2010年4月8日木曜日

春の富士五湖の旅(弐)

今回の旅のお宿はここ、ドッグリゾートwoof
この5月にグランドオープンする施設で、
今回は15%ほど割引されたプレオープン価格で宿泊☆

動物行動学者でドッグトレーニングの権威である、
イアン・ダンバー博士の監修の施設だそうです。
ドッグラン、屋内ドッグラン、温水ドッグプールなどがあります。

温水シャワーの足洗い場や足ふきタオルが至るところにあります。
チェックインでは、エチケット袋と水入りペットボトルが入った
ポーチが貸し出されました。

記念の黄色いバンダナもいただきました。woofのロゴ入り。
ポリーさん、滞在中は気分を変えてこれを着用してみました。
似合う?

館内は、壁の絵や小さなインテリアが至るところでワン尽し☆
部屋も小ギレイでした。

晩飯まで屋内ドッグランで遊ぶことに。とにかく広い!
しかもこの日は他に宿泊客がなく、貸切!!

でも貸切だと、チンピラばあさんは、
私とプロレスごっこになってしまうのでした・・
せっかく広いのに、家のリビングと同じです。

そしてレストランで晩飯。
ポリーさんのワン用ごはん900円、奮発しちゃいましたよ。
ラム肉を使ったごはんと、クレープみたいなデザート!

赤いテーブルクロスにたくさんのフォークとナイフ。
ポリーさん連れでこんな贅沢なレストランを
楽しむことがあるなんて、思いもしませんでした・・

レストランも貸切になっちゃったので非常に静か。
料理は満点以上です。富士桜ポークの炭火焼きは超絶品♪
朝食も本当に美味かったです。

翌朝、部屋のカーテンを開けると目の前に富士山☆
なかなか贅沢なホテルなのでした。

グランドオープン前ということで、まだあちこち建設中だったり、
スタッフさんも練習中な感じではありましたが、
あと1ヶ月半経てば、とても良い施設になりそうです。

なぜ今回の旅の宿がここになったのか?
その謎は次回明らかになります! 是非また読んでください。

4 件のコメント:

マシュー さんのコメント...

レポありがとうございます。

リニュアルする前はラン利用で数回行きましたが、
今回は経営も変わっての完全リニュアルだそうですね。

今回、お泊まりのレポ大変参考になりましたっ。。。

夏にプールの利用で行こうと思います。
うちは日帰りですけどねっ、、、笑

ななママ さんのコメント...

こ、ここはもしや以前の「山中湖わんわん倶楽部」ではないですか?!
びっくり~~!!こんなにきれいになったんですね~!

去年のGWにななを連れて泊まったんですが、
笑っちゃうくらいひどい状態だったんですよ~(^^;)

電気は一部しかついてない(夜、到着だったのですがフロントも暗かった・・・)、レストランもやってない、プールは汚れだらけ・・

一番笑ったのが、部屋の電気と水が使えないんです(汗)
電気は非常灯みたいのがひとつ
水は、ミネラルウォーターのタンクがひとつ、
おトイレ流す時は、バスタブに張ってあるお水をバケツで汲んで流す(爆)

だんなと「キャンプみたいだね~♪」と言いながら早く寝たのを覚えています(TVもないので)

こんなにきれいになったなら、また行ってみたいです♪
あそこのドッグランは、すっごく広いですもんね~

polly さんのコメント...

マシューさん、コメントありがとうございます!
我々はリニューアルとは知らずに出かけました・・
ほとんどの設備は新品同様でしたが、
ところどころ、ものすごく古そうな部分があり、
リニューアルなんだとわかりました。
スタートは結構力が入っているようなので、
今後もこの調子で頑張っていってほしいですね。

マシューさんのところは日帰りですか・・
私もその行動力を見習わなくては!
なお、次回の記事もマシューさんに見ていただけたら
嬉しいかもな内容です。是非ご覧ください☆

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
私達は知らなかったのですが、
帰宅後に調べたところ、ここは
「アルファクレスト山中湖
 (テニスコートやプールのある会員制ホテル)」
「山中湖わんわん倶楽部(ワン用施設)」
という変遷を経て現在に至っているのですね。
「山中湖わんわん倶楽部」で検索すると、
ななママさんのコメントと同様の惨状が書かれた
ブログなどが多くヒットしました(^^;)。
ななママさんの当時のmixi日記も
拝見させていただきました。
「トイレの流し方」の張り紙、
笑い話としか思えないですね~。

woofは今のところ割とイけてる感じです。
機会があれば、なな家もリベンジを!