2011年4月14日木曜日

春の伊豆高原の旅(弐)

伊豆高原わんわんパラダイスホテルには、
屋上ドッグガーデン以外に、広いドッグランもありましたよ!

泊まった部屋は、ツインベッドに4畳半の和室コーナーと、
ミニキッチンまである、広いデラックスルームでした☆

廊下の壁には、過去にホテルを利用したワンの絵がいっぱい。
魚の絵が描かれた、海中散歩を楽しめる廊下もありました。

やはり、他にお客さんはあまりいなかったんですが、
(でも、海外のお客さんがいた!)
ワン連れの避難者の方を何組か受け入れていたようです☆

料理も豪華♪ 桜の花びら入りの日本酒「桜酒」が最高♪
ポリーさんもワン用メニューをいただきました☆

下水がイマイチで、風呂で湯船を使えない我が家も、
大浴場をほぼ貸し切りで、久々にゆっくりできました~♪

大満足の伊豆高原わんわんパラダイスホテルでしたが、
ワンちゃんゲーム大会と、わんわんお散歩コースがある点、
個人的には高山わんわんパラダイスホテルの方が好きかも。

さて、旅行2日目は、さくらの里の散歩からスタート!

家の近所もそうですが、今年は桜の開花が遅く、
期せずして満開の桜を楽しむことができました♪ 

さくらの里以外でも、国道135号沿いをはじめ、
ドライブ中あちこちでたくさんの桜を楽しめました。

続いて、さくらの里の隣の、大室山登山リフトに挑戦!
片道6分、暴れん坊のポリーさんを抱っこしてドキドキの乗車。

何とか無事に山頂に到着☆
風が強かったけど、見晴らしは最高!

もっと晴れていれば、
三浦半島や、我らが房総半島も見えたらしい!

というわけで伊豆高原の旅のレポート、まだまだ続きます。
是非また読みにきて下さい!
次回、ポリーさん、伊豆の温泉を満喫??

14 件のコメント:

サンタ・ママ さんのコメント...

その壱にコメントを入れたはずが、
失敗?したのかない…

うちもかなり昔、下田の碁石が浜の近くに
よく行ってました。
坊主も一緒に一回は行きたいと思いつつ、未だに実現できていません…

ポリーさんは、
大好きなおばあちゃんといる時の笑顔が最高ですね♪( ´▽`)

ちゅんちゅる さんのコメント...

伊豆高原に旅行してこられたんですね!
犬旅行では良い所ですよね
私達も大室山に行ったのですがリフトは暴れて落ちるのではないかと心配で
乗らなかったんです
乗ったなんてスゴイ!!!
怖くなかったですか?
続きも楽しみにしています^^

なずな・まま さんのコメント...

ワンコ連れの被災者の方を受け入れてくれているなんて嬉しいですね!
おお!外人客さんがいらっしゃいましたか!
日光なんて、ガラガラらしいですよね。。。(T_T)

桜酒~~♪
ああ!おいしそう!
期間限定でしょうか?お正月には出ないですよね。。。いや、我が家は毎年お正月に旅行するもんで…。

大室山、行きましたか!
リフトはスリルありますよね。
うっかり落ちたら、下までコロコロと転げ落ちそうです。
ポリーちゃん、ちゃんと抱っこされていてよかった~。小さななずなを抱っこして乗るのもドキドキでした。
あそこ一周すると、富士山が見えたりステキですよね。
甘酒飲んだの思い出しました。

桜の里は、以前行った時、お正月でも桜がチラホラ咲いていましたよ。
今年は開花が遅くてちょうど見ごろでよかったですね!

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます。
コメント機能でご迷惑をおかけし、すみません。。

昨年の夏頃、スパムコメント検出機能が追加され、
スパムの可能性があると自動判定されたコメントは、
管理者が手動表示しなければならなくなりました。
できるだけ早急に手動表示するよう心がけていますので、
今後もコメントいただけたら幸いです。

現在、皆さんからの嬉しいコメントの20%くらいが、
スパムの可能性があると誤判定されている状態です。
手動判定結果が次の自動判定に活かされる仕組みですが、
未だに自動判定の精度向上は感じられません。。
手動判定後に表示されるコメント件数もおかしいし。。
全く、Googleさんらしくないです(ToT)。

polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
伊豆高原は、ワン連れが楽しめるところが多く、
本当に良かったです♪
リフト、上りは地面が近く見えて安心したのか、
ポリーさんはときどき降りたがって暴れましたが、
下りは地面が遠く見えて怖かったのか、
ずっと大人しくしてました☆

ちゅんちゅるさん家は城ヶ島の吊り橋や、
河津桜を楽しんでましたよね♪
私達が河津に行ったときは、河津川の両岸が、
新緑になった河津桜に満開のソメイヨシノが
ちょっと混じり、それもそれで楽しめました☆
また続きもぜひ読みにきて下さい!

