2010年5月2日日曜日

ベストバッテリー

快晴の5月2日は、家から東へテクテク50分ほど歩き、
ホテルニューオータニ幕張まで、
「ベストバッテリー with ガーデンBBQ」に行ってきました☆

ベストバッテリーは、3メートル以上離れたワンにおやつを投げ、
90秒以内に何回連続してキャッチできるかを競う競技です。
細かいルールは公式ページをご参照下さい。

この競技会は、なんとギネス申請企画!
これまでのギネス記録は「6回連続」。
ポリーさん、記録を塗り替えることができるか!?

我が家に来たばかりの頃のポリーさんは、
おやつの空中キャッチなんて、まったくできませんでしたが、
今は得意中の得意☆ 期待大♪

午前午後1回ずつの、合計2回の挑戦の始まりです!
投手ポリーママ、捕手ポリーさん。がんばれ。

が、日常ではポリーママとポリーさんの間は3mも離れてなく、
ポリーママの投げるおやつがポリーさんまで届かない!
結果、記録「1回」で午前中の挑戦が終わりました(ToT)。

その後、ランチ休憩はガーデンバーベキュー♪
値段もそれなりですが、
ホテルのバーベキューはなかなかイかしてました☆

徒歩で来ていたので、青空の下でワインもグビグビ♪
ゴールデンウィーク、ばんざい~。

そしてベストバッテリー、午後の挑戦も結果は記録「1回」。
ポリーさんを3m以内に近寄らせてはいけないというルールも、
今の投手ポリーママ・捕手ポリーさんには厳しかったです・・

この日優勝したのはミニチュアシュナウザーのばふろふ君。
記録は2回。心強い応援団が横断幕を出してました(^^;)。
次回はポリーさんも心強い応援団を募集予定(^^;)。

ポリーママ&ポリーさんの記録「1回」はこの日の2位タイ。
2位決定サドンデスで負け、6ペア中3位という最終結果でした。
よくがんばったね。お疲れさま。

ゴールデンウィーク、昨日と今日はガソリン代をゼロに抑え、
代わりに人間のアルコール代を消費してしまいました(^^;)。
明日からは愛車も登場予定!

0 件のコメント: