2010年4月22日木曜日

マザーカップ4月大会~競技編

それでは、ポリーママ&ポリーさんペアの
マザーカップ4月大会の様子をお届けします。

マザーカップの最高のサービスと言えば、
プロがタダで撮ってくれる高品質写真だったわけですが、
もうこのサービスは無くなってしまったんでしょうか(ToT)。
今回は、私が撮ったヘナチョコ写真でのレポートです。

ポリーさん、周りにワンや人が大勢いる中で、
今までで一番落ち着いていたように見えました♪
もう、私が一緒にフィールドに入らなくても脱走しなさそう?

また、ポリーママのスローもちょっと上達。
ディスクが平に飛ぶことが多くなり、
キャッチ成功2回は自己ベスト更新。4ptキャッチも初成功☆

結果、1R:1・0・1・4=6pt、2R:3・1・1・1=6pt。
合計12ptは相変わらず下から数えた方が早い順位ですが、
でも内容は今までで一番良かったと思います。

そして実は。輝かしい記録も作ったりしたのでした。
みなさんご存知ないと思いますが。興味もないと思いますが。

合計pt自己ベスト更新の連続記録を更新!

ポリーママ&ポリーペア : マザーカップの記録
大会投数レトリーブキャッチ合計pt備考
2008年5月6303フットフォルト×3
2009年3月433pt×16ポリーさん脱走
2009年4月9808
2009年5月873pt×110
2010年4月853pt×1、4pt×112



底辺を這いつくばりながら、
誤差範囲で記録更新なところがポリー家クオリティ☆
次回も記録更新、あると思います!

変形性脊髄症の発覚以来、ディスク遊びは控え目のポリーさん。
これからも状態はきちんと観察しつつ、
時々こうして楽しめたら良いです。

というわけで、とても気分の良かったマザーカップでした♪



で、終わらない間抜けなところがポリー家クオリティ☆

帰宅途中にココ壱でカレーを食べ、
会計を済ませて店を出ようとしたところ、
リシェクリママさんが店内に飛び込んできた!
おー、リシェクリ家もカレーですか☆ 何と奇遇な♪
と思ったけど、何か様子が変??

実は、ココ壱の周辺でポリーママが携帯電話を落としていた!
拾ってくれた人が、一番新しい着信履歴にあった
リシェクリママさんに連絡をしてくれたのでした。
で、拾った人がココ壱に預けてくれた携帯電話を、
リシェクリ家が回収に来てくれたところだったのでした・・

リシェクリ家はココ壱の場所を勇兄さんに電話で聞いたり、
降りた高速道路にまた乗ったりして、
ポリーママの携帯電話回収に奔走してくれたのでした。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

一方、携帯電話を落としたことにまったく気付かず、
みなさんが奔走してくれている間に、
現場の中心でノンキにカレーを食っていたポリー家。
呆れちゃうほど間抜けで申し訳ありませんm(_ _)m。

(写真はリシェクリママさんに散歩してもらったポリーさん)

こんな、どうしようもないポリー家ですが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

10 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

待ってました!!
おぉぉぉぉ~~!!すごいじゃないですか~!
自己ベスト更新、しかも毎回確実に上がってきてますよね!(でも、ポリーさん脱走に大笑い♪)

携帯、いい人に拾ってもらって、さらにいいお友達の連携プレーで手元に戻ってきてよかったですね~

ところで、ポリィ家は5月のマザーはエントリーしましたか?

うちは、7月のハイパーでなな復帰を目指していましたが、今日5月のマザー申し込んじゃいました(^^;)
去年のデビュー戦の悪夢が蘇りますが、なんとか2投目を投げられたら嬉しいです。

チュンチュル さんのコメント...

すごいですね!ちゃんと記録をとっているなんて!!!
さすがです!
ウチなんて今回のも分かってないし・・・

ポリーちゃん頑張りましたね
変形性脊髄症があるから激しくディスク遊びができないけど
楽しんでいるポリーちゃんを見れてよかったです♪
ポリーママさん、そういうことだったんですね!
「おー、リシェクリ家もカレーですか☆ 何と奇遇な♪」
↑大笑いです!!
ポリー家最高ですね☆

リシェクリママ さんのコメント...

うん!うん!!
ポリーちゃん落ち着いていたし、ポリーママのスローも上手かったですよ♪
最初のころに脱走したポリーちゃんが可愛かった~と懐かしく思えます(^_-)-☆
毎回ポリーブログでは、人間さえあきらめなければ何でもできると教えてくれるブログで、パパママに脱帽しています!
これからも応援していますヽ(^o^)丿

携帯は、親切な人が拾ってくれてホントに良かったですね
世の中、まだまだ捨てたもんじゃ~な~い♪

まなママ さんのコメント...

確実に、記録更新、すごいですね!!
まなちんに、ポリーさんの爪の垢を飲ませてやってください!!

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
他愛のない記事を待っていただけて、嬉しいっす♪
ポリーさんは他に人やワンがいるところでは
びっくりするほど集中力がなくなるので、
今でもまだ脱走を心配しながらやってます(^^;)。
今回は初めて、脱走の雰囲気が
ほとんど感じられなかったので良かったです☆

ポリーママ&ポリーさんペア、
5月のマザー、エントリーしました!
一緒に楽しめるのを楽しみにしています!!
晴れて、みどりの広場でできると良いですねー。

ゆぱ父 さんのコメント...

ゆぱ父です。
自分のペースできちんと楽しむ!
出来そうでなかなか出来ない事ですね~
私も時々楽しめないことがありますから・・・
よかったら千葉ぽ組の練習にも来て下さいね~

polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
とっている記録がヘボ過ぎて恥ずかしいです(^^;)。
今回のチュンチュルさん&RUN君ペアは、1Rだけで、
ポリーママ&ポリーさんペアの2R合計と同じでした♪

カレー屋の件はお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m。
みっともなくて恥ずかしいんですが、
笑っていただけてちょっと救われました(^^;)。
5月のマザーもよろしくお願いしますね!

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん&ポリーママを褒めていただき、
ありがとうございます☆
ポリー家のマザーカップは全部リシェクリ家と一緒。
カタツムリ並みの成長も見てきていただいちゃいました。
いつも元気と応援を、本当にありがとうございます。

携帯の件、大変なご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。
お礼は、アブラミ料理でよろしいでしょうか。。

polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
これまで記録更新はしてきましたが、しかし、
2年かかって12ptはどうしたものでしょうか。。
ポリーさんこそ、集中力の高いまなちゃんの
爪の垢を飲まなきゃいけないです。
それより、私とポリーママが、
ワンに愛情と指示をちゃんと伝えられる
まなママさんの爪の垢を飲まなきゃ(^^;)。

polly さんのコメント...

ゆぱ父さん、コメントありがとうございます!
本番は、緊張して頭が真っ白になっちゃったり、
通常なら考えないようにことを考えちゃったり、
確かに自分のペースで楽しむって難しいです。
そんな中、今回のポリーさんとポリーママは、
割と平常心で楽しめたのかもしれません。

千葉ぽ組で練習させてもらったら、
もっと自信がついて楽しめるようになるかも!
お邪魔したときには、よろしくお願いします☆