2010年5月31日月曜日

いい湯だな

イヌリンピックの帰りに寄れなかった綱吉の湯
メリかぁさんからも薦めていただき、行って来ました☆

「こんにちは~」「いらっしゃいませ~」
ここは八百万のワン達が疲れを癒しに来るお湯屋なんだよ。
(by 湯婆婆)

でも、お湯に入る前にプールで水泳レッスン!
腰にも良いということで、今後、水泳も楽しめるよう、
今のところ多分水嫌いのポリーさんに頑張っていただきました。

最初は案の定、パニック気味。
泳ぎも変な力が入っているし、陸上に上がろうと必死。
動画の最後では、助けずに笑っている私達に吼えて抗議(^^;)。

ところが30分後。こんな状態になりました。
あまりにも短い時間でこの変わりよう、本当にびっくり!

自ら水に飛び込み、先生にオモチャを投げてもらうのを催促!
泳ぎ方も落ち着いていて、先生にもちょっと褒められてる!
これなら水上ピッチ&ゴーも中型犬クラスにエントリー可?

水泳の後はお楽しみの温泉タイム♪ 
もちろんポリーさん初体験。頭に手ぬぐいも乗せてもらった!
でも混浴だったので、隣のラブ君が気になってしまい、
温泉を満喫とまではいきませんでした(^^;)。

最後は先生にシャンプーをしてもらって終了。
短い時間でしたが、すごく充実していて良かったです。
ポリーさんも泳ぎまくって、気持ち良く疲れた様子♪

水泳がちょっと楽しくなってきたかもしれないポリーさん。
これからの遊びの幅を広げられるよう、
また時々遊びに行けたら良いなって思います♪

おまけ1:
ポリーさんの飛び込みとブルブルに、外野もビッショリ。
次回は濡れても良い格好で行かなくては・・
写真は、濡れたジーパンをワン用大型ドライヤーで乾かす私。

おまけ2:
気持ち良く疲れて、夜はイビキで爆睡が予想されたポリーさん。
が、予想を裏切り、いつも以上に骨ガム遊びで夜更かしでした。
一体何なんでしょう(^^;)。

水泳で若返っちゃったのでしょうか。
まあ、何にしても悪いことはなさそうで良いですが☆

16 件のコメント:

サンタママ さんのコメント...

プールに温泉、いいですね〜
うちは山中湖でもプールには入らず
とゆーか入らず、坊主はパパを噛み…
うちももっと坊主を楽しくさせてあげないと、です。私も楽しみたいし。

チュンチュル さんのコメント...

ポリーちゃん、スイスイと気持ち良さそうに泳げるようになって楽しんでいますね~
うちもつれて行ってみたいわ
ポリーちゃんは本当に幸せだね♪

メリかぁさん♪ さんのコメント...

ポリーさん、最初はどきどきだったみたいだけど
プールの楽しさを知ったようですねっ♪
健康にもいいし月1位で通うといいですよ!!
石○さんから連絡ありましたか?
メリさんの命令で電話しておきました~
今度はプール後にお台場散策してくださいね~♪

のんびりゼロの母 さんのコメント...

楽しそうですね~(^^)

うちも行ってみたいです!

水たまりも嫌いなゼロですが…ポリーさんみたいにスイスイ泳げるといいな♪

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんもそうでしたが、サンタ君も、
最初は足のつかない水の中が怖かったかもですね。
でも、懲りずにあきらめ悪く続けさせると、
そのうち嫌いだったものが好きになったり☆
それで楽しみの幅が広がるので、
お互い、急がず、根気よくやっていきましょう!
プール以外のアクティビティはいかがでしたか?

polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうござういます!
最後は本当に泳ぎを楽しんでいるようでした。
嬉しい方向に予想を裏切られましたよ♪
でも次回はすっかり元通りと予言しておきます(^^;)。
ゴールデンウィークには
サーフィンを楽しんでいたRUN君&AZUちゃん。
綱吉の湯もイケると思います!
機会があれば、ぜひ。

polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございました!
綱吉の湯から連絡いただき、メリかぁさんのおかげで、
次回は割引していただけることになりました!
大感謝でございますm(_ _)m。
メリ様によろしくお伝え下さいませm(_ _)m。

ポリーさん、これまで海、湖、川、プールで
溺れかけてきたため(^^;)、
今回もパニック状態からのスタートでしたが、
先生に教わったおかげで、
泳ぎ方がわかっちゃったのかもです♪
でも次回はきっとまた忘れてると思います☆

もちろん、プール後は近辺を散歩してきました☆

polly さんのコメント...

