来年は、私の心のふるさとでもある(^^;)
PA-Chanさん家の方にも遊びに行きたいな~。
来年は今年以上に一緒に遊んでください!

よい年をお迎えください☆

ななママ さんのコメント...

ポリーさん、ナイスディフェンダー!!
(それにしても、この男の子うまいですね)

ななもサッカー大好きですよ~♪
でも毎回サッカーボールを持ってお散歩に行けないので、
普段はやってないんですけど(^^;)

ボーダーでサッカーチーム作れそうですよね
でも、みんなディフェンダーになっちゃいそうですが(笑)

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
この男の子、本当にサッカー上手でした☆
ポリーさんは、私とサッカーをしていても、
他のワンを見かけたらそっちへ行ってしまいます。
でもこの時は、この男の子のシェルティが、
周りで元気に走っていても目もくれませんでした。
それくらいこの男の子は、
ポリーさんを夢中にさせてしまっていました♪

ななちゃんもサッカー好きなんですよね☆
是非ポリーさんとゲームをして遊んで欲しい!
どうしたら攻撃を教えてあげられるかな~(^^;)。