2009年9月29日火曜日

BCRNジェイ君/動物フェスティバル

一昨日の日曜日。朝は近所の海岸へ月に一度のしつけ教室へ。
そこで、海岸に遊びに来ていたボーダー君に会いました。

話しかけてみたら、BCRN No.110、ジェイ君でした。
新しい家が決まり、パパさんママさんと暮らし始めて2週間とのこと。
優しい顔をした、穏やかでかわいいジェイ君♪

ポリー・ママは、一生懸命しつけ勉強中のポリーさんそっちのけで、
ジェイ君パパさんママさんを長時間お引き止めし、
先代のボーダー、モモちゃんとの格闘と幸せの日々などなど、
たくさんお話を聞かせていただいちゃいました。どうもすみません・・
ジェイ君も、モモちゃんと同じくらい幸せになれそうです♪

しつけ教室後、愛車をかっとばして横須賀へ。
三笠公園で行われた「動物フェスティバル2009」に行ってきました。
動物愛護への関心と理解を深めるイベントです。

ウシさんの乳しぼり体験会とかやってました。
ポリーさんと同じ柄ですねー。
ポリーさんが毎晩飲んでる牛乳は、こうやって出来るんだよ。

ヤギさんの体重当てコンテストとかやってました。
ポリーさん、視線でヤギさんを後ずさりさせちゃってました。
ちょっとポリーさん、ヤギさん愛護に関心と理解を!!

動物フェスティバルに行った目的は、
ポリーさんの保護主さんであるぐーぐーさんが、
動物愛護に関する活動の紹介をされていたので、その応援!

なんと、幸せを掴んだペット達のパネル展示の中に、
ポリー家の写真も入れて下さいました。ありがとうございます~。

イベントに来た人達がこのパネルを見て、
人間の手でペットにされたすべての動物達をペットとして幸せにしたい
そう感じてくれたら良いなって思いました。

せっかく横須賀まで行ったので、この後は観光♪
その様子は、また次回です。

4 件のコメント:

ZIZMAMA さんのコメント...

横須賀は盛大ですね!我が家は 富里の愛護センターのフェスティバルに行きましたが
おうまさんしかいなかったよ~♪

ポリーちゃん 今の笑顔は パパ&ママの大きな愛情を受けて自然に出せる表情なんですね。
もっと大勢の人にペットの現状やしつけの大切さが分かってもらえる社会になるといいなぁ~。人にも動物にも優しい社会、日本も実現できるといいですね。

ぐーぐー さんのコメント...

パパさん、ママさん、ポリィーちゃん、遠いところわざわざお出かけくださって、本当にありがとうございました。
この日は思いのほか暑くて、ポリィーちゃんの赤いバケツから周りのわんちゃんたちもたくさんお水をご馳走になれて、ホント助かりました。
ポリィー家がお帰りになった後、パネル展をお手伝いくださった仲間たちが皆、「大切にされていることが良くわかる目をしていたね。」と言ってましたよ。
それからそれから、いただいたお写真のオリジナルサイズ、発見しました。
早速プリントしなおして、差し替えておきました。お騒がせしてごめんなさいね。

>ZIZMAMAさん、こんにちは。
富里は全国でもとってもがんばっているセンターですし、千葉の仲間も啓発のサポートに行っていたはずです。
これからも応援よろしくお願いしますね。

polly さんのコメント...

ZIZMAMAさん、コメントありがとうございます!
富里もZIZMAMAさんたち乗馬されたり、
楽しそうじゃないですか!
動物愛護週間ということで、
きっと全国でこういうイベントが
開催されていたんでしょうね。
こうした啓蒙活動に尽力されているみなさんの
気持ちが社会に大きく広がると良いと思います。
コメントにいただいた最後の2文、
本当にそう思います。

polly さんのコメント...

ぐーぐーさん、コメントありがとうございます!
当日は展示でお忙しいところ
ポリーをかわいがっていただき、
ありがとうございました。
私たちの写真も入れていただいた、
幸せを掴んだペット達のパネルの裏側は、
厳しい現実に晒されている動物達のパネルで、
こんな社会じゃいけないって、
改めて考えさせられました。
これから私達にできることを考え、
ちょっとずつでも何か活動できたらと思います。