2014年5月26日月曜日

高尾山ハイキング

晴天の休日、ポリー・ママのリクエストで箱根にハイキングに行こうとしましたが、
次々と発生する自然渋滞と事故渋滞を避けていたら、気が付いたら高尾山にいた!

よそさまの犬ブログでオススメされていた、人の少ない裏高尾へ行ってみました☆
日影沢林道入口から、いろはの森コースのハイキング、スタート!

普段、ポリーさんの散歩以外に運動時間ゼロの私達にはなかなかキツイ上り坂、
途中休み休み登山です。ポリーさんだけは休憩なしでも山猿のように元気でしたが!

自分でハイキングをリクエストしたくせに、また荒れ地の魔女になっていたポリー・ママ。
でも、新緑の中の山道は空気がウマくて本当に気持ち良かったですよ♪

ハイキングスタートからちょうど1時間、標高599mの高尾山山頂制覇!
山頂広場の辺りは大きな木が伐採されていて、遠くまで景色が見渡せました☆

ちょっと霞みがかっていましたが、西の方には富士山もバッチリ見えた!
はるばる登ってきた甲斐があったねー♪

景色を楽しんだ後は、山頂広場近くのやまびこ茶屋でちょっと休憩。
ワン同伴OKの席がいくつかありましたよ!

緑の景色と静けさの中、フルーツあんみつを楽しみました~。
手ぶらで来ても食べ物の心配がいらないって、本当に嬉しいことです☆

下りも山猿ポリーさんは嬉々として斜面を駆け下りて行きました。
アドベンチャーなところが大好きなポリーさん、高尾山を堪能できて良かったね!

昼には下山してしまったので、午後はちょっと足を伸ばして相模湖へ。
その様子は、また次回☆

0 件のコメント: