2010年11月1日月曜日

ART FESTA 2010

季節外れの台風が近づく中、山中湖ドッグリゾートwoofへ!
2度目のwoofは、頑張って日帰りで行ってきましたよ。
本当なら、秋の青空と富士山と紅葉が見えるはずが。。

目的はART FESTA 2010のK9ゲーム体験会への参加!
が、屋外ドッグランで予定されていたため、中止に(ToT)。
仕方がないので他のイベントをたっぷり見学してきました。

【1.犬のカメラ教室】
写心家ホタパパさんの教室です。いいこと沢山教わりました♪
今後の「ポリーにびっくり!」の写真に乞うご期待!?

なお、他の参加者の皆さんがごっついデジイチ持参の中、
私だけコンデジ持参でした。。ちょっと場違いだったか。。

【2.美術館・マンガ立ち読みコーナー】
woof宿泊棟に飾ってあったワンのナイスな絵画を鑑賞したり、
マンガを立ち読みしたり☆ ん? ワンのマンガと言えば?

我が家のリビングに飾ってあるポリーさんのマンガ
描いて下さった麻乃真純先生に会えました♪
『いぬの先生』、超良かったです!これからも応援してます☆

【3.ドッグダンス・デモンストレーション】
下の写真はポリーさんに初めてダンスを教えて下さった先生。
12歳のワンと本当に楽しそうにステップを踏んでいました~♪

下の写真は、ポリーさんに現在教えて下さっている先生。
まるでディズニー映画を見ているかのようで、鳥肌が立った!
本当にすごいショーを見れ、行った甲斐がありました☆☆☆

【4.ドッグイベントクラブ撮影会】
最近、ドッグイベントクラブに顔を覚えられてきたポリー家。
今回もウロウロしていたら、お声がけされちゃいました♪

で、何と三度目の撮影会に挑戦(^^;)。(1回目2回目)
きっと今回も良い写真をたくさん撮ってくれていて、
また「全部買います!」とか言っちゃうんだろうな(^^;)。

【5.K9ゲーム・ランナーアップコンテスト】
実際のK9ゲームの大会を観戦しました。
人間もワンも老若男女、みんな楽しそうにやってました!

ドッグダンス教室仲間のさっちも監督率いる?チーム・ペロ
元保護犬や預かりボランティアさんの先住犬のチームで、
ポリー家、勝手に親近感!! みんな頑張ってました☆

というわけで、天気は残念でしたが、
沢山の人と会え、良いものを見られ、十分に楽しめました☆
夜はちょっと寒かったので、ほうとう鍋を食べて帰宅。

台風の影響か、21時の首都高が深夜のようにガラガラ♪
ラクチン帰宅の後、早速ホタパパさんの教室を思い出しながら、
ポリーさんの写真を撮ってみた! いつもより良い写真!?

・・全然いつもと同じだ。。
写真も、あきらめ悪く練習していきます。

15 件のコメント:

サンタ•ママ さんのコメント...

woof日帰りだなんて、
ポリー家はやはりパワフル!
昨日の教室。
我が家はパパが予定ありで
欠席が決まっていたから
雨で来月になるなぁ♪と
思ったら、決行となっててがっくし。
たしかに、いろんなゲームができたら
楽しいかも。
かわいいポリーさんも見られる
かもしれないし^^;

PA-Chan さんのコメント...

カメラ教室があったり、色んなイベントがあるんですね~。
ワンコ写真の撮り方興味津々です。
1度プロの方から教わってみたいわ~。
あっ、それよりもポリーパパさんから直接教わった方が早いかな・・・(爆)
競技を見たり、イベントに参加したり1日楽しめそうですね。
それにしても、ポリー家はワンコイベントのチェックはぬかりないですね~。
声をかけられるのも分かります(笑)

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ぼのっち母 さんのコメント...

こんにちわ(#^.^#)
わぁーーーん、いいなーーー!!!!♪♪
行きたかったーー。
ドノ君もクリスちゃんもまゆちゃんも鈴ちゃんも、etcみんなみんな見たかったです。
どの方も、上手な方ばかりですから、見ごたえたっぷりだったことでしょうね。
あぁ、見たかったー。
千葉は竜巻に暴風雨に雷にで、大変って言っていたので諦めたのに、、これなら行けたなってぶちぶち思っちゃいました^^;
写真教室も楽しそうですね。
今度、ポリーパパ先生教室を開講して下さいませ。
たくさんの戦利品。ポリーちゃん一色ですね。ポリーちゃん、おいしいのがたくさんですね。

リシェクリママ さんのコメント...

