2014年9月15日月曜日

ぐるっとグルメ

9月最初の週末も、いつも通り入り浸りのイオンモールへ。
この日は、駅とスタジアムとイオンモールの3か所でぐるっとグルメが開催されましたよ☆

イオンモールでは、獲れたてさんま炭火焼・最大一万匹無料大放出が行われた!
暑い中、私が作るほっそい日陰で休みながら、ポリーさんも行列に並びましたよ~。

イベント開始直前、一列に並んだ数十人のお兄ちゃん達が一斉にさんまを焼き始めた!
一気にファイヤーするさんま達! ものすごい煙に逃げまどうお兄ちゃん達!

最前列に並んでいたポリーさんは、最初のちょっとコゲ気味のさんまをいただきました~。
おいしいかなー、どうかなー。

食べてみたら、皮はちょっとコゲちゃってたけど、中身は火の通り具合がちょうど良く、
焼きたてだし、さんまが新鮮なので、本当に美味かった♪

ポリー・ママや私はもちろん大満足でしたが、
その時ちょっと歯の調子が悪かったおばあちゃんも、キレイに完食しちゃってましたよ!

ポリーさんにもお裾分け。ポリーさん、我が家に来てから初のさんま♪
一口食べたらハマってました。相当好きみたい♪

東日本大震災の大被害から、いち早く復興を遂げた宮城県名取市ゆりあげ港で獲れたさんま。
おいしくいただけて大満足でした♪

実は、この翌日もイベントが開催され、また行ってしまった我が家。
お兄ちゃん達はゴーグルとマスクをつけていて、焼き方も上手になってました☆

整理券を配布していたお兄ちゃんに、
ポリーさんが「昨日も来てたね」と言われたときは、ちょっと恥ずかしかった。。

0 件のコメント: