2009年5月24日日曜日

夏の装い

庭のイチゴがだんだん美味しそうになってきた昨日、
訓練所にレッスンに行ってきました。

アジリティを練習するにはだいぶ暑くなってきました。
今回の動画は、私がタイヤを指示すると断固拒否するポリーさん、
指示しなければ勝手にクリアするという嫌味なところが見所(^^;)。
video

服従訓練では先生から洋服を貸してもらっちゃいました。
夏の装い、似合う?

濡らして着せると暑さ対策になるとのこと。
腹側はメッシュで風通しも良さそう。
ちょっと借りて日常でも着させてもらうことにしました。

さらに先生から、夏の装いその2を勧められました。
まずは、訓練所のボーダー、エリック君が見本として登場。
お腹を見せてもらったところ・・

何と毛がなーい! 先生がバリカンで剃っちゃったんですって。
確かに涼しげではあるけれど、
ポリーさんにとって腹毛は女の命だったりしないのかしら・・

いや、暑い夏を楽しく乗り切るため、
ここは一つ思い切って剃ってもらっちゃうことに!!

じゃじゃーん♪ポリーさん、今年の夏の装い、できあがり!

あるべきものが無くなったような感じでもするのか、
10分ほど落ち着かず、歩き方もおかしかったポリーさん。
でもすぐに何事もなかったかのように落ち着きました。

見た目がおかしくならないか心配しましたが、
さすが先生。ひっくり返してお腹を見ない限り、
見た目はこれまでとまったく変わりませんでした☆

この装い、今年の夏の暑さも乗り切れる、かな?

6 件のコメント:

サンタ・ママ さんのコメント...

嫌味な?ポリーさん。
ウケるぅ~。
コメディアンのようだね~。

夏の装いその2はすごいね~
ぜひ、拝ませて頂かなくちゃ(笑)

vivimama さんのコメント...

こんにちは
もうすぐ食べごろですね(いや、苺が…笑)

viviも昨日はお腹をべた〜っと床につけて寝ておりました
こんな方法があるのですね、
参考にさせて頂きます

ポリーちゃんに習いまして
今viviもスラロームの特訓中です
ゆっくりなら できる程度
頑張ります!

気候不順ですが
皆様 お体ご自愛下さい。

ななママ さんのコメント...

ポリーちゃん、アジもやるんですね!
しかも上手ぅ~~♪
我が家は、一度アジの大会の見学に行ったのですが、あまりにもハードそうでやらずじまい・・・

夏の装い、昨日は腹毛がないの気づかなかった!
でも、女の命・・かもしれませんね(笑)

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
動画で客観的に見ると、本当お笑いですよね。
ポリーさん、何を考えてあーゆーことをするのか、
是非聞いてみたいところです。
夏の装いその2は、かなり躊躇したんですが、
勢いでやっちゃいました!
これで暑い日も少しは元気に暮らしてくれれば☆
追伸:サンタのエリザベス解禁、オメデトウ!

polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
このイチゴ、「わんさか実る」が宣伝文句の、
その名も「わんさか」というイチゴなんですが、
去年はたいして実りませんでした・・
でも、今年は今のところ良い感じ♪
散歩から帰り、ポリーさんの毛のないお腹を触ると、
想像以上に熱いことがわかりました。
毛なしで床に伏せると、確かに体温下げやすいかもです。
viviちゃん、アジリティ始められたんですか!ヤタ!
私とポリーさんの成長速度がカタツムリ並みなため、
かなーり将来の話になりそうですが、
いつかアジリティの大会とかでお会いできるかも!?

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
アジリティ上級の皆さんは、
確かにハードそうなイメージ、ありますよね。
でも、ウチはご覧の通りへなちょこなので、
下手っぴなりの楽しみ方でやってます♪
ポリーさんの腹毛がないの、気付かなかったでしょ~。
なかなか私からは人にお勧めはできないですが、
ななちゃんが暑い日にバテるようでしたら、是非(^^;)。