2009年5月17日日曜日

ディスク・ドッグ・セミナー

今日は千葉ポートパークまで、
NPAディスク・ドッグ・セミナーに行ってきました!

誘って下さったのはユパ父さん
ポリーさんにおはようの挨拶をして下さいました。
ありがとうございました!

ユパ君は中・上級クラスで高度なレッスン。
ポリーさん、ってゆーかポリー・ママと私は、
初心者クラスで基本を勉強しました。

本日、同じクラスになったティナ!
高度なこともできるのに、基本をしっかり勉強中。エライ!

小豆!顔がとっても優しくってかわいかった。
のんびり屋さんかと思いきや、華麗なジャンプを見せてくれました!

大豆!小豆とファミリーの大豆もかわいいー。
練習が終わるとママさんの椅子を奪っちゃうご愛嬌も最高でした。

なな!ウチと同じく、ママさん・パパさん、
それぞれとペアを組んでのエントリー。
どちらともナイス・コンビネーションでした。

ななちゃん、ディスクへの集中力も非常に高く、
ママさん・パパさんもセンスがあって、
今日一日でものすごく上手になってました。羨ましい!

ななちゃん、まだ1歳8ヶ月の成長盛り。
これから先が本当に楽しみ!

で、肝心のポリーさんは・・
今日は短い距離でたくさんのディスクを使って遊んでみました。
元々ディスクにはあまり興味がなく、
以前は短い距離では全然遊ばなかったのですが・・

今日は結構遊べました!
興味のひき方とか、ポイントをたくさん教わったおかげ。
しっかり復習して、これからもっともっと、
楽しく遊べるようになっていきたいと思います!

ポリーさんもとても楽しかった様子。
先生や同じクラスの皆さんから拍手をもらって満面の笑み、
そして小豆・大豆ママさんや、ななちゃんママさんに、
「もっと褒めて♪」と催促?

もちろん、肝心なポリー・ママと私の
基本的なディスクの投げ方もしっかり教わりました。
すぐには上手くならないけど、
これから楽しく練習していけそうな感じです。

4 件のコメント:

nana さんのコメント...

こんにちは! ななママです。
早速お邪魔させていただきました

昨日はお疲れ様でした。そしてお世話になってありがとうございました。

ポリーちゃん、午後はディスクに集中して、見違えるようでしたね!
目がキラキラして、とても楽しそうでした♪
最後の「ねぇ、どう?上手だったでしょ?」って満面の笑顔が、とってもかわいかったです。

我が家は課題が山積みですが、お互いに楽しくやっていければいいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それからポリーちゃん、ポリーちゃんしか知らないいろんな過去があるけど、いいお父さん、お母さんと出会えて、本当によかったね。
ずっとずっと、幸せに過ごしてね。

ゆぱ父 さんのコメント...

ゆぱ父です~
楽しかったようで、お誘いして良かったです。
またセミナーでお会いしましょう!
フリーの練習もディスタンスに効果あるので、マザーカップがんばって下さい。
フリーの大会も面白いので、是非見に来て下さいね~
あ・どうせなら大会に参加するのも面白いですよ!

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
セミナーではこちらこそお世話になりました。
ななちゃんこそ元気いっぱいでかわいかったです☆
ドロップ拒否はお互いの課題ですが、ウチはそれ以外に
ポリーさんがディスクにあまり興味なかったり、
私達のスローイングが下手すぎたりと、
巨大な課題を抱えていますので、
ななちゃん家がうらやましいです~。
これからも一緒に楽しく練習していきましょうね!

それから、ポリーさんへのあたたかいメッセージ、
ありがとうございました!

polly さんのコメント...

ゆぱ父さん、コメントありがとうございます!
セミナーでは得たものも多く、新しい友達もでき、
行って良かったです。お誘いありがとうございました。
でも、すぐには上手くなりそうもないので、
マザーカップは適当に遊んできまーす♪

現時点でフリーの大会参加は、
いくら適当がウリのポリー家といえども、
さすがにレベル高いっス(^^;)。