2009年5月4日月曜日

Pet博2009

5月3日、散歩でPet博2009に行ってみました!

会場に着くなり、声をかけて下さった方がいらっしゃいました。
トイプードルのゴンタ君と、ボーダーのクレオ君のご家族!
いつもポリーさんのブログを見ていただいるとのこと。
会場で赤いバンダナを付けたポリーさんを見つけてくれました。
何とも嬉しい限りです。お声がけありがとうございました!

ゴンタ君もクレオ君も人懐っこくてかわいかったです♪
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

さて、Pet博ではスウェーデン式ドッグマッサージを勉強したり、

ドッグファッションショーの審査員として来ていた、
ソフト○ンクのCMのお父さん役でお馴染み、カイ君を見たり、

ペット健康食品会社のブースで
ポリーさんの缶バッジ(無料)を作ってもらったり、

日本ペットモデル協会の
モデル募集に応募(800円)したりしました・・
ポリーさん、合格してスターになって、
我が家の稼ぎ頭になってくれることを期待してます(^^;)。

あと、ワンちゃん大運動会に参加したりしました。
10秒間にお手とおかわりのセットを何回できるか競争!
ポリーさんの記録は2セットでした(ToT)・・

円から出ずにどれだけ長く「待て」できるかの競争!
円内のスタッフさんが時々ジャンプしたりして脅かします。
まずは8頭から5頭に減り・・

3頭に減り・・

2頭に減り、この段階でポリーさん優勝候補!?

ところが、スタッフさんの最後の脅かしで、
ポリーさんは完全に円外に出てしまったのに対し、
もう1頭のウィペット君は写真左端のように1本足が残り、
負けてしまいました(ToT)。。

最後は4組ずつに別れてのリレー。
私、アンカーとして年甲斐もなく全力疾走し、
何とか勝てました!

リレー勝利賞と参加賞をいただき、満足です♪

大変な人混み・犬混みの中、非常に疲れましたが、
事故もなく、素敵な出会いもあり、
いろいろ楽しい体験ができ充実のPet博でした。

2 件のコメント:

サンタ・ママ さんのコメント...

PET博に行ったんですね~
うちは優待券はあるものの
さすがにエリザベスで人ごみ・犬ごみは
無理だから行けないかなぁ。
とゆーか、エリザベスがなくても
そんなとこに行ったら坊主は
大迷惑なヤツかもしれないし…(苦笑)
ポリーは楽しそうだね^^
リレーも待ての競争も頑張ったみたいだし。
こうやってみると
他の犬とも近くにいられるし、
人ごみも大丈夫だし、
何にも問題ないいい子に見えるんだけど…

うちは、まだまだだなぁ。

そうそう、
近所の庭先にいて、今までまったく吠えられたことのない犬の前をエリザベスで通過したら、初めて吠えられました。
やはり怪しいよね…^^;

polly さんのコメント...

サンタ・ママさん、コメントありがとうございます!
サンタ君、手術後の様子はいかがですか?
早くママさんパパさんと
たくさん遊べるようになるよう、祈ってます。
pet博でサンタ君にお土産を買ったので、
今度もらってやって下さい!

ブログには良いところばかり載せていますが、
ポリーさん、まだまだ人ごみ・犬ごみでは
パニック状態になりがちです。
でも、少しずつ、ほんの少しずつ、
良くなってきているのを、特に最近は感じます。
しつけだ訓練だとアレコレ試行錯誤しながら早20ヶ月。
ゆっくり効果は出てきているように思います。
「待て」の競争は、海岸でのしつけ教室で
いつもやっているアレだったし(^^;)。
これからも一緒にゆっくり頑張っていきましょうね♪