ゼロ母さん、コメントありがとうございます!
意外と楽しめてしまいました♪
ゼロ君は水たまりも嫌いですか・・
水嫌いというより、キレイ好きなのかもですね。
ちなみに、我が家では雨上がりの散歩などで
ポリーさんの足が汚れたときには、
家の近くではあえて水たまりの中を歩かせ、
できるだけ泥を落として帰宅しています(^^;)。
ポリーさん、そんなにイヤじゃないみたいです(^^;)。

近所の海とかで一緒に遊べたら良いですね☆

ななママ さんのコメント...

ブログを会社で見てしまい、
最初の動画のポリーさんの力の入った泳ぎと、
陸に上がろうとする必死な姿に
笑いをこらえるのが大変でした(笑)

でも、わずか30分で、自分で楽しむくらいの大進歩!!
すごいですね~~!!
水上ピッチ&ゴーもいけますよ、きっと♪


ななはかなづちなので、ここで練習しようかしら
シャンプーでパニックのピースケも、泳げるのか試したいです(^^)

飼い主も濡れてもいい服で・・・たしかに
パパさんのドライヤーで乾かしてる姿、哀愁が漂ってます(笑)

サンタ·ママ さんのコメント...

プール以外ね…
お料理やスタッフの対応、
景色もよかったから、
私はまた行きたいくらいだけど
噛まれたパパと落ち着けなかった
坊主は、どうたかなぁ…
2日目の朝食後、ランに出てすぐ
事件が起きて、
くら~い旅行になってしまったから(泣)

綱吉の湯、
チャレンジしてみようかな。

vivimama さんのコメント...

子供が小さかった時 水泳教室に連れてったときの事を思い出しました。プールサイドで見てるワタシに 必死に助けを求めてましたよ (笑
しかし 泳げるようになるまでには 30分以上かかりました。ポリーちゃん優秀です。
パパママお疲れ様でした〜。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
必死なポリーさん、喜んでいただけて良かった☆
本人は命がけだったかもしれませんが(^^;)。

ご存知の通り、ポリーさんもカナヅチだと、
私達もポリーさんも思い込んでいたんですよ。
でも、泳ぎ方を知らなかっただけなのかもですね。
ななちゃん&ピースケも、
泳ぎ方を教えてもらえたら変わっちゃうかも!
機会があったらぜひお試しを♪

我ながら、服を乾かす自分の俯き加減に、
哀愁を感じます(^^;)。

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
woofのレストランの料理は最高ですよね☆
千葉にはない清々しい景色も
堪能されたようで、良かったです。
事故は残念でしたが、
次はきっと大丈夫! また遊びに行ってみて下さい♪

綱吉の湯も、チャレンジしてみちゃって下さい!
新しい発見があるかもですよ☆

polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
記憶にはないですが、たぶん私も子供の頃、
初めてプールに入れられたときは、
号泣・絶叫しながら助けを求めていたはず(^^;)。

30分で泳ぎを習得というのは確かに優秀でした☆
でも、次回はきれいさっぱり忘れているハズ♪
それがポリー家クオリティです(ToT)。

PA-Chan さんのコメント...

なかなか一緒に泳ぐってことができないから、水嫌いなワンコには良さそうですね~。
30分後には、自ら飛び込んでおもちゃまで持ってくるようになって、楽しそう~。
水遊びの楽しさを知ったら、夏が楽しみですね。
パフィーなんて、いつも引きずられて、泳がされているので、水大嫌いです(爆)

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
私達もずっと、ポリーさんを水の中に
引きずりこんでましたよ(^^;)。
でも、綱吉の湯で先生に泳ぎ方を教えてもらったら、
いきなり水好きのようになってしまいました。。
体には良いようなので、
機会があればパフィーちゃん・サスケ君も、ぜひ。
横須賀は千葉より気持ち良い海があって羨ましいです~。