2010年5月17日月曜日

エクストリーム体験会

今年も参戦しました、エクストリーム体験会。
場所は家から車で20分ちょいの千葉ポートパーク。近くて良い!

今回は、ダンス教室でお友達になった、
ロッキー君と一緒に楽しみました☆
弟分のクッキー君も応援に来てくれていたんですが。。
あまりにも良い子でクレートで待機してくれていたので、
写真撮り忘れてしまいました。。スミマセンm(_ _)m。

ロッキー君はエクストリーム初体験でした。
初体験と言えばコレ、恒例の「褒める練習」!
rockyねねさんもロッキー君も本当に楽しそう♪

ジャンプ大好きなロッキー君、
尻尾フリフリでバーやリング、トンネルも挑戦してました。
総合とパイスピードは完走、ハイジャンプにも挑戦しました☆

あまりにも良くできたので私も褒めてあげたら、
お返しに熱烈なキスをいただいてしまいました(^^;)。

さて、今回も心強い応援ゲストが!
まずは、お弁当を広げた瞬間に合わせてやってきた、
リシェクリママさん♪ タイミングの良さ、バッチリでした!

一緒に来てくれたリシェルちゃん。
イチゴが好きだったんだねー。
次はもっとイチゴを用意しておくからね♪

クリス君は、エクストリームをやっているみんなを見て、
「僕もやりたい!」の鼻鳴らし。
楽しいはずだから、次回は是非一緒にやろうね!

ゆぱ父さん、ゆぱ母さんも来てくれました。
ゆぱ父さん、今回もポリーさんと遊んでくれました♪
遊び方がまた格好良い!

続いて、一緒にエクストリームを楽しんだみんなです。
まずはダンス教室でお友達になった風花ちゃん
ハイスピードで9.26秒、お見事第3位でした。サスガ!

コン君も初参加でハイスピード9秒台!
アジリティ大好きなコン君、
ディスク大会とは全然違う格好良いところを見せてくれました♪

ハナちゃんも初参加、
そしてハイジャンプで90cmを跳んで優勝!
あり得ません。おめでとうございます☆

ラズリ君も初参加、がんばりました。
チンピラばあさんがかわいいお尻を噛んでしまい、
本当にゴメンナサイm(_ _)m。

そして、訓練所仲間のバルト君
ちょっと体重が増えちゃってバーを蹴散らしてましたが、
スピードもパワーも相変わらずスゴくて、
ハンドリングも見習いたいところ満載でした☆

さてさて、ポリーさんは。。

まずは総合。
先週のアジリティ練習会で「イケル!」と思ったスラローム、
エクストリームはアジよりバーの間が狭く、本数も多く、
ポリーさんにはやっぱりムリでした。。
ので、リードを付けての参戦。
53.12秒+ペナルティ3秒=56.12秒、リード付き部門第4位☆


ペナルティは、最後の80cmバーをパスしたためです。
元々パスする予定だったんですが、
血迷った私が何度かやり直させてしまったため、
時間ロスになってしまいました・・

そして、今回はハイジャンプは棄権。
総合の80cmバーもそうですが、
ちょっとポリーさんの腰をいたわりました。

最後はハイスピード。
練習は2走だけやったのですが、2回ともノーミスだったので、
今回はこれにかけた!


しかし、本番でまたしてもコースアウト(ToT)。
今回はコース内側に引き込んでしまったという感じではなく、
歩幅が合わないのを嫌ったポリーさんが途中で抜けた、
という感じでした。もっとスピードに乗せてやれてたら、
うまくいってたかも、という感じです。
でも今回はバカなペナルティはなく、結果は19.63秒でした☆

結果はともかく、私とポリーさんの落ち着き具合は良く、
内容は今までで一番良かったと思います。
たくさんのお友達がいたので楽しさも倍増だったし。
めでたしめでたし、でした☆

8 件のコメント:

メリかぁさん♪ さんのコメント...

バルトも参加してたのね~!!
いいお天気だったし楽しく過ごせてよかったですねっ♪
ところでJの競技会は間に合いそうですか???

この日・・・我が家は運動会でした(笑)

rockyねね さんのコメント...

とっても楽しい1日でした!!
なにから何まで、お世話になりました。
お弁当が美味しかったよぉ♪

また参加したいな(^^)

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
当日はカラッとした本当に良い天気で、
最初から最後まで楽しく過ごせました☆
バルト君は、お友達が申し込んでくれていたそうです。

J競技会の情報、ありがとうございました。
結果は別途お知らせした通りですが、
これからも良い情報があったら是非教えて下さい!
ちなみに今月末、メリかぁさんの紹介で、
Tに予約させていただきました☆

メリちゃんとケケちゃんの運動会も楽しそうでしたね。
待て競争の優勝、オメデトウございます!

Polly さんのコメント...

rockyねねさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、当日は場所取りなんかさせてしまい、
大変失礼いたしましたm(_ _)m・・
イベントは我が家だけだと
何となく寂しかったりするので、
一緒に遊んでもらえて嬉しかったです。
また一緒に遊んでくださいね!

rockyねねさんもロッキー君も、
エクストリーム、合ってましたよ!
次回は是非、ご家族もご一緒に☆

ななママ さんのコメント...

私のド素人目で見ると、エクストリームもハイスピードもすごいな~~!!って感じです(^^)

体験会といっても、結構ハイレベルなんですね~(汗)
この前のすいらんのアジ体験とは大違い(笑)

ポリィさん、腰を労わりながらも楽しくやっている様子を見て、こちらも楽しい気分になります♪

アジの方も楽しみです(^^)

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
エクはアジより初心者・初心ワンにも
楽しめるところが多いんですよ。
アジ体験会ではななちゃんもピース君も
ドッグウォークがちょっと怖かった感じでしたが、
エクのハイウェイは幅が広いので、
きっと平気で行けちゃうと思います。
体験会はもちろんリード付きでタイム計測してもらえるし!

申し込みの頃、ちょっとワタワタしていて
なな家をお誘いできませんでした・・
どうもスミマセン。
次の機会には一緒に楽しめたらと思っています!

みっちー さんのコメント...

こんばんわ~バル家です!
コメ遅くなりましたが、
先日はエクお疲れ様でした(^^)

お天気も良くて、絶好の練習日和でしたね。
平日申込のため、いつも忘れてしまうのですが、今回は友達が、申込してくれてたので助かりました(汗)

我が家もエクは2回目だったので、
ハンドリングはまだまだ・・・
いつか遠隔操作してみたいです。

がんばりましょうね!

Polly さんのコメント...

みっちーさん、コメントありがとうございます!
当日は陽気が良かったし、
サプライズでみっちーさん&バルト君と
会えて嬉しかったです!
みっちーさんの代わりに申し込んでくれた友達に感謝☆

エク2回目なんですか!
上手でとてもそうは見えませんでしたよ。
アジ経験のたまものでしょうか。
我が家はエク3回目ですがまだリード付きですよ(^^;)。

これからもお互いがんばりましょう♪
また訓練所でもよろしくお願いします!