2009年9月20日日曜日

ドッキリンゴ

ディスクにもボールにもぬいぐるみにも、
人が投げなければまるで興味を持たないポリーさん。
先日、クレオ家から「ドッキリンゴ」という
おもちゃをいただきました。

押すとピープー音がする、リンゴ型のゴムのおもちゃです。
2年前、ポリーさんが我が家に来るときに私が用意した、
同様のメロン型のおもちゃは、敬遠しまくってたポリーさん。
ドッキリンゴはどうか!?

video

意外や意外、大興奮です。疲れ果てるまで一人で遊んでます。
今日はポリーさんを家の中に残し、
ポリー・ママと私は庭仕事をしていたのですが、
家の中からピープーピープー音が鳴り続けてました・・

遊び方がなんかネコっぽいですが・・
かなり気に入ったみたいです。
改めてクレオ家のみなさん、ありがとうございました。

4 件のコメント:

クレアパパ さんのコメント...

今日「すいらん」でご一緒させていただいたクレアパパです。
ポニーちゃんを家族に迎える経緯をお聞きしてジーんときてしまいました。
ポニーちゃんの行動やしぐさを見ていると大事にそして大切に育てられているのが、よくわかりました。
また我家のマイペースシスターズと遊んでくださいね。よろしければ、我家のブログにも遊びにきてください。「ボーダーコリーのいる幸せな日々」 です。

ななママ さんのコメント...

タイトルからは???でしたが、これが「ドッキリンゴ」なんですね!
たしかに犬心を掴みそうなグッズ(人間にはかわいくないけど・・・)

ビデオを再生している時、ななが隣りでピーピーの音に反応してました(笑)
うちも買おうかしら♪

polly さんのコメント...

クレアパパさん、コメントありがとうございます!
当日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。
クレアちゃん、ジョディちゃん、ふたりとも
パパさんにすごく集中していて、
それはパパさんのふたりに対する愛情の証だと思います。
我が家も見習わなければ・・
こちらこそ、また是非一緒に遊んで下さい!
ブログにもおじゃまさせていただきます。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
記事には書きませんでしたが、
どこらへんが「ドッキリ」かと言うと、
押すとピープー音がするだけでなく、
人間にはかわいくない?部分が飛び出すんです!
ななちゃんはもちろん、ピースくんにも、
おひとついかが?(^^;)