2010年5月1日土曜日

Pet博2010

ゴールデンウィーク突入!
晴天の5月1日は、家から東へテクテク40分ほど歩き、
幕張メッセまで「Pet博2010」に行ってきました☆

会場では、久しぶりに
クレオ家、ゆぱ家、ACT家のみなさんと会えました!
少しでしたが、みなさんとお話しできて嬉しかったです♪

まず、ドッグダンスのデモンストレーションを見学。
昨年秋にPAWFECTで優勝したゴールデンのはなちゃんの演技を
また見れました♪ ポリーさんも身を乗り出して見学。

見学だけではなく、
ポリーママ&ポリーさんで体験会にも参加してみました!
練習の成果は出せるでしょうか。

周りにこれだけ人やワンがいる中で、
なかなか上出来だったのではないかと思います♪
意識がポリーさんに行きすぎて、ポリーママの姿勢はもう一歩。

続いてドッグマッサージ体験。
通常、20分2000円のところ、20分500円で体験!
ポリーさん、気持ち良い?

気持ち良さを感じるどころではなく、大暴れでした(ToT)。
最初の担当のお姉さんでは手に負えず、
ベテラン先生と私で押さえつけての施術になしました(ToT)。

ポリー家は全員、息も絶え絶えに終わったというのに、
振り返ると周りはみんな静かでリラックスしたムード。
隣ではACT家が和やかに施術を受けていました。。

最後は、ポリーさんと私でワンちゃん大運動会に参加!
「待て」の競争は、途中まで良い感じでしたが、
またしてもスタッフさんの脅しに負け、優勝ならず(ToT)。

自信のあった、スタートで「待て」をさせてゴールで呼び、
ゴールまで来たら「おすわり」をさせる競争は、
予選は1位通過できたものの、決勝戦で敗退(ToT)。

コースに撒かれた紙を拾い、書かれたことを早くやる競争では、
「おすわり」「おて」を一番にクリアして優勝☆
賞品にオヤツをたくさんいただきました♪

他の競技も楽しく参加できました。
ポリーさんも予想以上に落ち着いていて、
普段の遊びと同じように楽しめていたように見えました。

というわけでGW、まずはPet博を思う存分楽しみました。
また明日もイベント参加です!

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

 こんばんは。こまちママです。

 今日はありがとうございました。元気なポリーちゃんと遊べて楽しかったです。

 そして、これがうわさのドッグダンス☆楽しそう♪あんなに走り回ってハイパーなポリーちゃんなのに、ママさんと一緒にダンス♪すごいです!今度、ナマで見せてくださいね☆

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございました!
今日は一緒に遊んでいただき、
ありがとうございました。
ママさんもこまち君も、アジリティ頑張りましたね!
ディスクもアジリティも、
また一緒に遊べたら嬉しいです♪

ダンスは、4月26日の記事にある動画の方が、
より可笑しいのでおススメです♪
これを見て興味がわいたら、Shall we dance?