2009年5月25日月曜日

マザーカップ5月大会~お友達編

昨日の日曜日。マザー牧場でのマザーカップディスク大会!
場所は、3月4月は天気が良く、牧場内みどりの広場でしたが、
春の最終戦の今回は、生憎の天気で牧場外キャンプ場でした。

今回はたくさんの人といろいろなお話ができました。
まずは、見学に来ていたクレオ君・ゴンタ君ファミリーと再会!
娘さんのメルちゃんはお料理上手で、手作りゴハンで
ワンをダイエット成功に導いた経験があるって! すごーい。

続いて、ゆぱ君とゆぱ父さん、ゆぱ母さん。
わんワン大運動会のお話、実に興味深かったです。
是非一緒に参加したーい!
それから、ゆぱ父さんのおかげで今回のポリーさんのディスク、
目標達成できました。ありがとうございました!!

それでは、お友達の活躍をレポート。

■ACT君
今回はSHOさんとのペア。前回に続いてオープンクラス準優勝!
決勝ラウンドの最後、時間ギリギリでのSHOさんの大スローイング、
そしてアックンの完璧キャッチ。お見事でした!

■viviちゃん
サーファ犬viviちゃんとは、昨年の海水浴以来の再会。
あの時にはまだディスクはやられていなかったのに、
今はスーパー・ディスク・ドッグで今回もお見事入賞。
あり得ません。それにviviちゃんメチャメチャかわいい♪

■勇くん
のほほんとしたパンダっぽさが最高の勇くん。
今回は不運にもちょうど大雨の時間にあたってしまいましたが、
勇兄さんと真剣にがんばってました。格好良かった☆
デビュー戦で4ポイントキャッチ、お見事!

■ななちゃん
先週、ディスクドッグセミナーでお友達になったななちゃん。
午前中は雨の中ディスクを咥え、パパさん、ママさん、
ジャッジの皆さんを颯爽とかわしてコートを独り占め(^^;)。
午後は5ポイントキャッチ成功で飛賞受賞! さすがです。
終了後、ママさん、パパさんがななちゃんを愛する姿を見て
とても癒されました♪

■カルアちゃん
シンメトリーなトライカラーが実にかわいいカルアちゃん
1年ぶりくらいの再会、ずっとお会いしたかったです。
努力家パパさんのスローイングは本当にビューティフルでした。
5ポイントキャッチ連発! 真似したいですー。

■リシェル
いつもお世話になってます、リシェクリ家
今回、リシェルはパパさんとのペアで出場。
パパさんのナイススローイングとリシェルのスピードで、
6ポイントキャッチも成功。集中力が違います。

■モコちゃん
ドッグラン以来の再会、小柄でかわいいモコちゃん。
投げ手もかわいくて、ただただ見とれていたところ、
終わってみたら各ラウンド5投ずつ、合計10投も投げていた!
かわいいだけじゃありません。上手いです。

■ミント
リシェクリ家期待のニューフェイス、ミントちゃん♪
ママさんとのペアでデビュー戦!
練習では上手くいかないこともあったようですが、
蓋を開けてみれば見事なレトリーブ、そしてキャッチ成功!
ドキドキしながら見守っていた皆を大興奮させてくれました。
ママさんの感動した様子に私たちももらい感動。
文句なし、今回のMVPでした!

■nai君
おなじみパピヨンのnai君、今回はイルカさんとペア。
自分と同じくらいの大きさのディスクを5ポイントキャッチ!
小さいのにものすごいスピードで、1R5投!
相変わらず、強者です!

みんなを見ていて感じたこと。
ドッグスポーツは、何かがほんの少しうまくできると、
それだけでワンへの愛情や感謝の気持ちを、
何倍にも大きく膨らませられちゃう気がします。
今回、マザーカップでたくさんの愛情が膨らむ光景を見られ、
参加して本当に良かったと思います。

あれ? ポリーさんの活躍の様子は??
例によって皆さんが忘れた頃にアップ予定です。

12 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした♪
ななの写真もupしていただいてありがとうございます。
いや~午前中はどうなることかと思い、午後は棄権して帰ろうかと思いましたよ・・
4枚目の写真、私が「なな~大好き~♪」ってやってるところですね(^^;)お恥ずかしい~
ポリーちゃんもすごく上手でしたね♪
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

テール姉 さんのコメント...

