2014年5月22日木曜日

育て、育て!

庭の一番日当たりの良いところに植えたイチゴ、いくつか実が出来てきたー☆

今回は土も肥料もイチゴ専用のを使って、秋から丹念に育ててきました。
どうか、ポリー家クオリティじゃない美味いイチゴがたくさん収穫できますように♪

この日は、夏に向けて今年もアサガオのグリーンカーテンの準備をしましたよ!
ポリーさん、ネットにからまってる場合じゃないですよ!

一昨年は6月の台風でダメージを受け、昨年は土の状態が悪くてイマイチだったアサガオ。
今年は見事なグリーンカーテンになりますように♪

食べ物が出来ると思っているのかな? ポリーさんもいい顔してます☆
アサガオは食べ物じゃないですよー。

晴れた日の昼間の日向は、もうポリーさんには厳しくなってきちゃったね~。

でもおかげで芝はどんどん緑になり、花はどんどん元気になってきています♪

この太陽パワーで、イチゴもアサガオも、育て、育て!

6 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

いちごいいですね~♪

こまちもいちご大好きですよ♡
いつ頃収穫に伺えばよいでしょう(^皿^)v

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
みんな大好きなイチゴ、
今年はちょっと気合いを入れてみたんですが、
でもやっぱりなかなかうまくできません~(ToT)。

ポリーさん、美味いイチゴができたかどうか、
味見をしてちゃんと確かめてから
こまち君を招待するそうですよ☆
何個のイチゴを味見するつもりか知りませんが☆

なずな・まま さんのコメント...

イチゴの成長、ポリーさんも楽しみにしている様子ですね!
グリーンカーテンのアサガオも大きく育つといいですね。
我が家はコスモスと絹サヤエンドウの種をまきましたが、なんとか育ち始めています。
植物の成長を見守るのはとっても楽しいです♪一日に3回くらい見にいっちゃいます(#^.^#)

ポリーさん、大きくておいしいイチゴが食べられますように!

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
我が家のイチゴ、次々に実が出来てきているのですが、
最初の3個は熟す前に干からびたりカビたりの、
残念なポリー家クオリティでしたよ(ToT)。
残りはちゃんと食べられると良いな~。

なずなちゃん家は絹サヤですか!
これまでも小松菜やらブロッコリーやらを
ちゃんと収穫しているなずなママさん、
今回もきっと大成功でしょうね。
今度はぜひ、家庭菜園教室を(^^;)。。

ポリーさん、ちゃんとイチゴ食べれるかなー、
なんか無理っぽい気がするなー。

PA-Chan さんのコメント...

ご無沙汰してます。
いちご、いい感じに色付いてますね。
ポリーちゃん、一杯貰えると良いね。

グリーンカーテンも楽しみですね。
自分で育てたものが、立派に成長すると嬉しいですよね。
私は枯らすのが得意ですが・・・(汗)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
イチゴ、明朝に数個収穫予定です。
美味いのがあるといいなー。
ポリーさんは味の違いがわからない女なので、
食べられれば何だっていいんだと思いますが。

グリーンカーテンは今年は成功させたい!
とりあえず1週間経って、
たくさん芽が出てきています。
我が家の特技も庭でのドライフラワー作りですが、
この芽はドライ芽にしないようにします(^^;)。