2009年4月12日日曜日

アジリティ練習会

土曜日は訓練所でアジリティ練習会がありました。
中断期間があったりしつつもレッスンを始めて10ヶ月、
ついに人前でプレイする日がやってきました!

初参加で勝手がわからず、
ど素人のくせに一般の部のコース見分に参加してしまい、
「こんなコース絶対できっこない」と思っていたところ先生から
「ポリーちゃんはアトラクションに参加でお願いします」
とのお言葉。

アトラクションは初心者向けの簡単コースで、
今回はAフレームとバーだけで構成されていました。
ホッとした気持ち半分、残念な気持ち半分・・

ポリーさんと同様、今回アトラクションのみ参加の、
ジャックラッセルのタンク君と一緒にコース練習しました。
本番も一緒に頑張ろうネ!

コース練習後は一般の部を見学。
お昼ごはんは訓練所が用意してくれた、
タケノコごはん、肉じゃが、けんちんうどん、などなど♪

ジャックラッセルのケケちゃんのママさんが、
ワン用のチーズやササミを混ぜたミニおにぎりをくれました。
ポリーさん、初めて米粒食った!

一般の部の練習会が終わり、最後にアトラクションの部。
タンク君とポリーさんだけでなく、皆さんも参加されてました。

それでは、ポリーさん初の人前でのアジリティ、ご覧下さい。


私がポリーさんを右につけて走る練習が足りず、
一度失敗したあと回復できずにグダグダでした(ToT)。
あとタッチ(斜面を下り切ったところでの停止)は
これまで練習したことなし(^^;)。
でもポリーさん、この一日で20回くらい練習したら、
最後には斜面をゆっくり下りてくるようになりました(^o^)。

いろいろ収穫はありました。
一般の部の練習会に参加できる日も近い?!

頑張ったポリーさんに大好きなヨーグルトのご褒美!
アジリティという無理な運動をさせた後には
ヨーグルトも良い、と聞いたので・・
でも本当はビタミンが取れるようなものが良い?

ポリーさん、夜は豪快なイビキをかいて爆睡してました。
お疲れさま。また頑張ろうね!

4 件のコメント:

サンタ・ママ さんのコメント...

暑い中、ポリーさん頑張ったね~。
エライエライ!

あんなにたくさんのわんこの中でってゆーのもすごい!

いびきをかいて爆睡も納得。

うちも昨日の疲れをまだ引きずってるらしく
今日はダラダラしていて、五時近くなってようやく散歩。
でも、早々に帰宅。

たけのこ。
私は掘らせてもらってきました。
コツを教えてもらったら、けっこう楽しかったです^^
汗かいたけど…^^;

時間があったらもっと掘っていたかった~

で、昨夜はたけのこご飯とたけのこの刺身(茹でてわさび醤油をつけて)を頂きました。
獲れたてはなかなか美味でした。

polly さんのコメント...

サンタ・ママさん、コメントありがとうございます!
暑い中、人前、犬前という状況でがんばりました~。
小心者のハンドラーとパニック症のポリーさんですが、
ちょっとずつ、ちょっとずつ成長中です。

サンタもアジリティ始めたんですね♪
いきなりトンネルとドッグウォークを
クリアとのこと、すごいすごーい。
今度訓練所で見せて下さいね!
いつか一緒の大会とか出れたりすることを
楽しみにしてます。

リシェクリママ さんのコメント...

もしかしてベルちゃんも一緒だったのかな~???
普段は自分たちだけでの練習でちょっと寂しけど、こういった合同練習があると楽しいですね♪

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、
コメントありがとうございました!
ベルちゃんも一緒でした。
7枚目の写真の左上がそうです。
私は小心者なので、未だにベル父さんに
お声がけできていませんが(^^;)・・
こういう機会があると、情報も得られるし、
何だか楽しい会話もあったりして楽しいです♪