2008年8月3日日曜日

福島旅行(1)

こんにちは、ポリー・パパです。
ポリーと私達の夏休み、福島県の猪苗代湖・桧原湖の近くに、
1泊2日の旅行に行ってきました。

早朝に千葉県を出発してお昼に現地到着。
まずはレストラン「イルレガーロ」でランチ。
なかなかおしゃれな雰囲気。

付近で犬同伴で食べられる店ということで検索したお店ですが、
テラスなら犬同伴でもOKということで、
特に犬同伴のための何かがあるというわけではありません。
暑いからどうかと思いましたが、
この日は湿度が低く、日陰のテラスは気持ち良かったです。
料理もおいしかったですよ。

さて、食後はいきなりメインイベント。
なぜ旅行先を猪苗代湖にしたかというと、
ポリー・ママの巨大な願いの1つが「ポリーと水遊びをする」で、
猪苗代湖でポリーと一緒に湖水浴をするためです。
訓練所の先生からライフジャケットを借り、準備完了。

それでは、ポリー初泳ぎをご覧下さい。

足がつくところまでは割と平気で入りましたが、
足がつかないところになると、かなり必死でした。
必死に泳ぎ、ポリー・ママや私にたどり着くと死に物狂いでよじ登り、
おかげで傷だらけにされてしまいました・・

さて、宿は訓練所の先生に薦められたサンディーズ
看板犬だったサンディーは今年の春に他界されたそうですが、
ご主人は頑張っていらっしゃいました。
宿のインテリア、エクステリアは実にハイセンス。
ベルギー製チェアーの上で、ハイ、チーズ!

料理もものすごい高級食材を丁寧に調理していて、
これでこの値段は本当に驚きです。
※スミマセン、料理の写真を撮り忘れました・・
こちらの宿も、脱衣所のポリーが
入浴中の私をバッチリ見れるようになってました!

0 件のコメント: