2010年5月27日木曜日

マザーカップ5月大会~競技編

それでは、我が家のマザーカップ5月大会の様子をレポート!
今回もポリーママ&ポリーさんペアで参戦です☆

5月大会はこれで3年連続雨。残念ながら会場はキャンプ場でした。
ただ、集中力のないポリーさんにはキャンプ場が吉か!?

と思ったんですが、
ポリーさん、キャンプ場の割にはパヤパヤしてました。
それでも、意外とコマンドには良く反応し、ディスクも良く見てた!

で、ポリーママも今回は意外と頑張っちゃいました☆
今までは、たまにマグレで上手に投げられるというレベルでしたが、
今回は半分以上、ディスクを平らに投げられた!

結果、1R:2・3・3・1・1=10pt、2R:2・3・1・3・1=10pt。
合計20ptで、またしても
合計pt自己ベスト更新の連続記録を更新!

ポリーママ&ポリーペア : マザーカップの記録
大会投数レトリーブキャッチ合計pt備考
2008年5月6303フットフォルト×3
2009年3月433pt×16ポリーさん脱走
2009年4月9808
2009年5月873pt×110
2010年4月853pt×1、4pt×112
2010年5月1042pt×2、3pt×420



10投。キャッチ率60%。順位も上から数えた方が早い13位。
あきらめ悪く続けていると、こんな日も来るものですね。
セミナー、ゆぱ父さんのアドバイス、ママ友会での練習のおかげ!

7回目のマザーで初めて、
おしゃべりとお弁当だけでなく、競技にも大満足(^^;)。
みなさん暖かい拍手とポリーさん撫で撫で、ありがとうございました!

特にななちゃん、ポリーさんへの祝福のチュウ、
そしておまけに私へのチュウチュウチュウをありがとう♪
ポリーさん、ななちゃんのチュウ魔っぷりにびっくり(^^;)。

ポリーさん、雨の中よくがんばりました。
少しずつだけど、でも本当に上手になってきたよ。
これからも無理はせず、楽しんでいこうね。

早くも、秋のマザーカップが楽しみです♪

※パヤパヤする : 落ち着きがなく浮ついている様子。
by 訓練所の先生

10 件のコメント:

チュンチュル さんのコメント...

パパさん具合はいかがですか?
寒い中、撮影で大変でしたね~
お大事になさってください

ポリーちゃんとママさんどんどん良くなっていて本当に次回が楽しみですね
またママ友会での練習に力が入っちゃいます
みんなで楽しく頑張りましょうね!!

PA-Chan さんのコメント...

風邪は大丈夫ですかぁ?
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に・・・。

ポリーママさんのスロー、まっすぐ伸びて綺麗でしたね~。
ポリーちゃんもそれにしっかり応えて、素晴らしかったです。
サスケなんて、万年1桁で・・・。
いつかは、2桁と思っているのですが、なかなか難しい・・・。
でも、ポリー家を見習って頑張ります。

あっ。ブログリンクさせて頂いてもいいですかぁ?

ななママ さんのコメント...

ポリーさん、パヤパヤ(笑)してませんでしたよ~!
すごく集中していたように見えましたし、
戻りも早かったし、ちゃんと「これは大会なんだ!」ってわかってやっているように見えました♪
成績も20p素晴らしい~~♪
(ななは2pですよ(^^;)オホホ・・・)
着実にレベルアップしてますよね。

なな、ポリーさんにもチューしてましたか(笑)
ななはチュー魔ですが、好きな人にしかしませんから~
パパさんのこと大好き♪みたいです(でも、いつもいつもスミマセン・・・唇荒れてないですか~?)

これからも楽しみながら頑張っていきたいですね!

リシェクリママ さんのコメント...

ポリーちゃん、ママさん13位おめでとう\(^o^)/
私の予言は外れるようです(笑)
あともうちょっとで10位入賞というところまできましたね☆
ママもスローが安定していたので、落ち着いて出来たのでは!?
ホントここまで良く頑張って、我が家も見習いま~す!!
ママ友会ますます楽しくなります♪♪♪
パパさん、お大事に!!

Polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
私の風邪は大したことないです。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんm(_ _)m。

ポリーママも、
これからのママ友会を楽しみにしているようです。
楽しいおしゃべりと食事はもちろんですが、
ディスクも元のへたっぴぃに戻ったりしないよう、
一緒に練習させて下さい☆

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
今回のポリーママは出来過ぎでした。
あきらめの悪さは努力に匹敵するんですね(爆)。
まだまだ見習っていただく対象ではないですが、
これからも一緒に楽しくがんばっていきましょう!

ブログリンク、是非よろしくお願いします!
こちらからもリンクさせていただきました☆

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんを褒めていただきありがとうございます。
今回、パヤパヤで何度か、
脱走や競技拒否の気配が感じられたんですよ(^^;)。
でもやらなかったのは、ポリーさんの成長かもです。

ポリーさんがワンにチュウされるなんて、
前代未聞でしたよ!
私も、ななちゃんに好かれて光栄です☆
ななちゃんのチュウは、
ベロの動きが高速で激しいですねー(^^;)。

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、2年かけてここまで来ました~。
ここまで来れたのはリシェクリ家のおかげです☆
なるほど、今回ポリーさんが最後まで集中できたのは、
ポリーママのスローが安定していたからかも!

今後も入賞とかは厳しいかと思いますが、
でも今まで以上に競技も楽しめそうで、嬉しいです♪
またママ友会での楽しい時間とディスク練習、
ご一緒にお願いします☆

メリかぁさん♪ さんのコメント...

楽しそうです~!!
ポリィさんペア~頑張りましたねっ♪
ケケのディスクもそろそろ本気でやろうかと
思ってるのでこうして見たらケケも出してあげようと
思いますね~
ポリィさんはJFAは出ないんですか?
我が家はディスクサイズの問題もありJFAだけなので
ご一緒できればと思います☆

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございました!
ポリーさんペア、一応自己ベストでがんばりました☆

ケケちゃんのJFA出場、
ポリー家も楽しみにしています♪
ポリーさんは、腰のこともありますし、
何といっても投げ手がまだまだへたっぴぃで
緊張しぃなので、
今のところ参加はマザーカップくらいしか
考えられないのですが(^^;)、
機会があったら応援には是非是非行ってみたいです☆