2011年4月11日月曜日

春の伊豆高原の旅(壱)

年度末の激務が終わったらリフレッシュしようと、
2月に計画と宿予約をした、2泊3日の伊豆高原の旅。
行くかどうか悩みましたが、元気に行ってきましたよ☆

今回の旅行は、ポリーさんが世界で一番好きな、
ポリーママのお母さんも一緒です♪
最初の観光は、遊覧船はるひら丸

やはりこのご時勢、立派な遊覧船が我が家の貸切りに。
ポリーさんは、おばあちゃんの隣でご満悦ですよ☆

はるひら丸は船底に窓があり、
きれいな伊豆の海の中を見ることもできます。
ポリーさんも、いろんなサカナを見れましたよ♪

デッキからは、伊豆半島や初島などの景色を楽しめます。
ポリーさんも潮風を感じて気持ち良さそうでした~♪
運が良ければイルカとも会えるそうです!

楽しい遊覧船の後は、
蕎麦処蕎仙で、十割そばと桜海老のかき揚げ!
春の暖かさとおいしい蕎麦とかき揚げに、大満足♪

午後は南伊豆まで南下し、きれいな海岸を散歩。
ノースショアを思い出させる、青い海と白い砂浜!
東京の割と近くに、こんなきれいな海岸があるなんて!!

我が家の近所の海岸とは似ても似つきません。
ポリーさんも大喜び☆ 私達も本当に気に入りました☆

水はまだちょっと冷たかったけれど、
もう少し経ったら、ポリーさんも気持ち良く泳げるかな~。

きれいな海岸を散歩した後は、今回の宿、
伊豆高原わんわんパラダイスホテルに向かいました。
またまた経済的理由により、このホテルを選びました。

ここのウリは、屋上のドッグガーデン&温水ドッグプール!
写真のポリーさんは、プールに入ろうとしているのではなく、
プールの水を飲もうとしています(^^;)。

プール後に使う洗い場で記念撮影☆
屋外プールは、もう少し暖かくなってから入ろうね。

というわけで、2泊3日の伊豆高原の旅行を、
だらだら全4回の記事でレポートしてみる予定です~。
次回の記事は、ホテルの中を紹介します☆

10 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

遊覧船の貸し切りいいですねぇ~。
白浜の海はシーズンオフの春・秋が最高だと思います。特にワン連れだと。。。
何だかパワーがもらえる気がするのは私だけでしょうか・・・?

伊豆のわんパラ、いかがでしたか?
次回の記事を楽しみにしています。

ロックーママ さんのコメント...

パパとポリーさんとアンパンマンが、
とても楽しそうですね!
「はるひら丸」はワンコ乗船よいんですね♪
ポリーさんの楽しそうな笑顔がステキです☆

なずな・まま さんのコメント...

はるひら丸は知りませんでした。
伊東のあたりから出てるんですね。
グラスボートになってるなんて楽しそうです!次回伊豆方面に行ったら、乗ってみようかな♪

お蕎麦屋さんもワンコOKなんですね。
なずなみたいに「いないふり」しなくていいし、ポリーさんも楽しそうです。お蕎麦も召し上がったんでしょうか?

自粛ムードで空いていたんですね。でも、あるていど遊ばなくちゃ経済が滞っちゃいますよね。
次回の記事も楽しみにしています(*^^)v

polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます。
貸切の遊覧船は少し寂しい感じもしましたが、
案内のお兄さんもポリーさんをかわいがってくれ、
伊豆のきれいな海と景色を満喫できました☆

白浜の海岸、我が家は初めて行ったのですが、
本当に気持ち良かったです。
心のつっかえが取れ、パワーをもらえました!
オンシーズンだと、こうは行かないんですかね。。

次の記事もぜひ読みに来てください。
お待ちしています(^o^)/~。

polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます。
ポリーさんが「アンパンマンにどうしても乗りたい」
と言うので、仕方なく乗せてあげました。
実はポリーさんより、
私の方が楽しそうな顔をしてるなんてことはありません、
私は仕方なく乗ってます、たぶん。

伊豆には遊覧船がたくさんありますが、
私が調べた範囲では、ワンも普通に乗れちゃうのは、
はるひら丸だけでした。
伊豆に遊びに行ったら、
ロックー家もぜひ乗ってみて下さい☆

polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます。
旅行を計画するとき、なずなちゃんの伊豆旅行を
いろいろ参考にさせていただきました♪
残念ながらポリーさんはなずなちゃんと違くて、
「いないふり」ができない暴れん坊のため、
同じところには行けませんでしたが(ToT)。。
続きも、ぜひ読みにきて下さいね☆

オフシーズンの平日に自粛ムードも重なり、
遊覧船以外も貸切状態なことが多かったです。
でも、遊覧船を動かしたり、おいしい食事を作ったり、
皆さん負けずに家業に励んでいらっしゃるのを見て、
元気づけられました。

PA-Chan さんのコメント...

遊覧船はワンコもOKなんですね。
真っ直ぐ前を見て良い子に座って偉いね。

ここのホテル1度行ってみたいと思ってたんですよね。
プールもあるし、夏は一杯遊べそうですよね。
ホテルの中も、気になります。
次の記事も楽しみにしてま~す。

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます。
ポリーさん、写真では割と良い子そうですが、
実際はいつも通り落ち着きありませんでした☆
遊覧船、ワンが船酔いしないか気になりましたが、
ポリーさんはエンジン音にビビったくらいで、
特に問題はありませんでした!

ホテルは、伊豆でワン連れでいろいろ遊ぶのに、
基点にもってこいの場所なのが良かったです♪
あと、部屋が広々していて、
ゆっくりくつろげると思いますよ(^o^)/~。

サンタ・ママ さんのコメント...

南伊豆、いいですよね〜
うちも結婚する前後に数回、下田のお気に入りの宿に行っていました。
最近はめっきり…(苦笑)
下田の方の田牛(とうじ)には、小さいけれど、
白砂のサンドスキー場もあったはず。
うちが行っていたのは、碁石が浜とゆー
プライベートビーチのような入江の近くです。
坊主も一緒に一回は行きたいと思いつつ
未だ実現できていません…(^◇^;)

ポリーさんは、大好きなおばあちゃんといる時の笑顔がバツグンですね♪( ´▽`)

楽しそうなポリー家の皆さんを見られてよかったです(^_^)

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます。
田牛と墓石が浜、どちらも初めて聞きましたが、
検索してみたら、きれいな景色の写真がいっぱい!
南伊豆、素晴らしいですね♪
これはサンタ君も行くべきです☆
機会があったら、我が家も行ってみたいです☆

ポリーさん、おばあちゃんには絶対に怒られず、
自分が遊びたいときに十分に遊んでもらえ、
こっそりオヤツをもらいまくり。。
おばあちゃんといる時が、一番楽しいみたいです♪