2009年9月26日土曜日

KEL

すいらんからの帰り、KEL蘇我店に寄り道してディナー・タイム!
このブログには初登場のKEL、実は今回が4度目になる、
ポリー家お気に入りのワン同伴OKのレストランです。

初めて行ったのは今年の1月、
どっぐぷれいすわんに遊びに行った帰り道。
広々感、落ち着き感、清潔感があって良い雰囲気でした。

ただこの当時はゲームセンターが隣接していて、
ポリーさんはモグラたたきの音に戦々恐々でした(^^;)。

2度目は4月、マザーカップ出場の帰り道。
久しぶり、しかも行ったのはまだ2回目だったのに、
ウェイトレスのお姉さんがポリーさんを覚えていてくれた!

お姉さん、ポリーさんのことやマザーカップのことなど、
いつも私たちのおしゃべりを、たくさん聞いてくれます。
これも、KELが我が家のお気に入りである大きな要因!

3度目は5月、同じくマザーカップ出場の帰り道。
KELの料理は玄米ごはんや野菜をたっぷり使ったヘルシー指向。
それでいて美味なので、excellent!
ワン用のクッキーも売ってます。nice!

スイーツもおいしいのが充実しています。
月に1回程度、スイーツ食べ放題のイベントもあるらしく、
食べ放題はワン同伴ダメなんですが、
ポリー・ママは「いつか行く」と狙っており、
同行者募集中です(^^;)。

そして4度目が今回だったわけです。
何と、隣接していたゲームセンターがなくなっていて、
落ち着き感がさらに倍増、ポリーさんもゆったり!

ゲームセンター跡地の何もないガランとした広い空間。
何と、ここが室内ドッグランになる計画があるとか!
近場にそんなのができたら超うれしい! これは期待!

KELにはフットサルコートもあり、
目の前のフクダ電子アリーナが本拠地のジェフ千葉を応援する
スポーツカフェでもあり、試合日のワン同伴はダメみたいです。
私は別チームのサポーターなので、私同伴もダメ(^^;)。

これからもチョクチョク
遊びに行きたいと思っています!

4 件のコメント:

Yuriko さんのコメント...

日本は犬同伴で行ける所が充実してますね。しかも清潔・綺麗。

こっちだとホテルでも、単に喫煙室に入れられたりします。絶対移動させてもらいますが。汚いもの・臭いものは一緒、みたいな感じです。

ケーキ食べ放題、近くに住んでたら同伴者として立候補したんだけどな。

polly さんのコメント...

Yurikoさん、コメントありがとうございます!
犬同伴OKで行けるところは
増えてきているようには感じますが、
まだまだ少ないですよ~。特に千葉は(^^;)。
でも、少ないながらもOKのところは清潔だったり、
いろいろ頑張ってくれていて嬉しいです。
食べ放題の同行者への気持ちの立候補、ありがとうございます。
ポリー・ママはYurikoさんの分も食べてきます!

ZIZMAMA さんのコメント...

とってもおいしそうなお料理ですね!!
ここは まだ行った事が無いです。
密かに狙っていたので 同伴者に立候補します!!
ポリーさんは レストランでは おとなしく待てるタイプですか?うちは・・・ムリかも=33
よろしかったら ZIZELのブログにも遊びに来てくださぁい(^^)お待ちしてまぁす★ミ

polly さんのコメント...

ZIZMAMAさん、コメントありがとうございます!
同伴者への立候補、ありがとうございます。
そのうちポリーママから連絡がいくと思います~。

先ほどZIZELちゃんのブログにおじゃまし、
過去記事もたくさん拝見させていただきました。
読んでいて楽しかったです。
これからもおじゃましにいきますね!