こまちママ さんのコメント...

 あれ~?2回コメントいれたのですが…入らない?はっ!承認されない(T^T)?

 でもこりずにいれちゃう♡

 旅行とっても楽しそうですね♪
 お料理もお花もポリーさんも楽しそう♪
 私の想像ではパパさんが廊下のボーダーのイラストに赤いバンダナを描き込んで逃げていく姿が浮かんでいます(^▽^)b
 もちろん期待にこたえてくれましたよね~?(笑)

サンタ・ママ さんのコメント...

コメント、
両方届いてましたね(^◇^;)

うちが行ってたのは、碁石が近くの別荘地内にある
プチホテルのラ・メールとゆーところです。
今はかなり古びてしまったと思うけど、
料理はバツグン!
特に伊勢エビの時期に行って食べる
ブイヤベースが絶品!
今はわんこが泊まれる部屋も2部屋くらいあったはずだけど
たぶん食事以外はイマイチかな…
ごはんだけに寄ることもできたはずなので、
機会があったら味わえるといいかも(^_^)

ななママ さんのコメント...

その1もその2も楽しそうですね~♪
伊豆は食べ物もおいしいし、海もきれいだし、春は桜が咲いて、いいところですよね
ポリーさんも楽しそうないい顔してますね♪
リフトだけは、写真だけではよくわかりませんが、パパさんもポリーさんも緊張してるのかな?(笑)

うちもどこか行きたくなりました

ポリーさん温泉編も楽しみにしてます!

蓮ママ さんのコメント...

伊豆のわんパラより高山の方がお気に入りですか?
お部屋の感じは鳥羽も同じ造りです。
3人だとこのタイプなのかな・・・?
お部屋からの景色はどうでしたか?
鳥羽は絵葉書のような絶景でした。

polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます。
ペット連れ専用ホテルならではの被災者受入は、
被災者の方にとって本当に心強いでしょうね!
また、ホテルのレストランも空席だらけでしたが、
近くの席からEnglishの会話が聞こえて来たのは、
このご時勢なので、本当に驚きました☆

桜酒はご察しの通り、期間限定でございます~。
でもきっと、お正月にはお正月の期間限定モノが、
きっとあるのではないかと思います♪

なずなちゃんは大室山も行かれていたとは!
伊豆旅行の大先輩ですね。
古いブログ記事も、今度拝見させていただきます☆
リフトは、特に上りはポリーさんも降りたがり、
やはり、なかなかスリリングな冒険でした。

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます。
コメント機能がうまく動かず、申し訳ないです。
書き込んでもすぐに表示されない場合は、
スパムの可能性があると誤って自動判定され、
私が手動表示しなければならない状態に
なってしまっています。すみませんm(_ _)m。
これに懲りずにコメントいただけたら嬉しいです!

ちょうど花が満開で、気温も気持ち良く、
心リフレッシュできました♪
あ、廊下のボーダーのイラストに、
赤いバンダナを描き込んでくるの、忘れてた。。
そんな私の無念を晴らすべく、
こまちママさんが行って、
左耳の上を白く塗ってきて下さいませ~。

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます。
田牛のラ・メール、検索してみたところ、
今も人気の宿として健在のようですよ!
甲殻類に目のない私には、
伊勢海老のブイヤベースなんて超ごちそう♪
ポリーさん連れで行けるなら、
なおさら魅力的です☆
次に伊豆に行くときに参考にさせていただきます!
良い情報をありがとうございましたm(_ _)m。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます。
伊豆は旅行で行くには本当に良い所でした。
また、ワン連れで楽しめるところも、
思いのほか多くて、良かったです☆

リフトの写真は、私はヘラヘラしてますが、
ポリーさんは長時間の拘束に鬱な表情です(爆)。
ただ、頂上の降り口近くで、
サービスで勝手に写真を撮れれるんですが、
ポリーさん、どういうわけかこの写真だけ、
ヘラヘラ笑ってました。。で、
1000円も出して写真を買っちゃいましたよ(ToT)。

polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます。
個人的には高山の方がお気に入りですね~。
もちろん、伊豆も全然悪くないですよ♪
部屋からは、別棟の屋上ドッグガーデンと、
その向こうの遠くにちょっと海が見えました。
絶景、とまでは行かなかったかもです。。

鳥羽は伊豆とはまた違ったきれいな海ですよね。
絵葉書のような絶景が見えるなら、
それはかなり良さそうです!
遠いのでなかなか重い腰が上がりませんが、
わんパラ制覇に行ってみたいかもです☆