2017年9月7日木曜日

夏の伊豆・アロハの旅(壱)

ちょっと遅めの夏休みが取れたので、伊豆方面に旅行に行ってきましたよ☆
まず箱根の富士芦ノ湖パノラマパークに寄り道、芦ノ湖を見下ろす芝生広場が気持ち良い!

ドッグランに先客でいたのは、シュナちゃん3頭組(お母さんと娘さんふたり)。
ポリーさんとも私達とも一緒に、仲良く遊んでくれました♪

この日は本当に涼しくて、みんなで元気いっぱいに激走しちゃいましたよ☆
シュナちゃん達は芝生広場でピクニックも楽しんじゃっていて、気持ち良さそうでした♪

次にドッグランに現れたのは、黒ラブとスタッフィーのハーフのディンゴ君!
ポリーさんを引き連れ、パワフルに所狭しと走り回ってくれた!

ディンゴ君はポリーさんより私を気に入ってくれたみたいで、
ピタっとくっついてきて、なかなかの体重をかけてきた! 楽しい時間をありがとう♪

たっぷり遊んだ後は、ごはんと板前料理 銀の穂でランチ☆
ワン連れはガーデンテラスですが、オヤツももらえるし、イケメン君が給仕してくれる♪

この時は暖かいお茶がおいしく感じる、少し肌寒いくらいの気温で、
緑の中のテラスでの食事は、とても気持ち良かった!

何より、評判の釜飯が最高に美味かったです♪
ご飯の炊き具合、味、富士山麓豚、どれをとっても非の打ちどころナシ。オススメ!

涼しい箱根を後にして、午後は伊豆に入り、熱海に到着。
暑かったけど、アロハフェスティバルが開催されて大いに盛り上がっていましたよ☆

たくさんのグループが次々にフラダンスを披露してくれていました♪
ポリーさんもグループに入りたそうだったけど、まずドッグダンスが出来なきゃですよ。

出店が出ているエリアには、ハワイアンな雰囲気の人達がいっぱいいて、
ポリーさんはハワイアンなウマウマをいただこうと、愛想を振りまきまくってました♪

ワン用の、素敵なアロハシャツやムームーも売ってましたよ☆
ポリーさんに合うサイズは無かったけど、あってもチンピラっぽく着こなしちゃいそう?

あまりにも暑かったので、出店でかき氷を買って食べることに。
豪快なマンゴーミルクのかき氷、ポリーさんにもちょっとだけお裾分け♪

ハワイアンミュージックが流れる中、ヨットハーバーを見ながらかき氷とは、
なかなかアロハじゃないですか☆

というわけで2泊3日の旅行を、今回も全4回でレポートしてみる予定です。
次回の記事は、泊まったホテルを紹介します☆

0 件のコメント: