2009年5月3日日曜日

マザーカップ4月大会~競技編

今さらって感じですが、諸事情が解決されたため、
マザーカップ4月大会のポリーさんの活躍をレポートします。

ポリー・ママとポリーさんのペアは、
1R=0・1・1・1、2R=1・1・1・1・1、合計8ptで自己最高記録、
チャレンジ女性クラス27位/31組でした。
先月、脱走の実績を作ってしまったため今月は私もコートに入り、
マザーカップだから許される2人がかりハンドリングをしました。
この作戦が効いて、2R合計9投できた?
ただし、この作戦は「写真を撮れない」という問題がありました。

私とポリーさんのペアは、1R=1・0、2R=0・1・1・1、
合計4ptでチャレンジ男性クラス26位/26組、最下位でした(ToT)。
先月は合計18pt、4キャッチ成功だったのに・・
ところで「写真を撮れない」問題のために、
今回はマザーカップ実行委員会さんに写真撮影を依頼しました。
その写真が今日できあがったため、ブログ公開に至った次第です。

ポリー・ママと私の合計で253枚もの高品質写真を、
「無料で」いただきました。これは超お得!
しかし、今回ポリーさんには1回もキャッチさせられず、
高品質マヌケ写真のオンパレードとなってしまいました(ToT)。

ポリーさん、ひとりディスク拾い大会・・

・・・

スローイングがヘボ過ぎな私とポリー・ママの責任は甚大ですが、
ポリーさんもいかがなものでしょう。
競技中にディスクを放棄し、タープで写真を撮ってくれていた
リシェクリ・ママさんの元に遊びに行ってしまうとは!
リシェクリ・ママさん、思わずポリーさんに背を向けてます。

さらに、仕方なく私がポリーさんをディスクに誘導しても、
ディスクを拾わず私にベタベタまとわりついてくるとは!
リシェクリ・ママさん、タープの奥からこっそり見てます。

結局レトリーブもできず0ptとは! 恥!

へなちょこトリオ、出直して参ります・・

追伸:マザーカップ実行委員会さんからの
写真のダウンロードサイトのお知らせメールには、
以下のメッセージがありました。
「尚、ダウンロードした写真のブログ掲載や雑誌投稿等は
 お控えくださいます様、お願い申し上げます。
 中にはご本人と愛犬以外の方やワンちゃんなども
 写っている場合もありますので、ご配慮をお願いします」

2 件のコメント:

ジャックママ さんのコメント...

マザーカップお疲れ様でした!
ポリーちゃん、ディスクもアジリティも
いろいろ頑張ってて偉い!
ディスクもワンコが楽しんでくれれば、
それでいいかなって思って、
うちは大会参加は諦めちゃいました(;^_^A

ポリーママさんが惚れ込んでくれたバッグですが
http://www.cometgoods.com/index.html
で注文しました。
イベント中に申し込むと細かい配置を
直接担当の方に注文できるのでお勧めですよ♪

Polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
ジャックの誕生日だった3月大会とか、
ジャック家にお会いできると思って
楽しみにしてたんですよ~。
ちなみにウチは、人間が楽しめれば
それでいいかなって思って、
お弁当食べたりピクニック気分を楽しむために
大会に参加してたりします!
ジャック家も一緒にいかがですか!?

バッグですが、さすがイケメン・ジャック、売り物になるかわいさですよね。
果たしてポリーさんで良いものができるのか、
という問題と、懐と相談しながら、
現在購入検討中です。