2014年5月29日木曜日

相模湖遊覧

高尾山ハイキングを楽しんだ後は、相模湖へ足を伸ばしてみましたよ☆
まずは子供たちで大賑わいの、相模湖プレジャーフォレスト(旧ピクニックランド)へ!

広いドッグランもあったけど、ポリーさんには残念な貸し切りでした(ToT)。
ここはやっぱりワンより子供たちが楽しめる場所だね。

私にはあり得ない高難度アスレチックの天狗道場は、見ているだけでハラハラドキドキ。
ここでギブアップの許されない世界を味わった子供は、一皮むけるんじゃないかなー。

プレジャーフォレストを後にして、次に向かったのは相模湖公園。
ひなびた土産屋が軒を連ね、演歌が流れるその雰囲気は、めちゃめちゃ昭和テイスト!

遊覧船に乗ることにしましたが、その待ち時間にポリー・ママはゲームセンターへ。
ポリーさんを乗せてボートゲームに挑戦、でもあっという間にTIME OVER。

そうこうしている間にスワン型の遊覧船、ニュースワン丸がやって来ました!
ワン同伴OKの巨大な白鳥に乗って、25分間の遊覧に出発☆

相模湖は1964東京オリンピックのカヌー・ボート競技場だったとか、
底には沈められた村があるとか、いろいろ興味深い案内のあった25分間でした。

ポリーさんは、最初は夕日に照らされる相模湖とウマい空気を楽しんでいましたが、
途中から飽きて、床にアゴをつけて寝ちゃってました。ハイキング疲れが出たかな?

遊覧船を下りた後は、相模湖公園を少し散歩しながら写真撮影タイム。
そしたらポリーさん、観光客の人からも「写真撮らせて」と頼まれちゃいましたよ♪

私達もちょっと疲れたので、夜は温泉に入って休んでから帰宅。
当初予定とまったく違ったけど、十分に楽しめ、リラックスできたお出かけでした♪

0 件のコメント: