2018年9月24日月曜日

軽井沢、敬老の旅(弐)

軽井沢の旅、今回泊めていただいたのは北軽井沢リーオのデラックスルーム☆

まずはゆっくりとディナーをいただきましたよ。ポリーさんは、
鶏胸肉のつみれとデザート(パンケーキとフルーツ)、ドリンク(やぎミルク)のセット♪

飼い主の食事も本当に美味かったです! トドメの炭水化物のない量もちょうど良し!
好き嫌いが多く食も細いおばあちゃんが、完食しちゃってポリーもびっくり!

食後は、腹ごなしにプレイングルームでビリヤードなんか楽しんじゃいましたよ☆

へたっぴーな私が打つ球を、追いかけてつかまえようとしたポリーさん!
でも重くて固くて、ちょっと困惑しちゃってました~。

プレイングルームには卓球もあったので、もちろん挑戦!

普段は飼い主との遊びはなかなか盛り上がらない、本格的シニアなポリーさん、
このときは異様に盛り上がっちゃって、卓球の球を追い掛けて走り回っちゃいました♪

飼い主が大浴場をのんびり楽しんだ後は、ワンも飼い主も食べられるバースデイケーキ☆
この旅に比較的近い、ポリーさん、おばあちゃん、私、ポリー・ママの誕生日のお祝い☆

翌日も晴天、少し寒いくらいの凛とした空気が気持ち良い朝でした。
ポリーさんは、部屋から直接出られる庭で用をたして絶好調!

それから、おばあちゃんとポリー・ママが身支度をする間、
ポリーさんと私はホテル敷地内の散歩道に行ってみましたよ。本当に広い!

しばらく歩くときれいな小川も見つけられたりして、朝から得した気分♪

ポリーさんはいつもより軽やかな足取りでスタスタ歩き、私を置いてきぼりにして、
丘の上の見晴台に一番乗りしちゃってました☆

散歩後、静かな朝日と森の中でいただく朝食は最高でした☆

チェックイン時にスタッフさんが「ポリーさん、館内をご説明いたします」とか、
「ポリーさん、足元にお気を付けください」とか話しかけて下さって楽しかったです♪
レストランのウェイトレスさんもとても優しかった。
北軽井沢リーオ、是非また遊びに行きたい素晴らしいお宿でした☆

あ、あと夜中に外に出てみたら、今回は満天の星空に天の川まで見れて感動しました!

0 件のコメント: