2015年12月3日木曜日

わんわんフィットネス

ちょっと前のことですが、人間用フィットネスの一角にあるわんわんフィットネスに、
初回限定お手頃価格の体験をしに行ってきましたよ☆

最初は、ポリー・ママがポリーさんに体験させたがっていたバランスボールに挑戦!
いきなりボールに乗るのはムリなので、まずは前足だけを乗せるところからスタート。

これだけでもインナーマッスルを鍛える体幹トレーニングになるらしく、
なるほど、ポリーさんが途中から息をハァハァさせてました。これはスゴイ。

次はプール。インストラクターのお兄さんがウエットスーツに着替え出したので、
ポリーさんは鼻息荒く目を血走らせながら、なんとか覗こうと頑張ってました☆

小さなプールで、お兄さんにライフジャケットを捕まえられたまま泳ぎましたよ。
普通に泳ぐより、この方がワンは力いっぱい体を動かすんだそうです☆

プールの横から、水中でのポリーさんの体の動きを見ることができます。
動きがおかしければ、そこから体の異常とか発見できることもあるようです☆

わんわんフィットネスにスタッフさん達いわく、
ポリーさんの泳ぎは、13歳の年齢を感じさせないパワー、むしろ力強すぎ!

ドライでも大暴れで、スタッフさん3人と私の4人がかりでのドライとなりました~。
いろいろ勉強にもなり、良い体験ができました。機会があったらまた行きたいなー。

それから、わんわんフィットネスの近くのダップルバックカフェで晩飯。
ポリーさんもワン用メニューをいただきました。運動の後は一層美味いでしょ?

ちなみに我が家の10年前のカーナビでは、この辺りは駅もない山の中ですよ。
今ではこんなにオシャレな街になっちゃって、なんともスゴイと思いました。

0 件のコメント: