2009年10月3日土曜日

横須賀

動物フェスティバルを見た後は横須賀観光!
かつて横須賀市民だった私にとって、プチ里帰り。
写真のバックは、ポリー・ママを連れて行ったこともある猿島。
残念ながらワンは連れて行ってはいけないんです(ToT)。

かつての生活圏にあった野比海岸。
バーベキューとかやったなー。
すぐに深くなるので遊泳禁止ですが、泳いじゃったりもしました。

潮のにおいも、やわらかい風も、
現在の我が家の近くの海とはまた違って気持ち良いっす~♪
ポリーさんも満喫~♪

3年間ほど勤めた、丘の上の職場にも行ってみました。
ポリーさん、パパはこんなところで働いていたこともあるんだよ。
建物がでかすぎて写真に入りきりませんー。

日曜日で車がいない広すぎる駐車場をドッグランにしちゃいました☆
この日は霞んでよく見えませんでしたが、
東京湾と、その向こうに千葉の鋸山あたりが見えます。

夕方、機会があったら是非行ってみたいと思っていた、
芦名のカフェ・エ・カーネに行ってみました!
看板犬はボーダーのhimeちゃんです。

この時は残念ながらhimeちゃんは不在。
でもオーナーご夫妻がポリーさんをかわいがってくれました。
ポリーさん、目が大きいって♪ 私に似てるって☆
# ちなみに私は周富徳に似ていると言われます。

写真はこの日のお魚料理。ブリの仲間だったと思います。
新鮮さがよくわかる食感とハーブたっぷりのさわやかさ、
マジ美味でした。
芦名で取れた野菜だけを使ったサラダもイけます。

himeちゃんのこと、ポリーさんのこと、
オーナーさんと楽しい話をたくさんさせていただきました。
ポリーさんも超リラックス。談笑の中で熟睡してました♪

心のふるさと横須賀、大好きです。
また遊びに行きます♪

6 件のコメント:

Hime-mama さんのコメント...

ポリーパパ、ママ&ポリー
先日は遠いところご来店頂きありがとうございました。
ポリーはお目目が大きく、とってもかわいい表情をしていますね!
それもパパとママの愛情を沢山受けているからでしょうね!
またこちらへいらしたら是非是非寄って下さいね!
次回はHimeも一緒にお待ちしています。

サンタ・ママ さんのコメント...

しつけ教室のあとに横須賀へ~
って、相変わらずパワフルなポリーファミリーですね~。

私は横須賀あたりは行ったことがないので未知…。

サンタ・パパいわく
ポリー・パパはカカに似ているそうです。
私は、カカではない「誰か」に似ていると思うけど、その「誰か」が判明せず…
判明したらまたお知らせいたします(笑)

polly さんのコメント...

Hime-mamaさん、コメントありがとうございます!
当日はポリーをかわいがっていただき、
ありがとうございました。
横須賀方面に遊びに行く時の楽しみが増えました。
また次の機会にも是非遊びに行かせていただきます!
その時にはまたその時のお料理と新メニュー、
そして楽しいおしゃべりを楽しみにしています。
himeちゃんにも是非会いたいな~。

polly さんのコメント...

サンタ・ママさん、コメントありがとうございます!
横須賀は、湾岸線が空いていれば実は結構近いです。
今回も行き帰りとも片道1時間ちょうどでした。
楽しいところもあるので、サンタも是非!

カカに似てるというのは初めて言われました!
サンタ・パパさん、ありがとうございます♪
今度何かご馳走させていただきますね(^^;)。
ちなみに、今まで私が似ていると言われたのは、
(嬉しい)←カカ、山本淳一、毛利衛、周富徳→(嬉しくない)
あと、番外編として、大林素子、佐藤里佳(^^;)。
そんな私のモザイクなしの素顔はポリーさんと一緒に、
ぐーぐーさんのパネル展示に載せていただいております。
次回は10月17日(土)、横浜の金沢八景「海の公園」で行われる
「金沢区いきいきフェスタ」で展示されます。
興味のある方は是非足をお運び下さいませ(^^;)。

ななママ さんのコメント...

ポリーパパさんは横須賀にも住んでいらしたことがあるんですね。
同じ神奈川県民時代が・・・と思うと親近感♪

ポリーさんは、本当にいい目をしてると思います。
愛情いっぱい受けて、安心した目をしてますよね♪
ブログを読むと、いつも「ポリーさん幸せだね~」って思います。

でも「周富徳」←ごめんなさい、笑っちゃいました(爆)
番外編もちょっとプププ!!あ、ごめんなさい(汗)

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ちなみに、横須賀市民になる前は、
府中市民で川崎に通勤していたんですよ~。
ニアミスしてたかもですね!
ポリーさんの目をほめていただき、
ありがとうございます。
ポリーさんはまだ逆三角の目をすることも多いので、
もっともっと日々を楽しく過ごさせてあげたいなーと思います。
周富徳は、嬉しくはないですが、
私自身も似ているなーと思うので平気です(^^;)。