2011年11月17日木曜日

マザーカップ11月大会~競技編

それでは、ポリーさん&ポリーママのマザーカップ11月大会の様子です☆
足掛け3年半、ついに10戦目!いつまでビギナークラスを楽しむつもりでしょうか!

前日に、フィールドの傾斜と風がマザー牧場と似ている、家の近所の海岸で、
「いまさら投げ練」をしたポリーママ。成果が出るかどうか、乞うご期待♪

様子は動画で見てやって下さい。1R、第3投でファンブルキャッチを初成功☆
ひょっとしたらポリーさんがディスクを3ptエリアから4ptエリアに押し込んだ!?


いつも昼食後は気が抜けてしまい、ポリー家クオリティが炸裂して撃沈する2R、
今回は何とか持ちこたえました。「いまさら投げ練」が効を奏したか!?


ただ、最近はほとんど心配ないと思っていたポリーさんの集中力切れが何度かあり、
未だに競技放棄と脱走の危険がバッチリあることを、改めて認識しましたよ☆

それでは恒例の、これまでの成績と合わせ、今回の結果を発表します!

ポリーママ&ポリーペア : マザーカップの記録
大会投数レトリーブキャッチ合計pt備考
2008年5月6303フットフォルト×3
2009年3月433pt×16ポリーさん脱走
2009年4月9808
2009年5月873pt×110
2010年4月853pt×1 4pt×112
2010年5月1042pt×2 3pt×420
2010年10月952pt×1 3pt×2 4pt×11720位(飛び賞)
2011年5月1052pt×4 3pt×11610位(入賞)
2011年10月1082pt×1 3pt×1138位(入賞)
2011年11月943pt×4 4pt×1207位(入賞)


というわけで、今回はポイント、順位ともに過去最高♪
ビギナークラス卒業はまだまだ遠い成績ですが、よく頑張りました♪

帰宅後、ポリーさんはチュンチュルさん家からのおすそ分けのオヤツと、
ポリーママ手作りのカボチャプリンで褒められましたよ♪

やっぱり楽しいマザーカップ、今年もたくさんの思い出ができました☆
また来年が楽しみです♪


ところで、今回一緒に参加したRUN君&AZUちゃんの、期待大だった結果は。。
ミドルクラスのマコさんは、RUN君と8位入賞、AZUちゃんと3位入賞☆ ヤッホ~♪

そして、チュンチュルさんとRUN君がやってくれました! ビギナー女性クラス優勝☆
素晴らしいパートナーシップによる、見事な頂点制覇でした♪

オマケ。表彰式後のアグロドームで、
優勝を喜ぶチュンチュルさんと、写真を撮る私と、不思議そうにしているワン達の横で、

感極まって涙を流すマコさんとポリーママ(^^;)。

何とも、幸せな時間が流れた表彰式でした♪
さあ、来年は誰がみんなの涙を誘うかな? ポリーさんが抱腹絶倒の涙を誘う??

6 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

ポリーちゃん入賞おめでとうございます。
出場者が多い中、この成績は凄いですよ。
ママさんのスロー、まっすぐ綺麗に飛んでるし、
ポリーちゃんも確実にキャッチして素晴らしい~。
脱走のそぶりなんて全然なかったですよ。
春はさらに成績アップで今度はミドルですね。

Romi さんのコメント...

こんばんは。
ポリーさん、3ptから4ptに押し込んだ瞬間、見逃しませんでしたよ(笑)
ママさんのスローお見事です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ポリーさんも着実に順位を上げてきていてすばらしいです!
走り出す前に、必ずママさんの足をくぐるんですね♪
キャッチした後はパパさんの所へ来て、
「今のちゃんと撮った~?」って確認に来ているポリーさんがとってもかわいいです。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
今回はマザーカップらしからぬ絶好コンディション☆
みんなキャッチ決めまくりだったので、
順位は期待できないと思っていたんですが。。
自己最高ポイント獲得の上に入賞までできて、
嬉しかったです♪

いや~、ディスクの飛び方もポリーさんの走りも、
何かヘラヘラしてませんか?
ポリーさん、ときどき競技を放棄し、
カメラに寄って来ていますが、これが脱走の予兆です!
ビギナークラスなので、
私もスローイングエリアに一緒に入っていますが、
入っていなければ、このタイミングできっと脱走です☆

来春もきっと、相変わらずなポリー家だとは思いますが、
またPA-Chanさんやみんなと一緒に楽しめたら嬉しいです♪

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
今回の一番の見所を(^^;)、
見逃さずに見ていただけて嬉しいです♪
ポリーさんが初めて決めたファンブルキャッチ、
私は、飼い主バカ炸裂でこのシーンばかり、
繰り返し繰り返し見てはニヤけております☆

足くぐりは皆さんがやっているので真似してます!
たぶん、ワンをスタートラインより手前に
戻すための技なのではないかと思うんですが。。

ポリーさんが私のところに戻って来ているのは、
なるほど、撮影具合の確認かもですね♪♪♪
いや、でもきっと、やっぱり、
「もうディスク遊び飽きた~」です(ToT)。

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさん、ポイント順位ともに過去最高!
おめでとうございます!

いつも何気なく動画を見ていましたが、パクリとキャッチするとポイントが高いんですね!
なるほど!

今回はこのキャッチポイントの点数が高かったんですね♪

何が飛んできても何が転がってきても興味なしのなずなと比べて、なんて生き生きとしたポリーさんなんでしょう!

これからもがんばって楽しんでくださいね♪(#^.^#)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ビギナークラスで3年半ということを考えると、
大した成績ではないですが、
我が家的にはとても喜ばしい結果なので、
おめでとうと言っていただけて嬉しいです♪

ディスクは制限時間内の獲得ポイントを競いますが、
遠くでキャッチする程、高いポイントが得られます。
通常はキャッチできなければ0ポイントですが、
ビギナークラスだけは、持ち帰れば、
レトリーブポイントとして1ポイントをもらえます☆

ポリーさんも我が家に来たばかりの頃は、
ディスクにもボールにもオモチャにも、
一切興味を示さなかったんですよ~。
変われば変わるものだと思います。
なずなちゃんには、ポリーさんにはない、
落ち着きと癒しがあって羨ましいです。
犬それぞれ、ですね☆