2012年5月14日月曜日

油壺マリンパーク

体調もやっと良くなったので、連休中にあまり遊べなかった分を取り返すべく、
PA-Chanさんのブログを見て行きたかった、油壺マリンパークに行ってきましたよ!

レストランとイルカ・アシカショー以外はワン同伴OK♪
まずはアシカさん、威勢よく吠えてポリーさんを出迎えてくれましたよ☆

続いてイルカさん、水槽の窓を覗いてみたら、向こうから挨拶に来てくれた!
なんて人懐っこいイルカさん達なんでしょうか♪

水槽の上に行ったら、ジャンプとかも見せてくれましたよ☆
「ジャンボ」と「マックス」という名前を呼んだら、近くで滞留してくれた♪

続いてペンギンさん。ポリーさんが結構挑発してましたが、
そんなこと気にせず、食べたり泳いだり毛づくろいをしたりしてました~。

そして、かわうそさん。初めて間近で見たけど、すごくかわいかった!
ポリーさんも大興奮で、すばしっこいかわうそさん達と一緒に遊べました♪

ポリーさんの、イルカさん、ペンギンさん、かわうそさん達に対する反応、
よろしかったら是非動画で見てやって下さいませ。

というわけで、伊豆シャボテン公園以来久しぶりに、
いろいろな動物達を見学して存分に楽しめたポリーさんでした♪

が、油壺マリンパーク、規模が小さくてあっという間に見終わってしまい、
仕方がなく後半はいろいろな乗り物に乗って遊んで過ごしましたよ☆

もう少し天気がいいと良かったですが、ポリーさんは暑くならずに良かったかな。
期待通り、なかなか楽しめた油壺マリンパークでした♪

午後は逗子、葉山方面に遊びに行ってみました。
その様子はまた次回、是非また読みに来て下さい☆

8 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

油壺マリンパーク、ワンOKなんですね♪
ペンギンさん、かわうそさんのポリーさんの反応に笑いました(^〇^)
リードなかったら、水槽にダイブしそう(笑)

パパさんもお元気になってよかったです♪
次は逗子葉山のおいしいお店で、舌ぺローンのポリーさんかな(笑)

こまちママ さんのコメント...

パパさん体調もどって良かったですね♪
 でも
 『連休中にあまり遊べなかった分を取り返すべく』>十分遊んでいたような?

 わんと一緒にお魚さんが見られるなんて良い場所ですね♪今度こまちも連れて行ってみたいと思います♪
 かわうそさんに向かっていくポリーさんがとってもかわいかったです☆

Romi さんのコメント...

ポリー・パパさん、こんにちは。
体調が良くなられたとのこと、良かった♪

油壺マリンパークはワンOKとは聞いていましたが、規模が小さいのですか~。

でも、ポリーさんはペンギンさんやかわうそさん達と楽しそうに遊んでいましたね。

ガラス越しにカリカリしたり、お鼻で突いたり・・・。
ルナ・ゆうだったら激吠えするだろうな~。

ポリー家はアクティブで良いな~。

休日になる度にらくおを出かける気にさせるのが大変です(^_^;)

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
油壺マリンパーク、
横須賀市民だったときにも行ったことがなく、
私も最近までワン同伴OKを知りませんでした。
お友達ブログでとても楽し気に
紹介されていたのを見て、行ってみたんですよ♪

ポリーさんの反応、おかしいでしょう。。
おばあちゃん、ちょっと落ち着いてって感じ☆
でもこんなに反応を示してくれると、
連れて行った甲斐があったなぁ、と思います!

次回、逗子葉山のおいしい店で舌ベローン?
ワンパターンな我が家がバレバレですね☆

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
確かに、連休中も「体調が悪い」と言いながら、
フラフラ遊び歩いていた気がするんですが、
我が家の女性陣からは、
「連休なのに、これだけで良いと思ってるの?」
「全然遊び足りないんですけど!全然!!」
との厳しい指摘があったりなかったり!!!

油壺マリンパーク、是非行ってみて下さいね♪
動物たちが、見学に来る人やワンに
興味を示してくれるので、楽しいですよ☆
ただ、あっという間に見終わってしまうので、
他の計画もセットにすることをお忘れなく!

ワンと一緒に遊ぼうとしてくれるカワウソ達に、
こまち君はどんな反応を示すかな?

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
油壺マリンパーク、規模は小さいですが、
ワンも一緒に動物達を近くで見学でき、
ポリーさんもカワウソに咬みつきに行ったり、
大興奮で楽しんでました♪

ルナちゃんとゆう君も、ここなら
ニギヤカに楽しんでOKじゃないでしょうか☆
動画ではポリーママだけがウルサイようですが、
実際にはアシカもペンギンも、
遊びに来ていた子供達も、
みんなニギヤカでしたよ!

天気の良い日に、
らくおさんにその気になってもらえたら、
是非みんなで遊びに行ってみて下さい☆

PA-Chan さんのコメント...

あーーーマリンパーク行かれたんですね。
ポリーちゃんの反応面白すぎ~。
カリカリやったり、歯がカツンと当たっちゃったり好奇心旺盛で可愛い~。
こんな風にしてくれると、楽しさ倍増ですよね。

遠いところからいらしてくれて責任重大だったのですが(笑)
楽しんで頂けたようで安心しました。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
おかげさまで楽しい時間を過ごせました♪
横須賀方面は、
私にとってもポリーにとっても心のふるさと。
行くだけで楽しいので、何があっても大丈夫☆
(実際、今回は大変なこともあったんですが・・)
(それは次回の記事をお楽しみに・・)

帰宅後に改めてPA-Chanさんのブログを見返して、
水族館に入っていないことに気がつきました!
サメに触ったりしてない~。当たり前ですが、
行く前に見返しておくべきでした~(ToT)。
こんなポリー家クオリティな自分に幻滅~(ToT)。
いつかリベンジしなければ!!

今度そちら方面に行くときは、お声がけするかも!
都合が合ったら、是非一緒に遊んで下さい(^o^)/~。