2009年5月8日金曜日

アジリティ・レッスン

5月2日は訓練所にレッスンに行ってきました。
レッスン前に、訓練所近くの
Gallery and Tea Room「温々」でランチ。

ドッグカフェじゃないし、静かだし、
犬は入れなさそうな雰囲気プンプンでしたが、入れました。
料理を注文後、ポリーさんと個展を鑑賞。

ピアノもあったので、
素晴らしい演奏をポリーさんに聴かせてあげました。

芸術を堪能している間に料理が運ばれてきました。
おいしくいただいていると、看板猫のヒメちゃん登場。
ポリーさんがガンつけても悠々としてました。さすが。

お腹も満たされたところでアジリティ・レッスン開始!

先月のアジリティ練習会以来、
私の右にポリーさんをつけて走る練習を重点的にやってます。

次の動画は、ずっと私の右にポリーさんをつけてます。
がんばって何とか最後まで走り切った!
と思ったら、最後の障害を忘れてしまっていた(ToT)・・

video

次の動画は、自己最高となる10障害の長いコース。
後半疲れて、ソフトトンネルの所でコースを間違えたり、
最後のタイヤの所でコマンドを間違えたりしてます(ToT)・・

video

しかし遅いですね~。
まだ早く走るとポリーさんをコースアウトさせちゃうんです。

でも、いまの私とポリーさんにはこれで上出来!
この調子で楽しくがんばっていこう!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ★REB母です~アジリティー練習お疲れ様でしたm_mポリーちゃん頑張っていますね^^競技会等には出されないのですか??
 我が家もアジリティー練習しないと~^^;

テール姉 さんのコメント...

AG練お疲れ様でした☆
ポリーちゃん凄いです!!スラロームも出来ちゃうし、ちゃんとポリー・パパさんのハンドリングに従っていますね!
私とテールだと、ポリーちゃんとポリー・パパさんの様にはいきません;
私も秋の大会に向けて練習します♪
OPDESの大会、是非とも一緒に出場してみましょう☆

polly さんのコメント...

Reb母さん、コメントありがとうございます!
レビィ君やメアリーちゃんにいつか追いつくよう、
アジリティ、地道に頑張ってます。
競技会等は、まだちょっと早い気もしつつ、
出てはみたいので、計画的に考えてみたいと思います!

polly さんのコメント...

テール姉さん、コメントありがとうございます!
スラロームはガード付きだし短いし、
まだまだです。テール君のスピードが羨ましい!
教えていただいたOPDES、いろいろ見てみました。
秋の大会、良いですね~。
まずは巨大な壁となりそうなTT1を攻略しなくては・・