2012年4月30日月曜日

運動不足解消プロジェクト

晴天のゴールデンウィーク☆ 先週の雨続きのうっぷんを晴らしに舎人公園まで、
ドッグイベントクラブの運動不足解消プロジェクトに参加しに行ってきましたよ!

まずは、がぶりんぐゲーム(ピッチ&ゴー入門編)に参加☆
90秒間に飼い主が投げたオモチャをワンが何回持って帰れるかを競うゲームです。

オモチャは、近すぎず遠すぎずという中間地点に投げると高得点!
私のノーコンのためにポリーさんは8投115点☆ 他のワンは倍以上の得点でした~。

続いておなじみ、ドッグタイムレース(50m走)に参加☆
ポリーママがスタート、私が40m地点から先行して走りゴールでポリーさんを待ち構えます。

私はカメラで動画撮影も担当☆ が、先行して走るときにぬかるみに足を取られ。。
以下が撮影した動画です。転んだときに見えるめくるめく景色の変化をお楽しみ下さい♪

ポリーさんの運動不足解消ではなく、私の運動不足玉砕プロジェクトになりました☆
とりあえずポリーさんの記録は自己ワースト更新は免れた!

ポリーさんの50m走の記録
年月イベント場所タイム計測
2008年3月ドッグタイムレースすいらん6.68ストップウォッチ
2008年11月イヌリンピック八景島5.58トランスポーダー
2009年9月わんわんフェスタすいらん6.97ストップウォッチ
2010年5月イヌリンピックお台場5.52トランスポーダ
2011年5月すいらんフェスタすいらん6.77ストップウォッチ
2012年4月運動不足解消PJ舎人公園6.10ストップウォッチ

最後は、トランプ争奪ゲーム☆ ワンがトランプの上に3秒オスワリしてトランプゲット!
90秒以内にゲットしたトランプに書かれた数の合計で勝敗を決めるゲームです。

これまた、90秒で行ったり来たり走り回るのに私の息が続かず。。
ゲットしたトランプ枚数は少なかったものの、書かれた数が大きく51点でゲームには勝利♪

そんなこんなで(私の)日頃の運動不足がたたって(私が)バテバテになったところで、
公園内の休憩所で軽く食事♪ その後は広い園内をのんびり散歩してみました。

公園には、ボール遊びのファミリーやバーベキューの団体さん、
釣りをしている人なんかもいて、結構にぎわっていました♪

散歩後は、公園に近いドッグカフェ、Bright dogsに行ってみました。
食事の評判が良いお店ですが、今回はデザートをいただきました。美味かったですよ♪

ポリーさんも、ワン用メニューのレバーケーキをいただきました♪
次の機会には是非自家製ピザやパスタをいただきたいと思います♪

気持ちの良い晴天に恵まれた今年のゴールデンウィーク幕開け。
運動不足を解消して、次は何を楽しもう?

4 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

ぶわっはっはっは!
めくるめく景色の変化を堪能しすぎて職場で噴き出してしまい(昼休みですが)前の席の人に心配されちゃいました☆
途中ポリーさんが心配そうに通り過ぎて行ったように見えましたが、それでもタイムがちじまってよかったですね(^w^)

GWはじめから笑いをとるポリー家!
今後の記事も楽しみにしています☆

PA-Chan さんのコメント...

運動解消プロジェクトとは楽しそうなイベント~。
GW満喫してますね。
めくるめく景色の変化は、ポリーパパさんの焦りが伝わってきましたよ。
ポリーちゃんは心配そうに駆けつけてくれたのかな?

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
笑ってもらえて動画載せた甲斐がありました(ToT)。
職場の人にもよろしくお伝え下さい(ToT)。

私の名誉のために繰り返し書いておきますが、
前日までの雨のせいで足元がぬかるんでたんですよ!
舎人公園、水ハケはイマイチ!

カメラを見ながら通り過ぎるポリーさん、
心配しているって言うより、
走るのに邪魔っとか思ってそうです~(ToT)。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
運動不足解消プロジェクト、楽しかったですよ☆
お値段高めなドッグイベントクラブにして、
このイベントは参加費タダってのも最高♪

私もこの年になって、
自分が本気で転ぶことがあるとは思ってもなく。。
ちなみに私がこの10年間で本気で転んだのは2回で、
1回目はポリーさんが我が家に来た初日の散歩、
2回目が今回で、どちらもポリーさんがらみです☆

いやー、ポリーさんは転んだ私を
完全に邪魔者扱いして通り過ぎていきましたよ!