2013年7月29日月曜日

まなちゃんの川

お友達のまなちゃんが夏場にいつも遊んでいる、とてもきれいな川。
いつか遊びに行きたいと思っていた数年越しの夢、ついに叶えました☆

あちこちから水が湧き出している源流で、水が透明で冷たくて本当に気持ち良い!
ポリーさん、この川でまなちゃんと一緒にたっぷり泳いだり走ったり遊んでもらいました♪

ポリーさんはまなちゃんに夢中で飼い主の存在など見えなくなっていましたが、
まなちゃんは私達にもオモチャを「川に投げて」って持ってきてくれてかわいかった☆

ポリーさんはもう、まなちゃんの金魚のフン♪
まなちゃんの後ろをくっついて回り、まなちゃんが体をブルブルやると真似してブルブル!

楽しそうなまなちゃんとポリーさんを見て、私も思わず川に入水☆
まなちゃんのエアーボートを借りてポリーさんと遊んでみました~。

ポリーさんとふたりでエアーボートに乗って転覆したり、
私がエアーボートに乗って流されてポリーさんに助けに来てもらったりして遊んだ!

薄情なポリーさんは助けに来る途中で気が変わって引き返して行きましたが!
夏の明るい陽射しの中、とにかく気持ち良い川遊びを満喫させてもらいました♪

疲れるまで遊んだあとは、そば屋さんで手打ち田舎そばを堪能。
そばの風味が豊かで、私は田舎そば大好き! まなちゃんもお腹へったねー。

そばとセットで注文した、このお店の名物の鶏モモ肉の炭火焼!
豪快に楽しんじゃいましたよ♪ ポリーさんもベロが伸びちゃいます♪

食べ終わる頃、晴れていた空がいつの間にか真っ暗になっていた。。
Lake Wood Resortに到着した頃には雷がゴロゴロ鳴り、ポリーさんは耳が立ちません~。

なかなかウマいケーキセットを食べる頃には、ハンパない豪雨、雷、そして停電!
ケーキが運ばれてきても顔を出さないポリーさん、隅っこでビビっちゃってました☆

まなちゃんは雷なんか全然平気でスゴイ!
ケーキのおこぼれを期待してイイ顔を見せてくれてました♪

実はこの頃、付近の町は大変なことになっていた。。
帰り道は左右に落ちまくる雷をドリフトでかわしながら帰りました☆

最後はちょっと大変だったけど、川遊びは本当に楽しかったです。
まなママさん、ありがとうございました♪ また遊びに行かせて下さい♪

4 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

うわ~水がキレイ!!
ポリーさんも、まなちゃんも、パパさんも気持ち良さそう&楽しそう☆

おそばも、鶏モモも、ケーキも美味しそう♪

次回はぜひ参加させてください~

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
まなちゃんの川は、水が本当に透明でキレイです☆
我が家の近くのキタナイ海とは大違いです☆
おかげでみんなで楽しく川遊びできましたよ♪

川以外にもワン連れで遊べるところがあるし、
今回のように天気が崩れてしまっても
おいしい食べ物を楽しめるところがあるし、
本当に良いところでした!

まなママさんも、ロックーママさんに、
遊びにいらっしゃいって言ってましたよ☆
次の機会には一緒に遊びに行きましょう(^o^)/~。

まなママ さんのコメント...

遠くまで来てくれて、ありがとー!!
ポリーさんとまなちん、微妙な距離でよい感じでしたねー。
パパさん、風ひきませんでしたか?
雷や雨で大変でしたが、これに懲りずに、また来て下さいねー!
ポリーさん、まなちんと遊んでくれて、ありがとー!

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ本当にお世話になりました☆

ブログで見ていてずっと行きたかったキレイな川、
本当に気持ち良かったです♪
まなちゃんとのボール遊びも楽しかったー。
そんな良い気分のおかげで、
私は風邪をひくのも忘れていましたよ!

夕方からの豪雨と雷も、今となっては良い思い出(^^;)。
是非また遊びに行かせて下さい☆
まなちゃん、また一緒にボール遊びしてね(^o^)/~。