2011年4月4日月曜日

ポリーさん、アシカになる

隆起が激しく、まだ車が通れない桜並木で、
桜のつぼみが開き始めた♪

花はこんな所にもちゃんと咲き、私達に元気をくれます。
間もなく、避難所でも沢山のいろいろな花が咲くでしょう。
きっと、流されてしまった町や、原発にすら。

さて、ポリー家、地震後初のお出かけはお台場へ☆
4月になり、ようやく街にも人が戻ってきた感じでした。

ポリーさん連れのお台場でのランチは、
いつものLONGBOARD CAFE。テキサスバーガー、おすすめ!

ここで、綱吉の湯に来ていた友達のこまち君と会いました!
地震のために3月に一緒に遊べなかったので、会えて良かった☆
エンツォちゃんとも挨拶!二歳なのに落ち着いた良い子でした♪

そして、ポリーさんももちろん綱吉の湯へGo!
3月13日(日)に予約をしていたのですが、やっと行けました☆
プール障害物レース2位の賞品の無料券も使えた♪

濡れるとアシカになるポリーさん。
水嫌いなのに綱吉大好きな変態なので、今回も泳ぎに泳いだ!
今回は水の中に自ら顔も突っ込んじゃいましたよ!

綱吉の湯を満喫するポリーさんを、動画でご覧下さい♪

晩飯は、千葉まで帰ってきてから、おなじみのKELへ!
こちらも地震後初めて、やっと行けました。
KELスタッフのみなさま、ご心配ありがとうございました。

町内の復旧は長期戦に入りましたが、
久しぶりの外出にリラックスできた春の一日でした。

9 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

 桜が咲き始めましたね♪土曜日は暖かくてお散歩日和でしたね!

 ポリーさんプールを満喫していますね♪今回はお兄さんにだまされずにおもちゃを見つめていて、エライ!でもワンコが通りかかるとご挨拶に行くところはやはりポリーさん(^皿^)b

 ポリー家の行きつけの場所にストーカーのように出没するこまちと私、美味しいものを食べにいつか『KEL』にも行ってみよっと♪

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
この日は本当に暖かで、春を感じられましたね♪

動画の映りが悪くて申し訳ないです、
今回ポリーさんと遊んで下さったスタッフさんは、
お兄さんではなくお姉さんです~(^^;)。
今回も、30分ほぼノンストップで泳いだポリーさん、
休み時間は、動画にあるワンとの挨拶と、
水鉄砲のシーンだけでしたよ☆

KEL、是非行ってみて下さい!
マザー牧場やすいらんからの帰りなどに、どうぞ♪
きっと、ポリーさんが待ち構えています( ̄ー ̄)ニヤリッ

nazuna さんのコメント...

なるほど!これがアシカになったポリーさんですね(#^.^#)
やはり、何か芸ができそうな気がします。
ボールを鼻さきに乗せるとか…。

そちらは、トイレが使えなかったり、綱吉の湯が延期になったり大変でしたね。
ぼちぼち復興してるようなので、よかったです。

そうですよね。
花が咲いたり、新芽が出たりするのを見ると、自然は自らの力で先に進んでいるんだな…って思って、元気が出ます。

ポリーさんの泳ぎっぷりを見ても元気が出ました!
水鉄砲にもビクともしないし…
泳ぐの終わっても足はまだ泳いでる~(>▽<)

まだまだお不自由があるでしょうが、ポリーさんがついていれば大丈夫ですね!

なずな・まま さんのコメント...

↑すみません、名前をまちがえて半角で記入して、途中でいっちゃった…なずな・ままです…(T_T)

こまちママ さんのコメント...

 うわ~、ほんとだっ!お姉さんだ!!
 綱吉の湯のスタッフさんが、ポリーさんブログを見ないことを願うしかない(汗)
 だって、こまちの時はお兄さんだったから…動画はポリーさんばかりを見ていたし…←言い訳です~(T^T)

 KEL!マザーの帰りなんていいですね♪
 そんな時間に営業しているかな~?
 ぜひ待ち伏せしてくださいね☆

polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんは、誰に似たのか本当に不器用で、
私は時々、我が目を疑うシーンに遭遇します。。
そんなニセアシカには、
本物アシカのような楽しい芸は無理そうですが、
今回の動画のようなお笑いシーンなら、
いくらでもお見せできそうですよ☆

「自らの力で先に進む」。本当にそうですね。
不条理を乗り越えて、ちゃんと前に進む、
そんな静かな強さが、木や草花には感じられます。
一方で私達は、まだ興奮した状態に止まり、
焦り、空回りし、混乱し、
なかなか前に進めずにいる気がしますが、
きっと間もなく、花のように地に足をつけ、
私達自身の力で前に進めると、思っています。

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんは、3人のスタッフさん全員に
遊んでもらった経験アリです☆
こまち君も次はお姉さんかもですよ!

マザーカップ帰りのKELは、
捕まらなければ間に合います(爆)。
安全運転で行く場合には奥の手が必要なんですが、
それは今度、直接伝授させていただきます(^^;)。。

エンツォパパ さんのコメント...

先日はエンツォのお相手をして頂き
有難う御座いました(’-’*)

あそこのバーガー美味しいですね、
お店に着くまでプチ迷子に(笑)

ポーリーさんプール大好きなんですね
次回お会いした時も宜しくお願いします~

polly さんのコメント...

エンツォパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです☆
今回は、暴れん坊のポリーさんに動じない、
2歳なのに大人で良い子のエンツォちゃんに
会えましたが、
そのうち、ディスクで活躍するエンツォちゃんも
是非見てみたいです♪

ポリーさんは、綱吉は大好きです。
が、信じられないかもしれませんが、
綱吉以外では水に入るのが結構キライなんです。
いつか、水を嫌がるポリーさんも見ていただきたい。。
また次にお会いできる機会を楽しみにしてます!