2010年4月29日木曜日

カモメと遊んだ

家から南へテクテク30分ほど歩くと海岸に出ます。
ポリーさんのお決まり散歩コースの1つであり、
月に一度のしつけ教室もここでやっています。

ここは、ポリーママが海と認めない、堤防とテトラポットの海岸。
ポリーさんは堤防を見ると相変わらず嬉々として駆け上がりますが、
もうオフリード厳禁です。

さらに、海岸を東へテクテク10分ほど歩いて行くと、
立入禁止が表示されたフェンスで行き止まりになるのですが、
最近そのフェンスが開いている! 侵入すると、そこは砂浜!

近隣の他の浜と違って手入れがされてなく、
漂着ゴミの量がハンパないのが非常に残念・・
でも浜辺にはカモメがいたり、海では魚が跳ねたりしてます♪

ポリーさん、動画のように何度もカモメと遊んだ!

ボーダーのナギ君と、アニエスちゃんも遊びに来ていた!
ナギ君は、ボーとしては珍しい、のんびり屋さんでした☆

ナギ君、ポリーさんに邪魔されても、
上手にボールで遊んでいました。またここで会えたら良いね!

最近、ポリーさんとポリーママは、
平日の散歩でここによく行っているようです。
陽気が良ければ海の水と涼しい風が気持ち良い~。

気持ち良すぎて、ポリーさんもプッツン!

お決まり散歩コースに、お楽しみ延長オプションとして、
こんなビーチプランが付けられるようになりました♪

いよいよゴールデンウィーク突入ですね☆
天気も良さそうだし、ポリーさんはイベント三昧の予定。
楽しくなりそう!

6 件のコメント:

vivimama さんのコメント...

いやぁ楽しそうですね〜、私は海辺の街で育ったのですが今は遠くなって、海が恋しいです。

GWどんなイベントがあるのかしら、いいですね!
うちも一日だけ viviを連れ出す計画です。

Tomoya さんのコメント...

ポリーちゃんがすっごい楽しそう♪
こちらまで楽しい意気分になっちゃいます(・∀・)

カモメがいっぱい、あんなにいたんですね~
最後の写真と同じ場所ですか?

ななママ さんのコメント...

ポリィさんがメッチャ楽しそうですね♪
ここを海と認めないなんていったら、鶴見の海なんて(TT)

GWの予定もいっぱいみたいで、また日記が楽しみです♪

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
砂浜侵入、ポリーさんのツボにはまったみたいで、
何だかえらく楽しそうです(^^;)。

GW、ちょっと無茶ぶりなイベント三昧で、
終わる頃にはポリーさんはともかく、
私とポリーママはボロぞうきんのように
疲れ果てているのではないかと、心配になります・・
でも、楽しんできます!
ブログでレポートしますので、
読みに来ていただけたら嬉しいです♪

Polly さんのコメント...

Tomoyaさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、めちゃめちゃ楽しそうでした。
ワンがいない所では、ディスクでもフリスビーでも
トップスピードになることはまずないんですが、
砂浜では何ぜかしら、はっちゃけてました☆
私たちも嬉しくなっちゃいます♪

カモメは日によって、いたりいなかったりするみたいで、
私が一緒に行ったときには残念ながらいませんでした・・
写真は、3枚目から最後まで、全部同じ場所で撮ってます☆

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、プッツンしちゃって楽しんでました☆
ポリーママも、侵入した砂浜は
ちょっとだけ海と認めているようです。
頑固ものですね。

ポリーママが、今日テレビで、
鶴見の海で50年ぶりに潮干狩り復活!
1人2kgまで無料で持ち帰れる!!
というニュースを見たそうです!!!
良いじゃないですか!!!!!!!!!

GW、なな家とお会いできるのも
ものっ凄く楽しみです!!!!!!!!