2010年5月4日火曜日

イヌリンピック2010

晴天の5月4日は、
お台場までイヌリンピック2010に行ってきました。

「イヌリンピックは八景島」というのがお決まりで、
ポリーさんにとっては特別なイベントだったのですが、
今回は場所が変わり、ただのイベントになってしまいました・・
非常に残念ではありましたが、GWの一日を楽しんできました。

今回はFIELD RETRIEVE、TRAP TIME RACE、TIME RACEの
3種目すべてに参加。FIELD RETRIEVEは初挑戦!
他の2種目は自己最高記録を目指してがんばりました☆

まずはFIELD RETRIEVE。
90秒間、オモチャを投げてワンに取って来させる競技です。
ポリーさん、最後まで集中力が持ちませんでした(ToT)。
記録は310pt☆ 良いのか悪いのかよくわかりません・・

続いてTRAP TIME RACE。障害物競走です。
最後の部分でポリーさんがコースを無視した強行突破をし、
やり直しのために時間ロスしましたが、記録は13.769秒。
・・一応、トランスポーダーという計測機での結果なのですが、
動画を見る限り、20秒以上かかっているように見える??
13.769秒が正しいなら、前回の37.98秒を倍以上更新!!

続いてTIME RACE。50m走です。
私も久しぶりに本気モードでポリーさんをリード走行!
記録、5.525秒で自己最高記録更新!
ポリーさん、オメデトウ☆

競技以外の時間は、ドッグランで大暴れ。
ポリーさんは競技よりも、
ドッグランでチンピラしている方がイキイキしてました♪

しかし、今回のイヌリンピックは暑かった・・
競技受付待ち、整理番号配布待ち、競技参加待ち・・
大げさではなく、3競技分で3時間くらい炎天下に並び、
ポリーさんも私たちも溶けました(ToT)。

夕方、お台場でポリーさんへのご褒美に、
白いシャツを買いました。
夏の日差しから漆黒のボディーを守るアイテムです♪

最後に、ポリーさんには綱吉の湯
疲れをとってもらおうと思っていたのですが、
残念、行ったのが遅すぎて入れませんでした(ToT)。
こちらはまた次の機会に。

というわけで、ポリーさんのGWイベントはおしまい!
4日間天気に恵まれ、十分過ぎるほど楽しめました。
明日は休養日の予定です。ふー。

2 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

前日の疲れもまったく感じさせず、
いぬりんぴっく3種目出場なんてすごいですね!

50M走のパパさんのマジ走りにちょっと笑ってしまったけど、好タイムだしすごいですね~
ななはたしか6秒台でしたよ(^^;)

TRAP TIME RACEも楽しそうですね♪
記録の大幅更新おめでとうございます!

去年のいぬりんぴっく(八景島)は行ったことあるのですが、来年は参加してみたいです。

ポリィさん、おNEWのお洋服似合ってるよ~♪

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございました!
この日、ポリーさんも私達もいい加減に疲れていて、
イヌリンピックは惰性で参加した感じでした(^^;)。
それなのに全力疾走なんかもしちゃったりして、
おかげで現在はちょっと風邪っぴきです(ToT)。

前回のイヌリンピック、ニアミスしていたんですね!
次回はあまり行列に並ばなくて良いような
大会運営がされて、
なな家と一緒に楽しめたら良いなーって思います♪

ポリーさんの服、褒めていただけて嬉しいです☆