2013年7月8日月曜日

七夕、梅雨明け

梅雨、あけましておめでとうございます! 明けた途端にピーカン天気☆
というわけで、今年も梅雨明け恒例(20112012)、いなげの浜に遊びに行ってきましたよ!

普段はほとんど波のないいなげの浜ですが、なぜか毎年梅雨明け直後は強風に立派な波。
今年もそんな風と波の中で、ポリーさんはハッチャケました!

ポリーさん、波打ち際でバチャバチャ遊ぶのは大好きですよ!
特に夏は暑い日でも濡れると涼しくなってたくさん暴れられるからね♪

でも泳ぐのはキライですよ~、特に波がある海では。
飼い主に捕獲されて沖に連れて行かれるポリーさんの、この表情と言ったら☆

沖で放たれてからは、波にのまれながらもただ無心に、陸に向かって泳ぎます♪
そんなポリーさんの様子を見ながら、飼い主はメチャメチャ楽しんでいます♪

無心のポリーさんと楽しそうな飼い主の様子、動画で見てやって下さい☆
カメラマンが浅瀬で溺れているのですが、ポリー・ママは笑い転げ、ポリーさんは完璧無視!

いい年したオジサンの私ですが、今年もポリーさんをダシに海水浴を楽しんじゃいました♪
ポリーさんより波にのまれながら、誰よりもキャーキャーと歓声をあげておりました♪

ポリーさんが「もう帰る」と言っても私が引き止める始末!
ただ体力がないので、1時間半ほど遊んだら満足できてしまいました~。

でも、なんのかんの言ってもポリーさんもこの笑顔ですよ☆
まだ夏は始まったばかり。家から車で15分の近場だしまた遊びに来ようね。ヒヒヒ。

ポリーさんにとって、海水浴とセットのもう一つの苦痛は帰宅後のシャンプー♪
この日も帰宅後は私と仲良く入浴、そして庭で乾燥と相成りましたー。

それにしてもこの日はまだ七夕、今年の梅雨明けは早かったですね。
ポリーさん(と私)には暑いのは辛いですが、夏の遊びをたくさん楽しめたらいいなぁ。

4 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

いずこも犬をダシにして遊ばせてもらっているのかも^^
いい年になってもキャーキャー騒げるってありがたいです。

夏になる度に水遊びのできる子が羨ましくなります。
ポリーさんは泳がなくても水を怖がらないから一緒に遊べる。海に行くとゲ~り~になってしまうどこぞのオジサンよりよっぽどアクティブ!
ポリーさん、これから始まるであろう酷暑を満喫してくださいね(^^)v

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
本当に犬飼いでなければ、
いい年してこんなハシャギ方はできないですよね~、
こんな愉快な思いをさせてくれる愛犬には感謝です☆

ポリーさんも最初は水は苦手だったかもです。
が、ポリー・ママのスパルタ教育のせいで、
泳がなければ水も特に抵抗がなくなった、
という感じかと思います。
いなげの浜はちょっとキタナイけど、
普段は波もないし、夏場はヌルマ湯なので、
水嫌いにも比較的オススメではないかと思います。
蓮くん、気がむいたら是非遊びに来て!

まなママ さんのコメント...

すっごく、たのしそー!!
もっとおじさんおばさんの我が家ですが、川遊びグッズが増えてる(笑)
暑くなりました、是非こちらの川にも来て下さいね!!

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
ちょっとキタナイ海ではありますが、
飼い主は今年も楽しんじゃってます☆

ずっと遊びに行きたいと思っている、
まなちゃんご用達のキレイな川~!
この暑さ、ついにその時が来たって感じ♪
近々連絡させていただきますので、
よろしくお願いします(^o^)/~。