日曜日はそちらも雨でしたか~;
でもたくさんのボーダーのお友達がいて羨ましいですv
ディスクをやっている人は、犬もすごければ、人もすごいので、私は尊敬の眼差しです☆
これからも大会で頑張ってくださいね♪

ゆぱ父 さんのコメント...

マザーカップお疲れさまです。
お役に立てたようでうれしいです~
ポリーパパとはまたゆっくりと
例の話しで盛り上がりたいな~
これからもディスク楽しんで下さいね!
千葉ぽ練習も覗きに来て下さいね

リシェクリママ さんのコメント...

お疲れ様でした
今回はホントに、みんなそれぞれ感動な出来事が多くて、心に残るとっても楽しい大会になりました(*^。^*)
千葉ぽ練習に覗きにいかれる時には、我が家にも是非声をかけて下さい♪

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
マザーカップ、大変お疲れさまでした。
午前中のななちゃん、
3月大会のポリーさん脱走の恥に比べたら、
元気なボーダーのお茶目な遊びって感じだし、
ディスクに対するななちゃんの意欲、良いと思います!
2R終了後、人知れずママさんがななちゃんをHUGし、
それをパパさんが見守っている姿を見て、
とても心があたたかくなりました。
これぞマザーカップ。
またどこかで一緒に遊びましょう!

polly さんのコメント...

テール姉さん、コメントありがとうございます!
雨の中のアジリティ練習、お疲れさまでした。
ディスクをやっている人も犬もみんな凄いですよね。
ウチは例外、ってゆーか「ディスクをやってる」なんて
おこがましくて言えないですが(^^;)。
チャタ・フウタママさんが投げたディスクを
キャッチしているテール君の写真、
ポリーさんより何倍も上手ですよ!!
良かったら秋のマザーカップ、一緒に楽しみませんか?

polly さんのコメント...

ゆぱ父さん、コメントありがとうございます!
マザーカップでは適切なアドバイス、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、満足度の高い大会にできました。
これからも楽しくやっていきたいので、
いろいろ教えて下さいね。よろしくお願いします。
今回はディスク以外にも、
パパさん、ママさんと楽しいお話をできて嬉しかったです!
ディスク以外でも是非一緒に遊んで下さい☆

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
今回もお世話になりました。そしてお疲れさまでした。
今大会は、ミントの感動プレーなしには語れないです。
あれを応援し、見れただけでも行った甲斐アリ☆
今度一緒にディスク練習できたら嬉しいです♪
秋に向けて楽しくやっていきましょうね。
クリス、次回は一緒に抽選漏れリベンジだ!

ビビママ さんのコメント...

お疲れ様でした~。
ビビの写真を沢山載せて頂き、有難うございます!!
ポリーさん、去年お会いした時より、すごーく、落ち着いていてビックリでした。
私も次のマザーでは出場出来るよう(まともに投げられるように。。。)頑張ります~。
次の大会では、ポリーパパさんも出場でWエントリー出来ると良いですね~!!
また、ご一緒出来るの楽しみにしていま~す!

カルアパパ さんのコメント...

お仲間ノンストップ・ボーダー・ポリーさん(;´∀`)
ポリーパパ、ママ悪天候の中お疲れ様でした。

たくさんの写真を載せていただき、ありがとうございます(´∀`)

参加人数が多くなって来ていて、参加するのもタイヘンになってきていますが、次回はパパも出場出来るとイイですね!

ランでご一緒したら、爆走期待してま~す!!

polly さんのコメント...

ビビママさん、コメントありがとうございます!
ビビちゃんのディスク、格好良くて憧れちゃいます。
今度は是非、フリーも見てみたいです。
ポリーさんの落ち着きも褒めていただけて良かった☆
実際にはまだまだまだまだですが(^^;)、励みになります。
これからもよろしくお願いしますね!
秋のマザー、ビビママさんと私も出場できますように。

polly さんのコメント...

カルアパパさん、コメントありがとうございます!
かわいいカルアちゃんに久々に会えて嬉しかったです。
あと、パパさんの昨夏の毎日100投練習の成果、
非常に評判が良かったわけですが、見て納得でした。
フォームを真似したい・・いや、無理です(^^;)。
今度、カルア家がいらっしゃりそうな時を狙い(^^;)、
ランに遊びに行きます。会えたら一緒に遊んで下さい!