悪天候の中、遠出!!
パパさんに感謝ですね(*^_^*)
K9って、もしかしてチュンチュルさんがディスクの大会に参加する予定だったイベントと一緒のかな!?
中止になってしまったのは残念だったけれど、他にも色々イベントがあり、楽しめたようで良かったですね♪
この時期、ほうとう鍋は最高~(^_-)-☆
やはり食べ物に目がいってしまう・・・(笑)

Polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
本当にパワフルな方ならともかく、
ヘナチョコな私には日帰り距離ではないんですが、
頑張りました☆

しつけ教室はNEW FACEが増えてますね。
次にポリーさんが行ったときには、
「ベテランのくせに落ち着きがない」とか
思われちゃいそう。。
でも、また一緒に楽しみましょうね(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
カメラ教室はいろいろ教えてもらえました♪
被写体のワンが白の場合と黒の場合では、
絞りを変える方が良いらしいですよ。
PUFFYちゃんとサスケ君を交互に撮ると大変(^^;)。

私のコンデジでは絞りとかいじれないんですが。
写真は7割が構図、3割が機材・技術みたいなので、
とりあえず構図をがんばることにしました☆
その結果が最後のワケわからない写真ですので、
私には教わらない方が良いです~(^^;)。

Polly さんのコメント...

ぼのっち母さん、コメントありがとうございます!
天気は本当に悩ましかったですよね。
私もwoofへ向かう道中は、
自分ってどうかしてると思ってましたよ。
帰りはすっかり平穏になっていて助かりました。
ドッグダンスは、大御所が大集合で、
本当に見応えがありました♪

ポリーさんは残念ながら暴れられませんでしたが、
おいしい戦利品はゲットできました☆

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
チュンチュルさんが出場予定だったのは
K9ディスクジャパン、こちらはK9ゲームで、
よく知らないのですが、関係はないのかもです。

ポリーママに代々木までお付き合いいただいた時に
見られたドッグダンスがここでも見られたんですが、
あれからたった2週間で、皆さん格段にレベルアップ
されててスゴかったですよ!

ほうとう鍋、アツアツで美味かったです~♪
新築祝いは鍋パーティー?(^^;)

なずな・まま さんのコメント...

写真をアップしていただき、またリンクもしていただきありがとうございます。
さきほど、こちらの記事からもリンクさせていただきました。

当日はあいにくの雨だったので、心配してましたが…

ポリーさん、たくさん楽しんだんですね♪♪
よかった、よかった(#^.^#)

K9ゲームやドッグダンスを見たかったのですが、私はずっとブースにいたので、見ることができず…残念です(--;)

ポリーさんはドッグダンスも習ってるんですか?
私もなずなを連れてドッグダンス教室に通ったことがあったのですが、3回で挫折…(>_<)
いえ、なずなが悪いのでなく、腰をかがめて歩いていたら腰が痛くなっちゃった私が原因なんです。。。

ポリーさん、なんだかオヤツのお土産もたくさん~(#^.^#)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
直接お礼したいとずっと思っていたので、
お会いできて本当に良かったです!
「いぬの先生」のサイン、記念になりました。
ピアノ教室のパピヨンの話が一番好きかもです☆

ポリーさん&ポリーママ、
ドッグダンス練習しているんですよ!
いまのところ、ダンスと言えるのかどうか、
こんなレベルです~(^^;)。
なずなママさんにも見ていただける日が、
いつか来たら良いなーと思っています♪

rockyママ(ねね改めました) さんのコメント...

すっごく楽しいそう♪
いいなぁ~行きたかったなぁ~
ドックダンス見たかったです(>_<)

ポリーさん、たくさんのお土産の前で
誇らしげですねU^ェ^U

Polly さんのコメント...

rockyママさん、コメントありがとうございます!
モノ好きなので、台風の中行っちゃいました☆

ロッキー君達に会えなかったのは残念でしたが、
イベントは盛り沢山で楽しかったですよ♪
K9ゲーム体験やドッグラン遊びができなかったので、
ポリーさん的にはイマイチだったかもですが。。
仕方ないので、美味しいお土産で我慢してもらいました。
ドッグイベントクラブにもらったクッキーは、
ポリーさんのイニシャルの「P」の字型入り!

ななママ さんのコメント...

楽しそうですね~♪
こんなイベントがあったなんて全然知らなかった(^^;)
さっきもななパパと話してたんですけど
「ポリー家はいろんなワン情報を知ってるよね」って。すごいわ~
ドッグイベントクラブの方に顔を覚えられているのも納得(^^)

パパさんの「カメラ教室」の写真、笑っちゃいました~(爆)
皆さんのデジイチとパパさんのコンデジちゃん、
コンデジちゃんがとってもかわいく見えました(笑)
コンデジでもこれだけ楽しい写真が撮れてるんですから、立派です!!

K9ゲームは、こんな感じでやっているんですね。
楽しみでもあり、不安でもあり(^^;)
よろしくお願いしますぅ~

山中湖のほうとう、おいしいですよね♪
うちもほぼ必ず食べて帰りますヨ♪

ポリーさん、お土産いっぱいでよかったね♪

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
このART FESTA 2010もそうですが、我が家は大抵、
お友達からワン情報をいただいています。
皆さんにいつも感謝のポリー家ですm(_ _)m。

カメラ教室、もしかしたらとは思っていたんですが、
案の定、私だけちっちゃいコンデジでした☆
このコンデジでも構図などは勉強になったので、
暴れん坊相手の撮影はなかなか大変ですが、
これから練習していきます!

K9ゲーム、きっとポリーさんはまたお笑い担当♪
一緒に遊べるのを楽しみにしています(^o^)/~。