2009年9月23日水曜日

すいらんわんわんフェスタ

昨日は久しぶりにすいらんに遊びに行きました。
連休に合わせて「すいらんわんわんフェスタ」が開催され、
駐車場が満車になるなど、ものすごい人出!

ドッグランで最初に遊んでもらったボーダーは、
美人シスターズのクレアちゃん(右)とジョディちゃん(左)!
ふたりともパパさんにものすごい集中力!

クレアパパさんの遊びが上手で、
ポリーさんも勝手にシスターズの一員になって
遊んじゃってました。どうもありがとうございました。
# 同じくシスターズの一員になっちゃっていた
# 写真左端の子は以前一緒に遊んだナナちゃんでした。

クレアちゃん、大好きなクレアパパさんに
ポリーさんが近づかないよう必死で守っていました。
かわいかったです♪ 是非また一緒に遊んでくださいね!

ドッグランで遊んだ後は「ワンちゃんスポーツ測定会」。
なんと100円で、50m走、50mハードル走、ハイジャンプを
走り放題・飛び放題!これは凄まじくお得!

まずは50mハードル走。
エクストリーム体験会ハイスピードの再現を期待!
しかしポリーさん、最初のハードル直前で急ブレーキ!
Oh my god. 結果、7.78秒の平凡な成績(ToT)。

続いてハイジャンプ。55cmから65cmまで順調でしたが、
70cmで断固拒否。3回トライして3回とも断固拒否(ToT)。
結果はポリーさんには上出来の65cm。

最後は50m走。ポリーさんの過去の成績は、
2008年3月16日、ドッグタイムレースで6.68秒、
2008年11月22日、イヌリンピックで5.58秒。
今回は!? 自己ワースト更新の6.97秒でした(ToT)。

50mハードル走の順番待ちの列で、偶然前後に並んだ
ボーダーのジゼルちゃん(中)とランちゃん(右)!
ポリーさんと仲良くしてもらいました☆

ジゼルちゃんはOPDESアジリティに参加している子で、
50mハードル走、50m走も早いの何の。
ハイジャンプも脅威の95cm。たまげました。

ジゼルちゃん、バリバリ硬派な競技犬かと思いきや、
順番待ち時には猫パンチでポリーさんを遊びに
誘ってくれるなど、天真爛漫な面もあって素敵でした♪

ランちゃんは人懐っこくて超かわいい!
4歳ということでしたが、童顔でパピーのようでした。

ランちゃん、ママさんの指示に集中し、
ハイジャンプも拒否せず高いところまで頑張ってました。
ジゼルちゃん、ランちゃん、また一緒に遊んで下さい!

遊んだ後は、おなじみボン・デ・チョコさんも出店の、
なかなか素敵なドッググッズの店々を見学。
あるものを注文し、出来上がるまでカキ氷で休憩。

じゃーん、500円でバンダナを買い、
300円で名前を刺繍してもらいました♪
星柄がアメリカーンな感じ?黄色の刺繍がイかしてる!

ニュー・バンダナをつけ、
最後にもう一度ドッグランで遊び、帰宅しました。

イベントを大いに楽しんだ、大満足な秋の休日でした。

次回は、帰宅途中に寄り道した、
ワン同伴OKのレストランの記事をアップの予定です。

4 件のコメント:

ZIZMAMA さんのコメント...

早速 お邪魔します。ZIZELのママです。ブログに載せていただき有難うございますm(__)m
偶然 お会いできてとっても嬉しいです。
おNEWのバンダナ 素敵です!!とっても似合ってますよ~♪
またどこかで会えるかなぁ~♪
今から待ちどうしく思います。
ポリーちゃん ZIZELの事 忘れないでね(>ω<)

polly さんのコメント...

ZIZMAMAさん、コメントありがとうございます!
当日はお声がけいただけて嬉しかったです。
ウチもアジやオビをもっと練習して、
大会とかでもZIZELちゃんやママさん、
ご家族の皆さんとお会いできるよう、頑張ります!
バンダナも褒めていただき、ありがとうございます☆
これからも赤バンダナのポリーさんを
よろしくお願いします。

クレアパパ さんのコメント...

「ポリーちゃん」楽しいひとときをありがとう(^^)
クレア家はシャンプーの予定が入っていたので、早々に引き上げてしまいましたが、次回はゆっくりと遊びたいと思います。

polly さんのコメント...

クレアパパさん、コメントありがとうございます!
クレアちゃんとジョディちゃんがかわいいのは、
パパさんが頑張ってマメにシャンプーされているから
でもあるんだと思います。
ポリーさんももうちょっとシャンプーの頻度を
上げないといけないかも、ですね(^^;)。
次の機会には、今回以上にゆっくり遊んで下さい!