2009年5月30日土曜日

マザーカップ5月大会~競技編

今回は思ったより全然早く写真が送られてきたので、
早速マザーカップでのポリーさんの活躍をレポート!

なお、今回はポリーさんと私のペアは抽選漏れで参加できず、
ポリーさんとポリー・ママのペアのみの参加でした。
ただし、脱走防止とドロップ強制のため、
前回に続きマザーカップならではの2人がかりハンドリング。

今回のポリー家の目標は「ディスクを平らに真っ直ぐ投げる」。
これだけ!キャッチできなくても良し!
ポリー・ママ、投げ練では割と良い感じなものの、
午前の1Rは全部失投・・プレッシャーに弱すぎ。
1R : 1・1・1・1 = 4pt

ゆぱ父さんにポイントを教わって挑んだ午後の2R、
1投目はやはり失投・・ポリーさん、顔面ファンボー。

こんちは!

クリスやななちゃんが見守る中、2人がかりハンドリングで
2投目を急ぐポリー家。

2投目、やりました!ついに本番で真っ直ぐ飛んだ!
目標達成です。これで今大会はOK。
次回はこういう投げができる確率が高くなるよう、
練習がんばります。

おっと、真っ直ぐ飛ばしたら、ポリーさんキャッチした!
投げ手がちゃんとやればポリーさんもやってくれるんです。
勇姉さん、コンママさん、コン兄さんも思わず拍手!
勇兄さんはお疲れの様子!

戻ってくるポリーさん、何だか笑顔に見えます♪
ポリーさんもきっとキャッチしたかったんだよね。
キャッチできて嬉しかったんだよね。
2R : 1・3・1・1 = 6pt

合計10pt。こんなポイントではありますが、
ポリー・ママ、自己記録更新の連続記録を更新中(^^;)。

ポリー家全員、とても満足度の高い大会にできました。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また秋、一緒に楽しみましょう!

※最後の写真、ななちゃん家よりいただきました。
 3人の集合写真ってほとんど持っていないので、
 とても嬉しいです。ありがとうございました!

4 件のコメント:

まなママ さんのコメント...

頑張ってますねぇ~♪

「こんにちは」に笑ってしまいました。

ディスク初心者の⊆^U)┬┬~は、取るのが上手になるそうです。
へなちょこディスクを取るのは、技術がいるんですって!!
だから、我が家のまなは、上手に取るのでしょう(汗)
しかし。。。まなは、その怒りをディスクにぶつけますが。。。。(泣)

ポりーさんは、素直だから、楽しくできそうですね。

いつか、ディスクもアジも一緒に参加したいですねぇ~

polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんのマヌケ写真、ウケて良かった(^^;)。
まなちゃんがディスクで良い成績を取れるのは、
まなちゃんがスゴイのはもちろんですが、
まなママさんの投げが上手だからですよー。
フォームも格好良いし、真っ直ぐ飛んでます。
今度お会いしたときには、コツとか是非教えて下さい!

ななママ さんのコメント...

こんにちは~!
私もポリーさんの「こんにちは!」に笑っちゃいました~(爆)
それと、なながしっかりケージから見ているのにも笑っちゃいました。(最初、全然気づきませんでした)
ディスク、まっすぐ飛ばすのは難しいですよね(^^;)
私も、あっちに飛び、地面に刺し・・・なながよく頑張って取ってくれると思います。
3人の写真、喜んでもらえて嬉しいです♪
またお会いできますように♪

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
好奇心旺盛のななちゃん、
ポリー家のへなちょこディスクも
しっかり見ててくれましたよ~♪
ななちゃん家はウチよりセンスあるので、
あっという間に上手になっちゃう気がしてます。
ハイパーフライトジャパンも応援してますよー(^o^)/~